トップページ>2009年06月18日

2009.06.18

でんでんむしにはハッピー!

だんだんどーも。
ai_maedate_6-2hamanasu.jpg
おーつです。

毎日、スカッとしない日が続きますね。
しかし、冬に雪、6月に雨、夏は暑く、秋には台風と、毎年変わらず起こる気象現象。
我々にとって嫌なことですが、地球にとって必要なことですので、我慢、我慢。

(↓)KEEP WHITE
ICIariake1.jpg ICIariake2.jpg
先日、行なわれたICI石井スポーツカスタムフェア有明会場の様子です。
私は行きませんでしたが、会場入りした志賀高原焼額山スキー場の山田kunから画像を提供していただきました。
山田kunには、お礼に焼額山スキー場のブログにリンクを貼ってあげましょう!

志賀高原焼額山スキー場ブログ
TL_yakebi.jpg

先日、我が家のベランダで「蜂の巣」発見!
恐る恐る、なが~い棒で取りました。

(↓)蜂の巣
hachinosu1.jpg hachinosu2.jpg
昨年からあったみたいで、カラでした。
よかったよかった。
蜂も今は、巣をつくり始めなので、あまり攻撃的ではないようですが、7月ごろからアシナガバチやスズメバチは危険度が増してきます。
登山やトレッキングなど周りをよく見て注意してください。
巣に接近しなければまず攻撃してきませんから・・・。

komento_kakikomimashita.jpg

「雪板雑技団」さんへ
「猫です」さんへ

こどもの頃、地元の神社に大きなミツバチの巣ができていたので、その巣の下で、まだ緑色の杉の葉を燃やして燻って退治しようとしたら、蜂が怒って襲ってきました。
何ヵ所も刺され、親には怒られ、さんざんだったことを思い出しました。

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記