トップページ>2009年05月31日

2009.05.31

静かな1日でした

だんだんどーも。
ai_maedate_5last.jpg
おーつです。
今日は本格的に雨になってましいました。
日曜日なのに静かです。
“ニギニギ”して欲しかったですね。
さて、いよいよ来週6月7日は「第5回八海山登山マラソン&新緑ウォーキング大会」です。
参加申込は締め切り、493名の登録がありました。
ここ八海山地区を舞台に熱く過酷なレースが行なわれます。
「八海山ロープウェー/八海山登山マラソン」の情報はこちら

(↓)もう少しで種が・・・
blog_katakuri_tanemae.jpg blog_katakuri_tanemae2.jpg
カタクリの種です。(まだ“完熟”していないですが・・・)
カタクリの花のどこがどうなるかは↓↓↓
katakuritane.jpg
適当にイラストを描いたのですが・・・わかりますか?
もう少ししたら、袋が割れ、中から種がポロポロこぼれてきます。
そして蟻が運んで生息地を広げていきます。

komento_kakikomimashita.jpg

「えちごそね」さんへ
「雪板雑技団」さんへ
「京のしょうちゃん」さんへ

「雪板雑技団」sanから「おみやげ売店」にある“ひょうたん瓶に入った清酒八海山”についてお問合せがありましたので、売店においてある1合の清酒八海山の画像を載せます。

(↓)お酒の八海山
hakkaisan1go.jpg
金色のボトルが「純米吟醸」。
銀色のボトルが「吟醸」。
緑色のボトルが「清酒」・・・昔の2級酒です。

はちゃま。

“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記