トップページ>2009年05月

2009.05.31

静かな1日でした

だんだんどーも。
ai_maedate_5last.jpg
おーつです。
今日は本格的に雨になってましいました。
日曜日なのに静かです。
“ニギニギ”して欲しかったですね。
さて、いよいよ来週6月7日は「第5回八海山登山マラソン&新緑ウォーキング大会」です。
参加申込は締め切り、493名の登録がありました。
ここ八海山地区を舞台に熱く過酷なレースが行なわれます。
「八海山ロープウェー/八海山登山マラソン」の情報はこちら

(↓)もう少しで種が・・・
blog_katakuri_tanemae.jpg blog_katakuri_tanemae2.jpg
カタクリの種です。(まだ“完熟”していないですが・・・)
カタクリの花のどこがどうなるかは↓↓↓
katakuritane.jpg
適当にイラストを描いたのですが・・・わかりますか?
もう少ししたら、袋が割れ、中から種がポロポロこぼれてきます。
そして蟻が運んで生息地を広げていきます。

komento_kakikomimashita.jpg

「えちごそね」さんへ
「雪板雑技団」さんへ
「京のしょうちゃん」さんへ

「雪板雑技団」sanから「おみやげ売店」にある“ひょうたん瓶に入った清酒八海山”についてお問合せがありましたので、売店においてある1合の清酒八海山の画像を載せます。

(↓)お酒の八海山
hakkaisan1go.jpg
金色のボトルが「純米吟醸」。
銀色のボトルが「吟醸」。
緑色のボトルが「清酒」・・・昔の2級酒です。

はちゃま。

“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.05.30

覗きました

だんだんどーも。
ai_maedate_5last.jpg
おーつです。
さてさて、サタデーです。(やばい!駄洒落だ。オヤジになってきた気がする)
昨日、今日と当初の天気予報がハズレたようで、まずまずの天候になりました。
いよいよ5月も明日を残すのみです。

(↓)昨日の八海山です
090530hakkaisan0.jpg 090530hakkaisan1.jpg

090530hakkaisan2.jpg 090530hakkaisan3.jpg
下の2つの画像はベースキャンプにある望遠鏡で覗いた「八ッ峰」です。
こちらから見て陽が当たる場所でも雪が残っています。
登山道は日陰が多いので、まだ雪が残っているでしょう。

(↓)要塞
090530hakkaisanRW1.jpg 090530hakkaisanRW2.jpg
こちらも双眼鏡で覗いた画像。
さらにデジカメの倍率を上げて撮影しました。
ロープウェー山頂駅はウルトラマンに出てくる基地のようです。

(↓)山のようす
090530hakkaiho.jpg 090530hakkaitaki.jpg
左は“ホウの木”。
枝の先にグルッとプロペラのように葉っぱついていて、その中心に大きな白い花を咲かせます。
そして、八海山の所々に雪解け水が流れ、滝になっています。

紅葉の山も綺麗ですが、この時期の山は爽快感があります。
特に雨あがりは緑が鮮やかです。

あっ言い忘れました。
かぐらスキー場が2008-2009スキー営業最終日。
来場者全員にオリジナルタオルプレゼントするらしいです。
天気予報は微妙ですが、 terureru_bozu.jpg さげて晴れるようにお祈りしましょう!

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.05.29

そういえば・・・

だんだんどーも。
ai_maedate_5shibasakura.jpg
おーつです。

東北出張のあと、埼玉・栃木・群馬方面にも出張してました。
(独り寂しく・・・)
大河ドラマの放送局での「朝の連続テレビ小説」の舞台、川越にも行きました。

(↓)つばさ
kawagoe1.jpg kawagoe2.jpg kawagoe3.jpg

kawagoe4.jpg kawagoe5.jpg
「小江戸」というような趣があるようです。
忙しくて見にいけませんでした。倉敷みたいな感じなのかな?
ちょっとリッチに(今、リッチって使わない?)1泊してゆっくり大人の休日を楽しんではどうでしょう?

(↓)宣伝、宣伝!
川越に来たら・・・川越プリンスホテル
kawagoePH.jpg

何度か川越に行ってますが、1度も中に入ったことがありません。
(仕事熱心なので、サボっている暇はありません!・・・ shisatsu.jpg
ってことにすればいいのかなぁ?)

八海山ロープウェーも平成15年(だったっけ?)朝の連続ドラマ小説「こころ」でロケ地になっているのですよ!(市町村合併の前です)
そう考えると、がんばっているなぁ・・・「南魚沼市(旧 六日町)の観光課」!

komento_kakikomimashita.jpg

「irisu」さんへ
「京のしょうちゃん」さんへ

そういえば、山形の鶴岡市の地すべり。
「おくりびと」で良いニュースのあとで、残念です。今後どうなるかわかりませんが、頑張ってほしいです。
新潟も連続テレビ小説「こころ」で盛り上がったあと、「中越大震災」が起こって、関係ない地域まで風評被害があったので、他人ごとと思えません。
旅行をただ控えるのではなく、現地の正しい情報を入手して「おくりびと観光」をしていただき、お金を落としてもらった方が鶴岡市のためになるのかもしれません。

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.05.26

出張クイズの答え

だんだんどーも。
ai_maedate_5shibasakura.jpg
おーつです。

久ぶりのブログです。(ごめんなさい)

今やインフルエンザブーム(?悪いことには“ブーム”って使わないか・・・)。
マスクが10倍の値段で売れているらしいですね。
年齢的、身体的に弱い方以外は、うがいや手洗い、規則正しい生活をして感染防止していただき、本当に必要な人が使えるようにしてほしいものです。
感染者はウイルス飛散を防ぐためにマスクをして欲しいですが、健康な人が予防のために使ってもあまり効果がないと思います。(ウイルス99.9%カットでも、どうせ肌とマスクの間から進入するんだから・・・)
・・・あっ、ちょっと愚痴っぽくなりましたね。すいません。

(↓)今朝の八海山
090526hakkai1.jpg 090526hakkai2.jpg
気になる登山道ですが、ロープウェーを使って尾根沿いを歩いても、半分くらいの場所に“雪”が残ってます。
場所によっては1mくらいあるそうです。
9合目くらいまでは登山経験があれば行けると思いますが、一応、アイゼンなど持参してきてください。

komento_kakikomimashita.jpg

「えちごそね」さん(5/18)へ
「京のしょうちゃん」さん(5/18)へ
「京のしょうちゃん」さん(5/19)へ
「京のしょうちゃん」さん(5/20)へ
「えちごそね」さん(5/20)へ
「irisu」さんへ
「加藤充治」さんへ

★出張クイズ回答編★

第1話 「仙台市」
※残念ながら牛タンは食べれませんでした。「萩の月」を買いました。

第2話 「山形県庁」
※県庁の中に入って、天地人関連の資料を頂戴しました。「おくりびと」も・・・

最終回 「ハードオフ エコ スタジアム 新潟」
※7月7日のプロ野球“阪神対広島”戦がコケラおとし。その後“新潟国体”や“高校野球予選”などで使われるそうです。

で、「えちごそね」さん、「京のしょうちゃん」さん、「irisu」さん、「加藤充治」さんには八海山ロープウェー往復乗車ご招待券をペアでお送りいたします。
待っててください!

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.05.20

出張報告(最終回)

だんだんどーも。
ai_maedate_5ajygaW.jpg
おーつです。

いよいよ出張報告最終回です。
やっと新潟に戻ってきました。

(↓)笹川流れ
umiumi1.jpg umiumi2.jpg
新潟県村上市にある日本百景にも選定された海岸景勝地です。

★★★出張クイズ!★★★

下右の画像の建築物は何でしょう?

(↓)問題画像
BIGSWAN.jpg dokoyo.jpg
ヒント:左は東北電力ビッグスワンスタジアムです。その隣に建築中!

答えが解った方は、クイズの答え(建築物名)、氏名、住所、電話番号をこのブログのコメントに書き込んでください。
※コメント掲載時には個人情報は削除して載せますので安心してください。

抽選で1名さまに「八海山ロープウェーペア乗車券」をプレゼントいたします。
締め切りは5月23日です。

出張報告は・・・終わりです。

何の内容ないシリーズでした。
(ただ私が、プレゼント企画をやりたかっただけです。)

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.05.19

出張報告(第2話)

だんだんどーも。
ai_maedate_5ajygaW.jpg
おーつです。

昨日に引き続き、出張報告です。

(↓)山形市の某ホテル
syukuhotel.jpg syukuhotel2.jpg
落ち着いた感じの良いホテルでした。
朝食はいまひとつでしたが・・・。
でも芋煮なんかあって、郷土色が出てましたよ。
その点では八海山も見習わなければ・・・!

★★★出張クイズ!★★★

下の画像のビルは何でしょう?

(↓)問題画像
dokodoko.jpg
ヒント:ここは山形市の中枢です。

答えが解った方は、クイズの答え(ビル名)、氏名、住所、電話番号をこのブログのコメントに書き込んでください。
※コメント掲載時には個人情報は削除して載せますので安心してください。

抽選で1名さまに「八海山ロープウェーペア乗車券」をプレゼントいたします。
締め切りは5月23日です。

出張報告は・・・さらにつづく

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.05.18

出張報告(第1話)

だんだんどーも。
ai_maedate_5ajygaW.jpg
おーつです。
今日は良い天気に恵まれました。
ありがたいです。
南魚沼市の「天地人博」も盛況らしく、1月にオープンして10万人を超えたらしいです。

そして、大河ドラマは織田信長から豊臣秀吉の時代に。
しかしまぁ、豊臣秀吉役の笹野高史さん。適役ですね。
似てるって思います。

で、予告どおり、出張の報告です!

(↓)磐越自動車道
abukuma1.jpg abukuma2.jpg abukuma3.jpg
「阿武隈高原SA(PA?)」です。
身体障害者用のパーキングは見たことあるのですが、モミジマーク用のパーキングは初めて見ました。
ここでも天地人グッズは販売されてました。
私はそれを見て買わず、「海鮮塩ラーメン」へ。

★★★出張クイズ!★★★

下の画像はどこの都市の画像でしょう?

(↓)問題画像
densya.jpg birubiru.jpg
ヒント:独眼竜

答えが解った方は、クイズの答え(都市名)、氏名、住所、電話番号をこのブログのコメントに書き込んでください。
※コメント掲載時には個人情報は削除して載せますので安心してください。

抽選で1名さまに「八海山ロープウェーペア乗車券」をプレゼントいたします。
締め切りは5月23日です。

出張報告は・・・つづく

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.05.17

次回のブログ内容は出張報告です

だんだんどーも。
ai_maedate_5ajygaW.jpg
おーつです。
先日、東北へ sabori.jpg ・・・じゃなくて、出張に行ってきました。
新潟が悪天候なのに、太平洋側は良い天気でした。
仙台あたりまで「天地人」関連グッズがあって、盛り上がってました。

(↓)雪形
hakkaisan_mojimoto.jpg hakkaisan_moji.jpg
「八海山」という文字に見えます???
ちょっと、こじ付けっぽいですかね。ははっ。

komento_kakikomimashita.jpg

「1日最高十七海山目標」さんへ
「かえる2号」さんへ
「山・川」さんへ
「山婆」さんへ
「ねこです」さんへ

ちょっとサボっていたらいっぱいコメントいただいていました。
お返事遅れてすいません。

(↓)ETCmini情報チラシ
niigata_syuyu1.jpg niigata_syuyu2.jpg
新潟へお越しの際はご参考にしてください。

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.05.13

春キャベツ

だんだんどーも。
ai_maedate_5nanohanaW.jpg
おーつです。

(↓)お好み焼き
okonomiyaki.jpg
春キャベツが美味い!
2人前の粉なのに、5人前を作ります。
何故なら・・・春キャベツをいっぱい使ったからです。
柔らかくて美味い。
キャンプには「カレー」が定番だけど、「お好み焼き」も良いなぁと思いました。

春キャベツといえば“嬬恋”。
以前、嬬恋の人から聞いた話ですが、農家の方は朝早くからキャベツを収穫するらしいです。
夜明け前、キャベツ畑に行くと“キュッ、キュッ”とキャベツが「巻く音」聞こえるそうです。
霧の中、その音を聞きながら夜明けをむかえる・・・神秘的です。

(↓)嬬恋方面にあるプリンスホテル

左)嬬恋プリンスホテル
右)万座プリンスホテル
tsumagoiPH.jpg manzaPH.jpg

あえて、軽井沢プリンスホテルは載せませんでした。
(面倒くさくなったからです)
しかし、八海山の紹介一切ありませんでしたね。
すいません。

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.05.12

魚沼産こしひかり

だんだんどーも。
ai_maedate_5nanohanaW.jpg
おーつです。

ここ南魚沼市八海山地区(本当は城内地区)の田んぼに水が張られはじめました。
いよいよ苗植え開始です。

(↓)逆さ八海山
sakasa_hakkai.jpg
天候も“もやっ”とした感じで、微風が吹いて水面も揺れているので、写真的には今ひとつです。
まぁこういうアングルでも撮れますということで・・・。

今、カメラは一般的にデジタルカメラが主流。
適当にバチバチ(カシャカシャ?)撮って、失敗しても削除できるので便利になりました。
いらない画像までプリントアウトしなくても良いし・・・。
まぁフィルムもデジタルにない色合いがあると思います。
皆さんはどっち派でしょうか。

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.05.11

先日の続き

だんだんどーも。
ai_maedate_5nanohanaW.jpg
おーつです。

(↓)さて何でしょう?
hoke_zenmai.jpg hoke_warabi.jpg
“ほけた”「ぜんまい」と「わらび」です。
“ほける”は方言らしいのですが、どう訳して良いかわかません。
植物が成長した状態。・・・画像のような状態なんだけど・・・説明できません。
困った。
まぁ、「八海山麓スキー場」へは「わらび」を採りに行きました。
「六日町八海山スキー場」でも山菜は採れますが、休みの日にまで会社行きたくないし・・・。

komento_kakikomimashita.jpg

「ねこです」さんへ

(↓)わらびを茹でました
nita_warabi.jpg
「わらび」の先の方発ガン性物質が含まれているという話があるので、先の方は取りますが、実際は、人間には大丈夫みたいです。
通常の野菜(キャベツ、人参、レタスなどいっぱい)にも発がん性物質は検出されるそうです。
それより「タバコの喫煙」の方が遥かにガンになるようですよ。

重曹を入れて灰汁(あく)抜き。
煮込み過ぎると歯ごたえなくなります。
私の知り合いで、重曹たっぷり入れて煮込んだら、すごく泡が出て「わらび」が溶けました。
その代わりキッチンはピカピカになったそうです。
ひと手間かけておいしく食べましょう。

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.05.10

雑草魂。

だんだんどーも。
ai_maedate_5nanohanaW.jpg
おーつです。

土休日になると晴れて、いやんべだてぇ。
田っぽ仕事も、ハカチが行くべぇ。
結構いっぺこと、ちゃめぇから田っぽに出てるがぁねぇ?

訳)土休日になると晴れて、良い感じですねぇ。
田んぼ仕事も、はかどるでしょう。
結構多く(の人たちが)、朝食前から田んぼに行っているんじゃない?

(↓)六日町八海山スキー場じゃなく、八海山麓スキー場
sumire.jpg seiyotanpopo.jpg
左が“すみれ”、“西洋たんぽぽ”です。・・・たぶん。
撮影場所はタイトルどおり。
どこにでもある花たちですが、幾何学的に並んだ花びらは“小宇宙”。
ん~ロマンチストの私。

ところで、「何しに行った?」のかはまた明日。

komento_kakikomimashita.jpg

「1日最高十七海山目標 」さんへ

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.05.09

翁草

だんだんどーも。
ai_maedate_5nanohana.jpg
おーつです。

ゴールデンウィークも明け、高速道路もひと段落でしょうか。
新潟市内は田植えが終盤でしょうが、魚沼はこれからが本番、やっと田んぼに水が入ったようです。
これから、お陽さまに暖めてもらって田植え開始です。
(この最初の水温が稲の生育に大切だそうです。)

(↓)翁草/おきなぐさ
okinagusa1.jpg okinagusa2.jpg
八海山スキー場の一角に植えました。
絶滅危惧植物らしいです。
種子をつける時、一粒一粒の種子の先端に、2cm位の白い糸状の綿毛がついて、高齢者(翁)の白髪のように見えることから、「翁草」となったらしいです。
(花が重そうで“くた~ん”となって腰が曲がっているようだから“翁”かと思いました。)
あまり植物に詳しくないので「らしい」としか言えないのが情けないです。
日々勉強ですね。

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.05.04

西武線広告

だんだんどーも。
ai_maedate_kodomonohi.jpg
おーつです。
テレビなどでETC割引が話題となっています(私も結構取り上げてます)が、時間に余裕があるなら電車でトコトコも“あり”ですね。
JR越後湯沢駅からこんな“プチ観光”もできます↓↓

乗らっしゃい!こころ号はこちらから
KOKORO_GO.jpg

もちろん、JR六日町駅から八海山ロープウェーへ路線バスがでています。

八海山ロープウェーへの交通案内はこちらから

公共機関を使った方がエコですね。
まぁ時間に余裕がないと難しいですが・・・。

(↓)望遠鏡で・・・
090503senbon.jpg 090503sirakawa.jpg 090503RW.jpg
第1駐車場に設置されてる“無料の望遠鏡”で覗いてみました。
八海山の山頂付近も良く見えます。

(↓)菜の花と八海山
090503nanohana_hakkai.jpg
春らしいスナップを1枚。
特にアピールするコメントもなく、載せてみただけです。

(↓)ちょっと散策
090503moto_par3.jpg mitsubatutiguri.JPG yamasakura.JPG
左)旧パー3ゴルフコース(スキー場でいえば“うさぎ平ゲレンデ”)。
まだ、芝生が青くないですが、これからはプチトレッキングに最適な場所です。
中)ミツバチグリ・・・だと思います。
花びらが5枚のはずなんですが、6枚ある気がします。珍種?
右)ヤマザクラ・・・ということでお願いします。

ホントに花の名前は覚えられないし、わからない。
「コブシ」と「タムシバ」なんかは花の下につく葉っぱがあるかないかが判断基準だし、微妙なところがわかりづらいですよね。

komento_kakikomimashita.jpg
「1日最高十七海山目標」さんへ

6月16日から1ヶ月、西武線に八海山ロープウェーの広告を出します。
只今、デザイン中です!

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.05.03

咲いた咲いた~♪

だんだんどーも。
ai_maedate_kodomonohi.jpg
おーつです。
ゴールデンウィーク突入。
ニュースで「渋滞」・「混雑」の文字が躍ってます(この表現あってる?)が、皆さんはどちらかお出かけですか?
これでコメント帰ってくる方は「自宅待機組」ですね。
「豚インフルエンザ流行か?」なんてことも言われてますが、常日頃から“手洗い”、“うがい”、“夜更かしない”、“拾い食いしない”など注意していれば大丈夫と思っています。
八海山スキー場の事務所には従業員用の“うがい薬”があり、健康には気を使ってます。
(八海山ファンに迷惑かけたくないですし、もう若くないですし・・・)

(↓)よそ様のチューリップ
tyurip_P.jpg tyurip_R.jpg

tyurip_o.jpg tyurip_w.jpg
またまた、八海山と関係ない情報。
先日行ってきた「新潟県立紫雲寺記念公園」のチューリップ。
9万本咲いているそうです。

(↓)よそ様のチューリップ続き
tyurip1.jpg tyurip2.jpg

tyurip3.jpg tyurip_tokky.jpg
ゴールデンウィーク中、チューリップが楽しめるそうです。
右下の絵(?)はチューリップで作った「トッキッキ」の花絵。
(花は書“しょぼん”としてたけど・・・)
「トッキッキ」は“新潟ときめき国体”のマスコット。
南魚沼市でも9月27日に「自転車(ロード)」、10月2~5日に「テニス」が行なわれます。

私は4月30日~5月1日でお休みいただき、高速道路で往復。
4月29日の夜出発して、5月2日の0時過ぎに帰ってきました。
ETCを使ったので、行きも帰りも1000円。混雑もなく、楽しめました。
土休日休めない方、5月7、8日とお休みもらって、6日出発、9日の0時過ぎに帰ってくれば混雑もなく、高速道路が利用できます。
(あくまでETC利用のお話です)

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.05.01

準備しなきゃ

だんだんどーも。
ai_maedate_kodomonohi.jpg
おーつです。
さぁ5月に入りました。
八海山ファンの皆さま、お元気ですか?
スキー場営業が終わり、1ヶ月たちました。
仕事に追われ気味の私ですが、来冬の準備も怠れません。
ICI石井スポーツさんなど各スポーツ店は夏から冬のイベント行ないます。
それに乗っかって、今年も「割引券付のチラシ」作成を計画中!
乞うご期待です。

(↓)天地人号
nhk_go1.jpg nhk_go2.jpg nhk_go3.jpg
八海山スキー場駐車場の現れたバス・・・。
NHK新潟放送局のバスでした。
キャラクターは「たわらん」と「とっきー」というそうです。
何か取材してもらえるかと思ったらただ見に来ただけでした。
残念。

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記