トップページ>2009年04月25日

2009.04.25

雨に濡れながら~♪

だんだんどーも。
ai_maedate.jpg
おーつです。
えっさ(いっさ)です。※訳)久ぶりです。
さて、間もなくゴールデンウィーク。
皆さんはどこへお出かけですか?
特別給付金の出たし、高速道路はETCで安く利用できるし、あとは天気だけですね。

(↓)魚沼の田んぼと畑のようす
090424hakkaisan_tanbo.jpg

090424suika.jpg
最初の画像は「八海山付近の田んぼ」。
ちょっと肥料蒔いた程度?一部、田おこしが始まっている感じです。
2番目の画像は「八色西瓜(やいろすいか)の畑」。
ビニールをかけて準備中!
夏には美味しい西瓜ができます。

komento_kakikomimashita.jpg
「1日最高十七海山目標」さんへ

さて、今日もまた、「高速道路の旅」をしてきました。

(↓)高坂SAの喫煙所と上里SAのレストランプリンス
090425takasaka.jpg 090425kamisato_RP.jpg
八海山スキー場も高坂SAみたいな「喫煙所」が良いんだけど・・・。
外から見て monmon.jpg となってる様子がわかって、完璧囲ってあるもの。
金銭的な工面をして実施したいと考えてます。

そして、右の食事は「上里彩御膳」。(ちなみにお値段1500円)

◎ごはんの上に上里牛。
 (柔らかくて美味しい)
◎神川町地鶏卵の出汁巻。
 (上品な感じ)
◎下仁田こんにゃくと野菜の炊き合わせ
 (ちょっと味が濃いかなぁ)
◎上里町産地粉100%手打ちうどん
 (うどんが白くない所が手打ちって感じ。硬めな感じが私好み。つゆは少し濃いが、まぁ良いでしょう)
◎黒ゴマプリン
 (良いんじゃない。うん、うん)

と、上から目線のコメント付きで紹介しました。
(西武グループの宣伝するなんて、私って会社想い~ぃ!自腹切ったし・・・)

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記