トップページ>雑草魂。

2009.05.10

雑草魂。

だんだんどーも。
ai_maedate_5nanohanaW.jpg
おーつです。

土休日になると晴れて、いやんべだてぇ。
田っぽ仕事も、ハカチが行くべぇ。
結構いっぺこと、ちゃめぇから田っぽに出てるがぁねぇ?

訳)土休日になると晴れて、良い感じですねぇ。
田んぼ仕事も、はかどるでしょう。
結構多く(の人たちが)、朝食前から田んぼに行っているんじゃない?

(↓)六日町八海山スキー場じゃなく、八海山麓スキー場
sumire.jpg seiyotanpopo.jpg
左が“すみれ”、“西洋たんぽぽ”です。・・・たぶん。
撮影場所はタイトルどおり。
どこにでもある花たちですが、幾何学的に並んだ花びらは“小宇宙”。
ん~ロマンチストの私。

ところで、「何しに行った?」のかはまた明日。

komento_kakikomimashita.jpg

「1日最高十七海山目標 」さんへ

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記