トップページ>2009年03月

2009.03.31

忘れもの

こんにちは。おーつです。
最近、良い天気が続いて、春スキー日和!
仕事さぼって・・・じゃなく私の情報レベルアップのために、滑りに行きたい気分。
しかし、花粉のせいか目が重い!頭が痛い!う~ん。

(↓)左:2008.11.20六日町インター付近から
   右:2009.02.28八海山ロープウェーから見るレストランダウンヒル

081120hakkai.jpg 090228DH.jpg
忙しい中、自分の携帯の画像を見ていたら(・・・忙しかったら見てないでしょって怒られそう。)いろんな画像が出てきたので掲載しました。
今年の八海山を振り返ってもらえれば幸いです。

(↓)ついでに載せます
080711zuki-ni.jpg 030817ohtsu.jpg
左は2008年の夏、私の実家の畑に生っていた「ズッキーニ」。
「ズッキーニってこんな風にできるんだぁ」と知った瞬間でした。
右は2003年。どこかのプリンスホテルへ応援で行っていた時の私です。
元々、レストラン係でした。今と違って bishi.jpg としていたでしょう?!

さて、現在スキー場はどうなっているかというと・・・
(↓)こんなんで、わかります?
090331hakkaisan.jpg mobil1.jpg mobil2.jpg
左は今朝の八海山。
逆光で白けた感じになりました。楽に登山するにはまだ早いです。
中、右ともに寂しそうな「スノーモービル」。
土の部分には菜の花が出始めてます。
春ですねぇ。

hogenkozarogo.JPG

第57回・・・【かてる】  まぜる(仲間に入れる)

にしらぁ、おら子も一緒にかててくれ。

訳)君たち、私の息子(娘)も一緒に仲間にいれてくれ。

hogenkozarogo_shita.JPG
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.30

2008-2009ウィンターシーズン終了のご挨拶

2009thanks.jpg
今シーズン多くの八海山ファンで“ニギニギ”していただだき、ありがとうございました。
今シーズンは雪不足に悩まされた年でした。
来シーズンも八海山ファンが笑顔で楽しめるように努めてまいります。
八海山ファンの皆さんで楽しいシーズンにしていただき、スタッフ一同、御礼申しあげます。
ありがとうございました!

2009.03.29

今、春が来て君は綺麗になったぁ~♪

こんばんは。おーつです。
ここに来て“雪”なんて皮肉です。
それも、結構良い感じの雪・・・。
(地熱も気温も高めなので早く消えると思いますが・・・)
今日でスキー場営業も終わり、しばらく寂しくなります。

(↓)「えちごそね」さんより
echigosone.jpg
3枚の画像を繋げさせていただきました。
ありがとうございます!

(↓)水芭蕉
mizubasyo_up.JPG mizubasyo_hiki.JPG
ロープウェーのりばのちょっと上に咲きました。
もう少し雪が溶けたら見やすい位置でも見ることができます。
この雪で水芭蕉もビックリしていることでしょう。

さて、六日町八海山スキー場は本日で、2008-2009シーズンの営業が終了しますが、プリンススノーリゾートはまだまだ終わってません!

(↓)ブログチェック!

3月29日で営業終了のスキー場
左)妙高杉ノ原スキー場ブログ
右)苗場スキー場浅貝ゲレンデブログ
TL_myoko.jpg TL_asagai.jpg

4月5日まで営業のスキー場
左)軽井沢プリンスホテルスキー場ブログ
右)万座温泉スキー場ブログ
TL_karuizawa.jpg TL_manza.jpg

5月6日まで営業のスキー場
左)苗場スキー場ブログ
右)富良野スキー場ブログ
TL_naeba.jpg TL_furano.jpg
志賀高原焼額山スキー場ブログ
TL_yakebi.jpg
※志賀高原焼額山スキー場は4/6~28日まで期間、土・日曜日の営業となります。

5月24日まで営業のスキー場
かぐらスキー場ブログ
TL_kagura.jpg

(↓)ついでにコマーシャル

▼春のプレゼントキャンペーンの応募はこちらから!▼
haru_camp.jpg

必見!気まぐれ的に帰ってきた!
hogenkozarogo.JPG

第56回・・・【うんも】  

今日は良い雪だったすけ、休まねぇで、ひしこいて滑ったら、喉が沸いてそぉ、いっぺことうんも飲んだてぇ!

訳)今日は良い雪だったから、休まないで、一生懸命滑ったら、喉が渇いてさぁ、たくさんを飲んだよぉ!

“うんも”と言う方言より、文章内の他の方言のほうが分りにくいかも・・・。

hogenkozarogo_shita.JPG
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.26

2009年は開業25周年!

hakkaisanhistry.jpg
2008-2009 SEASON
hakkasian2009_history.jpg 2009map_history.jpg

ハラハラ、ドキドキの2009シーズンオープン。
来シーズンのシーズン券が当たるキャンペーンなど行い、たくさんの応募があり企画して良かったと感じた。(予定)
雪不足のため、3月31日まで営業する予定が29日と営業終了が早まった。(予定)

*** hakkaisan HISTORY 2008-2009season ***

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.25

FM-Niigata「高橋聡未」さん画像集!

こんばんは。おーつです。
ここ数日、キャンペーンやらヒストリーだけのつまらないブログですいませんでした。
今日も本社の「さーや」の圧力でキャンペーンのお知らせを載せます。

▼春のプレゼントキャンペーンの応募はこちらから!▼
haru_camp.jpg

先日、可愛い彼女と某スキー場に teisatsu.jpg に行ってきました。

(↓)高橋聡未さん
takahashisatmi.jpg
昨年のゲレンデDJや毎年11月末に行われるイベントでお世話になっているFM-Niigtaのパーソナリティです。
仙台出身でスキーは超初心者。せっかく新潟に住んでいるのでと只今特訓中!

(↓)頑張れ!聡未さん
satomi_ikuzo.jpg satomi_noronoro.jpg
この日は強風のためリフトが1本しか動いていなく、残念でしたが、彼女の滑りを見て「リフト1本で良かった」と感じました。

(↓)1本滑ったら食事タイム
satomi_kuu.jpg satomi_kansyoku.jpg

(↓)さぁチャレンジ!
satomi_kyah.jpg
後半、滑りもサマになってきました。
まぁこの時期の雪は、重いし、板にも被ってくるし、滑りずらいのでしょうがないですね。
来年は「八海山スキースクール」に入って基礎からレッスン受けるようにとアドバイスしました。
私の教える我流レッスンより、綺麗な滑りができるでしょう!

(↓)さてここはどこのスキー場でしょう?
satomi_suberu.jpg
このスキー場は初滑りと春の時期しかオープンしていません。
ライバルスキー場ですので、あまり宣伝はできませんが、いろんな意味で切磋琢磨してスキー業界が良くなればと親睦を深めるため利用させていただき、載せてみました。

「さーや」に怒られないようにフォロー入れとこう。
(↓)春スキー情報はこちらをチェック

▼左)苗場スキー場のブログ/5月6日まで営業
▼右)かぐらスキー場のブログ/5月24日まで営業
TL_naeba.jpg TL_kagura.jpg

▼左)志賀高原焼額山スキー場のブログ/5月6日まで営業
▼右)富良野スキー場のブログ/5月6日まで営業
TL_yakebi.jpg TL_furano.jpg

さて、高橋聡未さんもブログやってます。
覗いてみてください。
▼FM-Niigata高橋聡未さんのブログはこちら
satomi.jpg

今日はブログをウザイくらい“ニギニギ”させてみました。
はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

来た来た2008年がやってきた!

hakkaisanhistry.jpg
2007-2008 SEASON
hakkasian2008_history.jpg 2008map_history.jpg

FIS公認 全日本スキー選手権スノーボード競技 南魚沼大会 SBX種目開催。
(~2010年まで開催予定)
女子トイレのみ手洗いを温水にリニューアル。

そして記憶に新しい、北京オリンピック。

*** hakkaisan HISTORY 2007-2008season ***

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.24

とうとう2007年を向かえた。

hakkaisanhistry.jpg
2006-2007 SEASON
hakkasian2007_history.jpg 2007map_history.jpg

昨年の反動か?雪不足。
1月31日に映画「ミッドナイトイーグル」のロケを行った。
ベースキャンプ2階(無料休憩所)の天井を貼りったり、自動ドアにしたり、寒さを防ぐ環境へ。
※もともと「ゴンドラ乗場」だったので、寒くて当然な環境でした。

3月に能登半島沖地震。
7月に中越沖地震。
※「中越」ということで何の被害もない他の市町村にも風評被害があった。

*** hakkaisan HISTORY 2006-2007season ***

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.23

合計125組250名さまにリフト1日券をプレゼント!

合計125組250名さまに当たる!
「プリンススノーリゾート『いい雪。いい笑顔。』春のプレゼントキャンペーン」実施中☆

キーワードに答えて今シーズンまたは来シーズンのリフト券をゲット!

キーワードは・・・「いい○。いい○○。」

■期間:2009年4月5日(日)まで

▼応募はこちらから!
haru_camp.jpg

スタッフブログでゲレンデ情報更新中☆
ゲレンデ状況をブログでチェックして、ぜひご来場ください♪

そして2006年がやってきた!

hakkaisanhistry.jpg
2005-2006 SEASON
hakkasian2006_history.jpg 2006map_history.jpg

トイレを洋式温水便座にリニューアル。
豪雪の年。2005年12月中に3mを超える積雪があった。
4月22日~5月7日までスキー営業を行った。

株式会社コクドと株式会社プリンスホテルが合併し、新生「株式会社プリンスホテル」となる。
トリノオリンピック。女子フィギュアスケートで荒川静香が日本人選手初の金メダル獲得。

*** hakkaisan HISTORY 2005-2006season ***

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.22

八海山ファンとの集い

こんばんは。おーつです。
今日は強風でロープウェーや第3ロマンスリフトが止まり、残念な1日でした。
ゲレンデの雪も減ってきました。
ただ、ゲレンデの上部は雪はありますので、まだまだチャレンジに来てください。

(↓)ペンションドルフにて
DORF_DSgazoF0.jpg

DORF_DSgazoF1.jpg

DORF_DSgazoF2.jpg

DORF_DSgazoF3.jpg
「ペンションドルフ」のオーナー夫妻は1番上のフィルム(?)にいます。
ついでに、八海山ファンの「U」さんと私の2ショットも入れ込みました。
画像を“ニギニギ”と彩ってくれたのは、2番目のフィルム(?)の左の「K」ちゃん。
(“めごい”です/訳:かわいいです)
「NintendoDS」で作った画像です。
最近のゲーム機は色んなことができるんですねぇ~。
(オヤジくさい台詞ですいません)

(↓)パーティー(?)
DORF_party1.jpg DORF_party2.jpg DORF_party3.jpg DORF_party4.jpg DORF_dinnerHP.jpg

毎週遅くまで開催しているようです。
タフですね。このタフさなければ八海山は制覇できないのでしょうか?

一番右の画像はこの日の「夕食」。※料理のみを切り抜きして合成しました。
先だし3点盛は酒の肴にgoodです。
白身魚のムニエル(・・・かな)と牛肉のポアレ(・・・だと思う)。バルザミコ酢がアクセントで美味しい。
デザートはタピオカプリン(なんじゃないかな)。
私の長年の経験でメニュー紹介いたしました。
あっ、ごはんは「魚沼産コシヒカリ」ですよ。

ここに出ている「八海山ファン」は同じグループではなく、個人個人で泊まりに来ていて、仲良く集っていることが素敵だと思いました。
楽しいひとときをありがとうございました。

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

それ行け2005年ヒストリー

hakkaisanhistry.jpg
2004-2005 SEASON
hakkasian2005_history.jpg 2006map_history.jpg

スキー場は特に変化なし。

市町村合併で「南魚沼市誕生!」(旧 六日町と大和町が合併)
耐震偽造発覚

*** hakkaisan HISTORY 2004-2005season ***

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.21

やばっ!

こんばんは、おーつです。
連休の中日、暖かい1日でした。
そんな hotto.jpg した1日でしたが、重大なお知らせがあります。

今後のスキー場の営業ですが、雪不足のため今シーズンは3月29日までの営業となります。
明後日から天気予報も“雪マーク”が付きましたが、この時期の雪は期待ができません。
滑走ゲレンデも限られてきており、八海山ファンの皆さまには悲しい思いをさせる結果となりました。
本当に残念です・・・。
なお、詳しいゲレンデ状況はこちらをご覧ください。

(↓)UX新潟テレビ21タイアップ 25周年ジャンケン抽選会
jyanken1.jpg jyanken2.jpg ondokei.jpg
3月20日、ロープウェー山頂駅広場で行われました。
スクーターやリフト券などたくさん当たりました。
気温-1℃、雨なんだか雪なんだか降る悪天候の中、100名くらい集まっていただきありがとうございました。

hakkaisanhistry.jpg
2003-2004 SEASON
hakkasian2004_history.jpg 2004map_history.jpg

フリーライドパークスペース増設。パーク1、パーク2と2箇所に。

アテネオリンピックでメダルラッシュ。
BSE問題で2月に吉野家の牛丼販売休止に。
弊社不祥事発覚。
九州新幹線開業。

2004年10月23日 新潟県中越大震災。
iいろんな意味で散々な年でした。

*** hakkaisan HISTORY 2003-2004season ***

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.20

山頂付近はなんとか・・・

こんばんは。おーつです。
気になる八海山スキー場のゲレンデの様子は、「WBC(ワールドベースボールクラシック)」の話でごまかしたくなる感じです。

雪質はもうパウダーにはなりません。
スキー場中腹から上は、まぁ雪がありますので、大丈夫です。
中腹から下(セパレートコースなど中級コース)はちょっと攻めるには無理っぽい状況です。
(滑れなくない状態)

ただ、初級コースは滑られますので、山頂から山麓へはOKです。
「前倉コース」は乗場付近がだいぶ少なくなっているので、明日~あさってまでが限界と思われます。
ひとまずゲレンデ状況でした。

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

▼プリンスウェブアンケートはこちら▼
web_enquete.jpg

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.18

るてるて坊主

こんばんは。おーつです。
今日は春らしい良い天気でした。
喜んでいいのか・・・悪いのか・・・悩みます。

最近、ゲレンデの様子を載せていなかったので、ちょっと離れた位置からの様子を載せましょう。

(↓)○○の車窓から
madamada.jpg
「ゲレンデ画像が遠いよ!」って怒らないでください。
汚い字で書いてあるのが我らが「六日町八海山スキー場」
その手前の山や道路には雪はちょっとしかありません。

胸張っては言えませんが、スキー場には雪はあります。
雪質はヘビー級に重いですが、これをこなしてこそ「極」です。
滑りも若干、鈍く(スピードが落ちる)ので、スピードによる恐怖心が軽減され、急斜面でのフォームを確認するには良いんじゃないでしょうか?
(ご来場アピールに必死という感じが全面に出ているコメントですいません)

まぁ無理して怪我しないでください。
ここまできて、怪我なんてばかばかしいですから。

で、プリンスポイントのお話。
puripokun.jpg
プリンスグループでご利用できるプリンスポイントカードというものがあるんです。
入会は無料でリフト券を購入するときに出していただくとポイントがつきます。
それを“どんどん”貯めると何か商品と交換できるのです。
・・・こんな説明じゃわからないですよね。

冷たいようですが、ここをクリックしてご確認ください。

そのポイントがスキー場のリフト券購入に限り、3月16日から「2倍」つくんです。
詳しくは↓↓↓
ポイント2倍キャンペーン

ということで、何かとお得な「プリンスポイントカード」に作りませんか?
以上、西武グループからのお知らせでした!

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

▼プリンスウェブアンケートはこちら▼
web_enquete.jpg

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.17

最初は・・・

こんばんは。おーつです。
今朝、ロープウェー山頂は雪でしたが・・・。
山麓は、
どしゃぶり⇒ボタボタの大粒の雪⇒春雷⇒晴れ⇒曇り
と「なんじゃこりゃ」の天気でした。

(↓)電話でしか接点のない苗場スキー場の“Yさん”
takasaki2.jpg

私が苗場に電話すると高確率で電話にでる彼女。
10秒で済むことも5分くらい話し込んでしまします。・・・会ったこともないのに・・・。
苗場のブログにも何度か出ているみたいです。
探してみてください。
苗場スキー場のブログはこちらの画像をクリック
TL_naeba.jpg

さて、ホームページでも紹介してますが、「ジャンケン大会」開催いたします。

【タイトル】UX新潟テレビ21タイアップ 開業25周年記念「ジャンケン抽選会」
【日 時】平成21年3月20日(金・祝)   1:30P.M.
【会 場】八海山ロープウェー山頂広場(予定)
       ※当日の天候などにより変更する場合があります。
【内 容】リフト券の№とジャンケンで色んな景品が当たる・・・かもしれない。
       ※ルールは当日会場でご説明いたします。
【参加資格】開催当日のリフト券をお持ちの八海山ファン全員
       ※シーズン券でも参加OKです。
【肝心の景品内容】
スキー場のイベントなのになぜか「スクーター」=1台1名さま
心も身体も温まる、六日町温泉「ほてる木の芽坂」ご利用券1万円分=7名さま
回っていても食べたい「すし券」5千円分=3名さま
プリンスホテルグループのスキー場ならどこでも使えるペア1日券引換券=10組20名さま
※1日券引換券の有効期限は今シーズン限り
その他、かばんハギヤ、苗場そば、八海山醸造などからご提供いただいた景品が当たります!

・・・どうでしょう。八海山らしくない豪華景品。
開業25周年キャンペーンとともに、大盤振舞です!

開業25周年キャンペーンはこちらから・・・締め切り迫る!

リフト券が当たるといえばプリンスウェブアンケート。
プリンスファンの声を聞かせてください。
▼プリンスウェブアンケートはこちら▼
web_enquete.jpg


hakkaisanhistry.jpg
2002-2003 SEASON
hakkasian2003_history.jpg 2003map_history.jpg

ほぼ現在の営業と変らない状態になりました。
2002年11月、2003年2月 「NHK連続テレビ小説 こころ」のロケがありました。
2003年3月31日~放映開始。

東海道新幹線品川駅開業。

*** hakkaisan HISTORY 2002-2003season ***

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.16

「おーつが見た!雫石スキー場レポート」

こんばんは。おーつです。
「家政婦は見た」みたいなタイトルになりましたが、遅くなりました。
雫石スキー場で開催された「全日本マスターズ」の報告です。

(↓)雫石プリンスホテル
masters_rotaryHP.jpg
開催期間ホテルはマスターズで貸切。
スケールの大きい大会です。

(↓)マスターズオリジナル商品
masters_origial1.jpg masters_origial2.jpg
シンプルなロゴ入りのキャップとスキー場の画像を使ったラベルを貼ったワインです。

(↓)八海山スキースクール校長と高速デラ掛け隊
masters_SSkotyoHP.jpg masters_kosokuderaHP.jpg
偶然、リフト乗場で選手として参加していた羽賀校長に遭遇。
今レースより来年のマスターズのことで頭いっぱいという感じでした。
そして、レーキを持った係員を先頭に、適度にコース整備する「高速デラ掛け隊」

(↓)レースの雰囲気
masters_GS1.jpg masters_GS2.jpg

(↓)けっぱれ娘(?)と記念撮影
masters_kepparetaiHP.jpg
雫石スキー場のブログでも紹介しました「けっぱれ隊」。
本当は滑っているところを撮りたかったんですが、タイミングが合わず残念。

雫石スキー場は途中の道路には、ほとんど雪が無かったのですが、スキー場に行ったら豊富に雪があり、ビックリしました。
山頂からの眺望も八海山に負けないくらい綺麗です。
どんな景色かは、雫石のブログ(3月14日)でご確認ください。

雫石スキー場のブログ
shizukuishi.jpg

hakkaisanhistry.jpg
2001-2002 SEASON

hakkasian2002_history.jpg 2002map_history.jpg

国内最速の毎秒10m(時速36㌔)で運行可能な八海山ロープウェーを新設。
※現在は国内最速ではありません。
リフト・ロープウェー共通1日券(大人)が現在の3500円に。
半日券を廃止し、4時間券設定開始。

世界最長の苗場-田代ゴンドラ、通称“ドラゴンドラ”もオープン。
※こちらも現在は世界最長ではありません。

冬期オリンピック「ソルトレイクシティ」で開催。

*** hakkaisan HISTORY 2001-2002season ***

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.15

ひとまず

南魚沼市内、ちょっと雪が積もりました。
当然、六日町八海山スキー場は前日14時ごろから雪。
前日からの降雪は30センチ!
今シーズン最後のまとまった降雪じゃないでしょうか?
とりあえず、報告でした。

2009.03.14

雫石スキー場に行ってきました

ただいまぁ~。おーつです。
しばらく留守にしていました。
久しぶりのブログです。本社web担当の「さーや」がお世話になりました。
画像を用意してあげなかったので“文字モジ”だけですいません。
私の言うことを、色々と前向きに頑張っているので可愛い存在です。
(個人的にではなく、会社的にですので・・・)

さて、13日に行われた「全日本スノーボードクロス大会」(正式名称はもっと長いので省略させていただきます)
白熱のヒートの様子をお伝えいたします。

(↓)スタート
SBX_start1.jpg SBX_start2.jpg
スノーボードクロス(以下SBXと表現します)を知らない八海山ファンもいると思うので、ちょっと説明します。
簡単に言えば、スノーボードによる障害物レース。
予選は1人2本滑って良かった方のタイムで順位を決める。
そして、決勝は予選の順位で決められた4名1組で何回か滑って順位が決まります。

SBX_bank.jpg SBX_kon.jpg
見ているとスタートの良し悪しで、順位を結構、左右するようです。
まぁ、途中のコース取りなどに影響しますから、当然でしょうが・・・。

SBX_bank2.jpg SBX_bank3.jpg SBX_bank-1.jpg SBX_bank-2.jpg SBX_bank2-1.jpg
4人1組での競技ですので、接触による転倒などあり、格闘技っぽいところもありますね。
バンクで競り合う場面は迫力があります。
画像画面をクリックすると少し大きいサイズで見ることができます。

さて、またタイトルから想像できないブログ内容となりましたが、次回は・・・
予告 「おーつが見た!雫石スキー場レポート」
でお送りいたします。
ご期待ください!

なお、雫石スキー場のブログに私が載っていますし、私の書いたブログが掲載されています。
ちょっと覗いてみてください。

雫石スキー場ブログはこちらから

他所のブログ書いている暇があるなら、毎日八海山のブログ書け!って感じですよね。ごめんなさい。

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。


2009.03.11

雪だるまくん頑張ってます!!

皆さまこんにちは!そしてはじめまして!

たびたび“おーつ”のブログに登場しておりました
“さーや”でございます♪

本日はおーつが雫石スキー場へ旅立っているということで…
本日はさーやが更新をさせていただきます!!


本日の八海山ですが、昨日に雪が降ったようで…
昨晩からの降雪は20cm!
そして今日は一日雪だるまくんだそうですね^^

「3月に入っても、まだまだ滑れるぞ!!」
と雪だるまくんが頑張ってくれている気がします。

ということで…
今月も滑るぞ!!


さてここで…
普段の私についてちょこっとだけ書かせていただきます。

たまーにおーつがブログで書いてあったりもしましたが、
私は、本社勤務のため雪だるまくんとふれ合う機会がないんです。
以前、おーつの代わりにブログを更新していた木内と一緒なんですね!

ですが、普段雪だるまくんとふれ合う機会がなくても、
週末は雪だるまくんに自ら逢いに行きます!!
なんてったって、私もウインタースポーツ大好き☆
スキーは5年やっていて、今はボードにどっぷりはまって早5年…
冬は雪だるまくんに逢うために毎日過ごしているといってもいいぐらいです(笑)

がしかし…
お恥ずかしい話し、実は私はまだ一度も八海山に行っていないんです><
おーつからは「いったいいつ来るんだ?」なぁんてことを言われたりもします(笑)

なので、前回の木内のブログのように八海山の良さをがっつりお伝えすることができませんが、
その代わりといってはなんですが、“おーつについて”をお伝えさせていただきたいと思います♪

皆さま、おーつのブログを読んでいればご存知の通り、とてもユニークな人なんですよね!
そして、私の突然のお願いも聞いてくれる!!
しかしながら、おーつのお願いも聞く!!
(その結果が今回のブログ?!)

私が担当している「プリンスゲレンデレター」
ユニークな企画を一瞬で立ててくれるんです☆

なので、私はいつも感謝感謝…

そんなプリンスゲレンデレターも4月いっぱいで今シーズンの配信が終わります。
八海山ファンの皆さまはご愛読いただいていますでしょうか^^?

まだまだ春スキーのお得情報を配信していきますので、
「まだ登録してない!!」という方はぜひ登録してくださいネ☆
≪PCの方はこちら≫
≪モバイルの方はこちら≫

あれ?
おーつについてお伝えするはずが、ちょっとずれてしまいましたね…(笑)

スキーシーズンはまだまだ終わりません!
皆さま、今シーズンも存分に楽しんでくださいね♪

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.08

手と手とTeNY

こんばんは。おーつです。
肩が痛い・・・背中がダルい・・・年寄りの筋肉痛です。
私も若くないんだと感じました。

さて、今日は、たくさんの八海山ファンに声をかけていただき、ご機嫌で仕事をさせていただきました。
ゲレンデも「おもおも(重重)」で、絶好調の状態でないのにご来場いただいて、ホント感謝してます。
(志賀高原焼額山スキー場は良い状態らしいですが・・・)

 志賀高原焼額山スキー場HPはこちら 

(↓)3/7[SAT] TeNY CUP
teny1.jpg teny2.jpg
左)選手インスペクション
右)コーチからの活入れ

teny3.jpg teny4.jpg
左)一丁前にパンチング走法
右)成績速報
  
teny5.jpg teny6.jpg
左)ゴール前のテレビカメラ
右)私の朝食

teny7.jpg teny8.jpg
左)小学生女子入賞者
右)小学生男子入賞者

優勝者は・・・
小学生女子/椛沢柚希さん(入広瀬JR)
小学生男子/中澤 優さん(湯之谷RC)
中学生女子/杵渕千佳さん(東小千谷中)
中学生男子/中澤和志さん(広神中)
・・・・・でした。

優勝者の滑りはパッと見ても「うまい」「はやい」と感じる滑りでした。
これからのニッポンを背負って立つくらいになってほしいですね。

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.07

最近の口癖は・・・

こんばんは。おーつです。
今日はテレビ新潟さん主催の「TeNYカップ ジュニアスラローム六日町八海山大会」が開催されました。
昨日の強風から一変、天候は雪となりました。
レースの様子は「明日」と言うことで・・・。

あっ皆さんわかっているとは思いますが、3月9日~リフト料金が春料金になり、安くなります。
今シーズンの修行期間も残り1ヶ月を切りました。
皆さんお誘い合わせのうえご来場ください。

スキーをして、足がプルプルするので・・・はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.05

ちょっと八海山ヒストリー休憩中!

こんばんは。おーつです。
いやぁ~、
3月7日「TeNYカップジュニアSL大会」、
3月11日「全日本ジュニアスキー選手権 スノーボードGS,SL大会」、
3月13日「全日本スキー選手権 SBX大会」
と、大会続き。準備でへこたれてます。

んでもって、「全日本マスターズ選手権大会」を来年度八海山で開催するので、今年開催する「雫石スキー場」へ3月11~12日に視察に行ってきます。
おみやげ話を楽しみにしていてください。
今年の大会の様子は「雫石スタッフブログ担当の三河 誠」に「全日本マスターズ選手権大会」を載せろ!と言っておきますので、ちょくちょく覗いてみてください。

雫石スキー場 スタッフブログはこちらから

(↓)八海山ファンのアリバイ
aribai.jpg
こちらの八海山ファンは友人に「八海山に行く」と言ってでかけているらしいのですが、本当に八海山に来ているのか信用してもらえないため、「ブログに載せて証明したい!」と言うので載せました。
ちゃんと「八海山スキー場に来てますよ!彼女ができたわけではないですよ!」
・・・「○○さん」、こんなんでOKでしょうか?

皆さんもこのブログ、私事で結構ですので、色々ご活用ください。

(↓)2010ポスター、パンフレット用撮影
satsuei1.jpg satsuei2.jpg
今年は「降雪のあとの晴」が少なく、あまりBESTの状態ではありませんが、とりあえず晴れたので撮影しました。
私なりに来年は「極め」を押し出して行きたいと勝手に思っています。
全然違うものになったらごめんなさい。
ちなみに、モデルは・・・皆さんも会ったことある人たちです。

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.02

ゲレンデDJ!

こんばんは。おーつです。
巷ではまだまだインフルエンザが流行中ですが、皆さんは大丈夫ですか?
これから花粉も舞ってくるので、風邪なんだか・・花粉症なんだか・・判断しずらい時期ですね。
本当に暖冬で、例年より雪が少なく、どこのスキー場も苦労しているようです。
まぁ少ないといっても、八海山の“壁”にチャレンジできるくらいはあります。
どこでも滑れるようになるため、“修行”にきてください。

(↓)3月1日のゲレンデDJ
FM_emi2.jpg FM_emi.jpg FM_SB.jpg
FM_amasake.jpg FM_janken.jpg
スキー場オープン当時の曲やリクエストをいただいた曲を流したり、甘酒のサービスやじゃんけん大会を行いました。
また来シーズンも開催したいと思います。

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.01

今シーズンもあと1ヶ月

こんばんは。おーつです。
2月は休み過ぎたブログの書き込み。
深く反省しております。

さて、3月1日は「FM-NIIGATA」のパソナリティ“細貝恵美”さんによる「ゲレンデDJ」を開催いたしました。
その模様は明日お知らせします。

(↓)ゲレンデDJ打合せ
penson_wakai1.jpg penson_wakai2.jpg penson_wakai3.jpg
「まったく打ち合わせ風景が載ってなじゃないか!」と怒らないでください。
打ち合わせ会場はスキー場近くの宿泊施設「ペンションわかい」さん
「ペンションわかい」のホームページはこちら

FM-NIIGATAのスタッフさんと宿泊いたしました。
まぁ食事をしながら、打ち合わせしたってことです。

この日の夕食(画像左)は和を取り入れた洋食でした。
越後もち豚ロースのトマトソース(舞茸入り)は、美味かったです。
茄子をココットに入れたグラタンや、超濃厚な南瓜のクリームスープなど自家製の野菜を使った料理でGOODでした。
そして、今日の朝食(画像中央)はブッフェ。
全種類は食べられないので選んで盛り付けしました。
ごはんは「南魚沼産こしひかり」。
(地元の私的には普通の味なのですが、FM-NIIGATAさん的には美味くて食べ過ぎたらしいです)

あっ、一番右の画像はお約束の「清酒八海山と細貝恵美さん」です。
(私より飲んべぇ~ででした。)

さて、今日はここまで。これから「天地人」タイムです。
(my mother[我がママ⇒わがまま]ブロガーですいません。)

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です
   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。