トップページ>出張報告(第1話)

2009.05.18

出張報告(第1話)

だんだんどーも。
ai_maedate_5ajygaW.jpg
おーつです。
今日は良い天気に恵まれました。
ありがたいです。
南魚沼市の「天地人博」も盛況らしく、1月にオープンして10万人を超えたらしいです。

そして、大河ドラマは織田信長から豊臣秀吉の時代に。
しかしまぁ、豊臣秀吉役の笹野高史さん。適役ですね。
似てるって思います。

で、予告どおり、出張の報告です!

(↓)磐越自動車道
abukuma1.jpg abukuma2.jpg abukuma3.jpg
「阿武隈高原SA(PA?)」です。
身体障害者用のパーキングは見たことあるのですが、モミジマーク用のパーキングは初めて見ました。
ここでも天地人グッズは販売されてました。
私はそれを見て買わず、「海鮮塩ラーメン」へ。

★★★出張クイズ!★★★

下の画像はどこの都市の画像でしょう?

(↓)問題画像
densya.jpg birubiru.jpg
ヒント:独眼竜

答えが解った方は、クイズの答え(都市名)、氏名、住所、電話番号をこのブログのコメントに書き込んでください。
※コメント掲載時には個人情報は削除して載せますので安心してください。

抽選で1名さまに「八海山ロープウェーペア乗車券」をプレゼントいたします。
締め切りは5月23日です。

出張報告は・・・つづく

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメント

出張クイズの答え:仙台市
氏名:○○○
住所:△△△
電話番号:□□□
独眼流と言えば伊達家、伊達家と言えば仙台藩で仙台市だと思います。仙台駅の近くでしょうか?。高架は新幹線のような?。新潟駅の近くにも同じような感じの場所って無かったですかね?。

クイズの答え 仙台
氏名 ○○○
住所 △△△
電話番号 □□□
では、どうして仙台なのか?牛タンを食べたかったから?

「えちごそね」さんへ

正解です。
今回の企画、仙台を歩いていて思いつきました。
高架は新幹線だったかどうか覚えていません・・・ははっ。

「京のしょうちゃん」へ

正解です!
仙台へは観光ロープウェーのセールスで行きました。
年、2回程度行きますが、ここ2年牛タン食べていませんね。
青葉城(仙台城)ある牛タンは柔らかくて美味しかった記憶があります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記