トップページ>魚沼産こしひかり

2009.05.12

魚沼産こしひかり

だんだんどーも。
ai_maedate_5nanohanaW.jpg
おーつです。

ここ南魚沼市八海山地区(本当は城内地区)の田んぼに水が張られはじめました。
いよいよ苗植え開始です。

(↓)逆さ八海山
sakasa_hakkai.jpg
天候も“もやっ”とした感じで、微風が吹いて水面も揺れているので、写真的には今ひとつです。
まぁこういうアングルでも撮れますということで・・・。

今、カメラは一般的にデジタルカメラが主流。
適当にバチバチ(カシャカシャ?)撮って、失敗しても削除できるので便利になりました。
いらない画像までプリントアウトしなくても良いし・・・。
まぁフィルムもデジタルにない色合いがあると思います。
皆さんはどっち派でしょうか。

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメント

山好きの声を代表して、山シーズン
朝の営業時間をもつと早くして下さい。

「山・川」さんへ

コメントありがとうございます。
平日8:30、土休日8:00から運行しています。
一時期、営業時間を早めた時もありましたが、あまり利用がありませんでした。
ただ、最近は登山ブーム的な要素もあるので、夏~秋にかけては要検討です。
ただ現在でも、30名くらいの団体さまから、事前にご要望があれば、状況に応じて早く運行してます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記