トップページ>2009年07月

2009.07.31

いとおかし

だんだんどーも。
ai_maedate_7kiiro1.jpg
おーつです。

あっと言う間に、月日が流れ、こうして歳をとって行くんだなぁ・・・いやいや、こうして歳を重ねて人として成長して行くんだなぁ。
なんて思う季節ではないのですが、7月も今日で最終日。
夏本番です!

(↓)最近の八海山
090728hakkai1.jpg 090728hakkai2.jpg
緑、緑してきました。
雲もまだ夏雲ではありませんが、気温は夏になってきています。
風が吹けば気分爽やかって感じです。

(↓)おもしろ自転車と八海山ファーム
090728jitensya.jpg 090728farm1.jpg 090728farm2.jpg
自転車は夏休み期間限定です。
もちろん、無料ですよ。
ただし、ケガや事故に関しては自己管理でお願いします。
“八海山ファーム”では茄子、胡瓜、大豆(枝豆)など作ってます。

(↓)新設スナック横休憩スペース
090728snack.jpg
昨年までは味気ない“テント”だったのですが、ちょっとお金をかけてリニューアルしました。
夏らしくないですか?
ここで、“八海山ファーム”で採れた胡瓜など販売してます。
味噌をつけてお召し上がりください!
そして今、「岩魚の塩焼き」の販売計画中です!
乞うご期待!

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.07.30

夏のご挨拶

syotyu.jpg

暑中お見舞い申しあげます


暑い日が続きますが八海山ファンの皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
この夏、ご家族で新潟の米、野菜、果物そして日本海の新鮮な魚貝類を堪能しに、ぜひお出かけください。
そして、皆さまが元気に、楽しく、お過しいただけますようにお祈り申しあげます。



さて、ここで「プリンスポイントカード」からのお知らせです。

7/18~8/31の期間、プリンスホテル・旅館の宿泊、ホテル館内のレストランでの飲食、西武グループのゴルフ場でのプレーでプリンスポイントが5倍付くキャンペーンをやっています。
※レストランで一部ご利用できない店舗もございます。各ホテルにご確認ください。
※売店等もポイントはつきませんが、お部屋付けにして最後にフロントで会計していただければポイント5倍です。お部屋付けできない店舗は5倍にはなりません。

詳しくは夏のプリンスポイント5倍キャンペーンでご確認ください。
5baicamp.jpg

八海山ロープウェーをご利用いただいてもポイント5倍になりませんが、八海山ロープウェー乗車券、通常1000ポイントを・・・500ポイントで引き換えできるようにしました!
※この情報は、8月1日からの開始する情報です。他施設のおトク情報も8月1日に載ります。
 ↓↓↓↓↓

プリンスポイント交換商品一覧はこちら
※8月1日より前にクリックしても「八海山ロープウェー500ポイントでOK!」という情報は載っていません。
 8月1日以降にご確認ください。

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.07.29

話題に乗れてないブログ

だんだんどーも。
ai_maedate_7ajisai.jpg
おーつです。

皆さんは“日食”見ましたか?
当日の天候は曇り予報だったので、期待しないで外を見ると晴れてるではありませんか!
「日食見るフィルターがない!」とバタバタして、いい感じのフィルターを発見し、見ることができました。

(↓)日食
0907221140nishoku.jpg
私はうまく写真が撮れなかったのですが、“圧雪隊長”が上手く雲に入った瞬間の画像を持っていたので、頂戴しました。
自然から学ぶ感動的な1日でした。

komento_kakikomimashita.jpg

「とんば」さんへ
「1日最高十七海山目標」さんへ

「1日最高十七海山目標」sanへのお返事にも書き込みましたが、先日、天地人のロケが六日町八海山スキー場内で行なわれました。
今後、「上杉家」は福島県会津へ引越しすることになるのですが、そのあたりで使われるそうです。
どんな感じで出るかわかりませんが、「このシーンが八海山だ!」ってわかったら、かなりコアな八海山ファンです。
ちなみに7月26日(日)の中で“南魚沼市がちょこっと使われました。
見逃した方は、8月1日(土)の再放送でご確認ください。

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.07.28

苗場オペレーター

だんだんどーも。
ai_maedate_7bluekiku.jpg
おーつです。

緑眩しい季節、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
気温は高めで、ジメジメ、不快指数120%の日々。
しっかり食べて、しっかり遊びましょう!

(↓)八海山登山(圧雪隊長編) 千本檜小屋
090724senbon.jpg 090724senbon2.jpg
圧雪隊長は八海山に登るのは初めて。
3日後くらいに筋肉痛になったのではなでしょうか?
さて、最近「登山事故」の声を頻繁に聞くようになってきています。
気軽に登山ができるようになってきていますが、命を落とす危険もあるということを意識していただき、気を引きしめて登山を楽しんでいただきたいと思います。
・・・ということを踏まえて、右の看板画像を見てください。

(↓)不動岳へ行く鎖
090724fudo_kusari.jpg
見てのとおり、岩場に鎖です。
手を滑らせて落ちたら大怪我します。
(↓)八海山登山(圧雪隊長編) 不動岳の頂
090724fudo.jpg 090724fudo2.jpg
ちなみに厳しい鎖があるのは八海山の9合目から上の“八ッ峰”と“新開道ルート上部”、“屏風ルート”(のぼり専用ルート)です。
(↓)八海山登山(圧雪隊長編)
    白河岳、大日岳(信仰上の山頂)、入道岳(地図上の山頂)

090724shirakawa.jpg 090724dainichi.jpg 090724marudake.jpg
圧雪隊長の表情をみてください。
笑顔ですが、疲れているのがよくわかります。

今回のルートは
八海山ロープウェー山麓⇒八海山ロープウェー山頂⇒千本檜小屋⇒八ッ峰(尾根ルート)⇒入道岳⇒新開道ルート⇒八海山ロープウェー山麓駅。
でした。

ちなみに、今回のタイトルですが、またまたブログ内容とはまったく関係ありません。
先日久しぶりに苗場へ行ったら、「長澤まさみ」似(・・・まぁそういうことにしておいてください)の電話交換オペレーターに、「ブログが更新されてないよ!」って言われたのでタイトルにしてみました。

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.07.22

池袋の夜(2)

だんだんどーも。
ai_maedate_7barakana.jpg
おーつです。

“日食”の話題で始まり、終わる1日になりそうな気配。
天気はどうなかなぁ?
さて、昨日の続きです。

(↓)余談
090720ICI_riemu.jpg 090720ICI_saya.jpg
左は“シャトレーゼ”sanの「梨恵夢(リエム)」。
一緒にスキー場ブースを盛り上げた「シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳」の残念賞。
ご挨拶がわりに頂戴しました。担当の「H」san、ごちそうさまでした。

右は本社の「さーや」san。社会見学を兼ねて顔を出してくれました。
いつもwebでお世話になっていたのですが、生「さーや」を見るのは初めてで、以外に可愛いです。
(一応、そう言っておかないと・・・ねっ。)
今後もwebで頑張ってもらいたいです。

(↓)わしはこんなとこ来とうはなかった!
090720ICI_yoroku1.jpg 090720ICI_yoroku2.jpg
090720ICI_yoroku3.jpg 090720ICI_yoroku4.jpg
会場近くのアムラックス東京。
「与六」でもある「こども店長」を入口で発見!
かわいい。

(↓)米沢ラーメン
090720ICI_aiai1.jpg 090720ICI_aiai2.jpg
平日はサラリーマンで混んでいるそうですが、土休日は暇そうです。
美味しかったですよ。

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.07.21

池袋の夜(1)

だんだんどーも。
ai_maedate_7ajisaiwhite.jpg
おーつです。

7月20日までICI石井スポーツカスタムフェア池袋会場に行ってきました!
多くの八海山ファンに会えて良かったです。
立ちっ放しでちょっと疲れました。

(↓)カスタム会場入口
090720ICI_f2.jpg 090720ICI_f1.jpg
恒例のICIガール。
相変わらず、忙しそうにしておりました。

(↓)スキー場ブースのようす
090720ICI_fB1.jpg 090720ICI_fB2.jpg 090720ICI_fB3.jpg
090720ICI_fB4.jpg 090720ICI_fB5.jpg
初日はマジメに“宣伝、宣伝”。
2日目は来場MAXで“がんばれ、がんばれ”。
最終日は・・・もう十分でしょっ!足も痛いし・・・。
・・・ってことはなく、頑張って「プリンススノーリゾート」をアピールしてました。(・・・たぶん)

(↓)池袋の夜と朝
090720ICI_fS1.jpg 090720ICI_fS2.jpg
宿泊はサンシャインシティプリンスホテル
朝食は見慣れたブッフェだったので、やはり、出張時は他社のホテルを利用して学ばないと・・・と思う私でした。

明日につづく。

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.07.16

さぁ夏だ!

だんだんどーも。
ai_maedate_7pinkrindo.jpg
おーつです。

まだまだ不安定な季節。皆さま如何お過ごしでしょうか?
7月5日には大磯ロングビーチがオープンしましたが、今まで1日5500円だったのが、3500円ですってぇ。
(思わず、何処かの主婦口調になりました)
何があったのでしょう???
まぁ安くなったのは良いことですね。(同じ会社なのに他人事ですいません)

(↓)石井スポーツカスタムフェア宇都宮会場
ici1.jpg ici2.jpg

(↓)ICIガールと苗場の吉野くん
ici3.jpg ici4.jpg
ICIガール第3弾!
笑顔でお出迎でした。
私は結構プラプラ会場をうろついていたので、苗場スキー場の吉野くんは寂しそうに留守番です。

(↓)ブリザードデモチームの「針生」さん
ici5.jpg
なんで、ブリザードのデモだけ載せるの?って思ったでしょう。
それは・・・弊社の「き・・・」・・・・秘密です。

(↓)ザ・宇都宮
ici6.jpg
八海山ファンから頂戴しました。
美味しくいただきました。「う~」san、ありがとうございます!

7月18日からICI石井スポーツカスタムフェア池袋会場に行きます。
万座温泉スキー場の矢澤kunも行きます!
遊びにきてください!・・・抽選会あります!

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.07.13

あと1つ、ない!

だんだんどーも。
ai_maedate_7rutobekia.jpg
おーつです。

梅雨梅雨している空模様。
晴れたかと思えば、数分後には嵐のような雨・風。
夏が近づいているって気がします。

さて、昨日までICI石井スポーツカスタムフェア宇都宮会場にお邪魔させていただいてました。
それについてはまた後日ご報告します。

(↓)神湯温泉
kamiyu.jpg
魚沼市にある「神湯温泉倶楽部」。
結構大きいお風呂で、宿泊やキャンプができる施設もあります。
夏休み、遊びに行ってみてはいかがでしょう?

(↓)洗面イラスト
kamiyusenmen1.jpg kamiyusenmen2.jpg kamiyusenmen3.jpg kamiyusenmen4.jpg kamiyusenmen5.jpg kamiyusenmen6.jpg kamiyusenmen7.jpg

kamiyusenmen8.jpg kamiyusenmen9.jpg kamiyusenmen10.jpg kamiyusenmen11.jpg kamiyusenmen12.jpg kamiyusenmen13.jpg kamiyusenmen14.jpg
温泉施設館内にある洗面台。
全部で15ヵ所あるらしいのですが、14個しか見つけられませんでした。
(もちろん、女性しか入れない場所にもありますが、撮影に不審者的なことはしていませんよ。)

komento_kakikomimashita.jpg
お返事遅くなりました。すいません!

「京のしょうちゃん」さんへ
「てっつん」さんへ

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.07.09

バタバタバタバタ・・・バタッ!

だんだんどーも。
ai_maedate_7ajisai1.jpg
おーつです。

久ぶりのブログですが、明日の準備がぁ~
明日から11日まで「ICI石井スポーツカスタムフェア宇都宮会場」へ行きます。
何も準備していないのでこの辺で。

あっ、ちなみに「プリンスポイント新規入会」または「プリンスポイントカード提示」でリフト券が当たる抽選会を行います。
まぁ遊びにきてください。

ホントこんなブログですいませ~ん。
また月曜日会いましょう!

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2009.07.05

じゅらぁ~い

だんだんどーも。
ai_maedate_6-2yuri.jpg
おーつです。

梅雨明けはいつなんでしょう?
最近、雷が発生しやすくなっています。
夏が一歩一歩近づいている気がします。

(↓)駒ケ岳(前駒にて)
tozanbu_komaP1.jpg tozanbu_komaP2.jpg tozanbu_komaP3.jpg tozanbu_komaP4.jpg tozanbu_komaP5.jpg tozanbu_komaP6.jpg
八海山ロープウェー登山部が6月26日に「越後駒ケ岳」登山に行った画像です。
魚沼市の枝折峠~明神峠~小倉山~駒ケ岳のルートで行きました。

(↓)駒の小屋から山頂へ
tozanbu_komanokoya.jpg tozanbu_komajobu1.jpg
お~雪があるぅ~。
気持ち良さそうです。

(↓)駒ケ岳山頂にて
tozanbu_komasantho2.jpg
八海山をバックに記念撮影。
皆さんも地図持って、水持って、グループで安全に登ってみてください。

さて、今日で締め切りの6月花クイズ。
八海山ロープウェー往復乗車券(カタクリの種付き)が3名さまに当たるクイズだったのですが・・・皆さん、忘れていたでしょう!
詳細はこちら↓↓↓・・・・・・ではっ!

ブログの頭の

だんだんどーも。
ai_maedate_6momoiroshirotumegusa.jpg
おーつです。

の部分に毎回「花」を載せてますが、6月の何処かに、野菜の花を載せています。

その野菜が、何日のブログで、何の野菜の花かをコメントにてお答えください。
送り先を入れるのを忘れずに・・・。
抽選で、3名さまに「八海山ロープウェー乗車券1名分(八海山で採れたカタクリの種 付き)」をプレゼントいたします。
※花が咲くかどうかはわかりません。ちなみに、花が咲くまで8年くらいかかるそうです。それまでは葉っぱしかでてきません。

回答受付は7月5日まで。


komento_kakikomimashita.jpg

「カエル2号」さんへ
「猫です」さんへ

「silver_imp」さんへ

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記