トップページ>2009年05月29日

2009.05.29

そういえば・・・

だんだんどーも。
ai_maedate_5shibasakura.jpg
おーつです。

東北出張のあと、埼玉・栃木・群馬方面にも出張してました。
(独り寂しく・・・)
大河ドラマの放送局での「朝の連続テレビ小説」の舞台、川越にも行きました。

(↓)つばさ
kawagoe1.jpg kawagoe2.jpg kawagoe3.jpg

kawagoe4.jpg kawagoe5.jpg
「小江戸」というような趣があるようです。
忙しくて見にいけませんでした。倉敷みたいな感じなのかな?
ちょっとリッチに(今、リッチって使わない?)1泊してゆっくり大人の休日を楽しんではどうでしょう?

(↓)宣伝、宣伝!
川越に来たら・・・川越プリンスホテル
kawagoePH.jpg

何度か川越に行ってますが、1度も中に入ったことがありません。
(仕事熱心なので、サボっている暇はありません!・・・ shisatsu.jpg
ってことにすればいいのかなぁ?)

八海山ロープウェーも平成15年(だったっけ?)朝の連続ドラマ小説「こころ」でロケ地になっているのですよ!(市町村合併の前です)
そう考えると、がんばっているなぁ・・・「南魚沼市(旧 六日町)の観光課」!

komento_kakikomimashita.jpg

「irisu」さんへ
「京のしょうちゃん」さんへ

そういえば、山形の鶴岡市の地すべり。
「おくりびと」で良いニュースのあとで、残念です。今後どうなるかわかりませんが、頑張ってほしいです。
新潟も連続テレビ小説「こころ」で盛り上がったあと、「中越大震災」が起こって、関係ない地域まで風評被害があったので、他人ごとと思えません。
旅行をただ控えるのではなく、現地の正しい情報を入手して「おくりびと観光」をしていただき、お金を落としてもらった方が鶴岡市のためになるのかもしれません。

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記