トップページ>準備中!

2009.04.16

準備中!

だんだんどーも。
ai_maedate.jpg
おーつです。
今日も雨模様でした。誰か ruterute_bozu.jpg “るてるて坊主”でも出したのかなぁ?
急激な温度変化で、八海山ファンの皆さまも体調崩さないでください。

さて、観光ロープウェー営業開始も近づいてきたました。
今日はみんなで「ゴミ拾い」です。

(↓)ゴミ拾い風景
090416gomihiroi1.jpg 090416gomihiroi2.jpg
090416gomihiroi3.jpg 090416gomihiroi4.jpg
ゲレンデ内はもちろん、地元民宿~スキー場までの県道もゴミ拾い。
「空缶」、「タバコのフィルター」、「買物のビニール袋」、「ティッシュペーパー」などなど・・・。
軽ラックいっぱいのゴミがでました。
「地産地消」(地域生産地域消費)じゃないですが、「持参自消」(自分で持ってきたものは自分で処分)して欲しいものです。

(↓)ロープウェー山頂駅~展望台
090416tenbokaidan1.jpg 090416tenbokaidan2.jpg
090416tenbokaidan3.jpg 090416tenbokaidan4.jpg
ロープウェー山頂駅付近は雪がたっぷりあります。
展望台までも雪の上を歩くのは大変ですので、みんなで除雪しました。
(ロープウェー山頂駅から展望台の階段下までは除雪してません)
地面は出ていても、雪解け水が出ますので、少し汚れるかもしれませんのでご注意を・・・。

週末は晴れそうです。
高速道路もETCでくれば安く利用できますので、ご来場ください。

あっ、まだスキー・スノボをしたいと言う人は・・・
(↓)まだ営業するスキー場のブログをチェック!

5月6日まで営業のスキー場
左)苗場スキー場ブログ
右)富良野スキー場ブログ
TL_naeba.jpg TL_furano.jpg
志賀高原焼額山スキー場ブログ
TL_yakebi.jpg
※志賀高原焼額山スキー場は4/6~28日まで期間、土・日曜日の営業となります。

5月24日まで営業のスキー場
かぐらスキー場ブログ
TL_kagura.jpg

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記