トップページ>2009年03月29日

2009.03.29

今、春が来て君は綺麗になったぁ~♪

こんばんは。おーつです。
ここに来て“雪”なんて皮肉です。
それも、結構良い感じの雪・・・。
(地熱も気温も高めなので早く消えると思いますが・・・)
今日でスキー場営業も終わり、しばらく寂しくなります。

(↓)「えちごそね」さんより
echigosone.jpg
3枚の画像を繋げさせていただきました。
ありがとうございます!

(↓)水芭蕉
mizubasyo_up.JPG mizubasyo_hiki.JPG
ロープウェーのりばのちょっと上に咲きました。
もう少し雪が溶けたら見やすい位置でも見ることができます。
この雪で水芭蕉もビックリしていることでしょう。

さて、六日町八海山スキー場は本日で、2008-2009シーズンの営業が終了しますが、プリンススノーリゾートはまだまだ終わってません!

(↓)ブログチェック!

3月29日で営業終了のスキー場
左)妙高杉ノ原スキー場ブログ
右)苗場スキー場浅貝ゲレンデブログ
TL_myoko.jpg TL_asagai.jpg

4月5日まで営業のスキー場
左)軽井沢プリンスホテルスキー場ブログ
右)万座温泉スキー場ブログ
TL_karuizawa.jpg TL_manza.jpg

5月6日まで営業のスキー場
左)苗場スキー場ブログ
右)富良野スキー場ブログ
TL_naeba.jpg TL_furano.jpg
志賀高原焼額山スキー場ブログ
TL_yakebi.jpg
※志賀高原焼額山スキー場は4/6~28日まで期間、土・日曜日の営業となります。

5月24日まで営業のスキー場
かぐらスキー場ブログ
TL_kagura.jpg

(↓)ついでにコマーシャル

▼春のプレゼントキャンペーンの応募はこちらから!▼
haru_camp.jpg

必見!気まぐれ的に帰ってきた!
hogenkozarogo.JPG

第56回・・・【うんも】  

今日は良い雪だったすけ、休まねぇで、ひしこいて滑ったら、喉が沸いてそぉ、いっぺことうんも飲んだてぇ!

訳)今日は良い雪だったから、休まないで、一生懸命滑ったら、喉が渇いてさぁ、たくさんを飲んだよぉ!

“うんも”と言う方言より、文章内の他の方言のほうが分りにくいかも・・・。

hogenkozarogo_shita.JPG
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

   おかげさまで開業25周年!楽しさにチャレンジ!   
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記