トップページ>いとおかし

2009.07.31

いとおかし

だんだんどーも。
ai_maedate_7kiiro1.jpg
おーつです。

あっと言う間に、月日が流れ、こうして歳をとって行くんだなぁ・・・いやいや、こうして歳を重ねて人として成長して行くんだなぁ。
なんて思う季節ではないのですが、7月も今日で最終日。
夏本番です!

(↓)最近の八海山
090728hakkai1.jpg 090728hakkai2.jpg
緑、緑してきました。
雲もまだ夏雲ではありませんが、気温は夏になってきています。
風が吹けば気分爽やかって感じです。

(↓)おもしろ自転車と八海山ファーム
090728jitensya.jpg 090728farm1.jpg 090728farm2.jpg
自転車は夏休み期間限定です。
もちろん、無料ですよ。
ただし、ケガや事故に関しては自己管理でお願いします。
“八海山ファーム”では茄子、胡瓜、大豆(枝豆)など作ってます。

(↓)新設スナック横休憩スペース
090728snack.jpg
昨年までは味気ない“テント”だったのですが、ちょっとお金をかけてリニューアルしました。
夏らしくないですか?
ここで、“八海山ファーム”で採れた胡瓜など販売してます。
味噌をつけてお召し上がりください!
そして今、「岩魚の塩焼き」の販売計画中です!
乞うご期待!

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメント

おーつさん、ブログをご覧のみなさん、暑中(残暑か?)お見舞い申し上げます。予定では明日早朝長岡花火見物に出かける予定だったのですが行けません。残念!。田舎の姉に無理を言って接待用の桟敷席と駐車場を確保してもらっていたのですが。
(日頃の行いの悪さを暴露しております。)
こんな事もありそうな気配を少し感じていたので、先週末少し早めに先祖の墓参りに角田山の麓まで行ってきました。早朝発・深夜帰宅の強行日程故に八海山にも寄れず、弥彦山から八海山を撮ろうと登ったものの(弥彦山スカイラインを車で登ったので苦労はしませんでしたが。)、曇りベースの天気で、はるかに霞み見えるだけ、、、でした。(お送りできるほどの画像は取れませんでしたが、只今、厳選中ですのでよさげなのがあればお送りします。)これまた残念!。
高速1000円関連で一つ情報を。横浜・相模原など神奈川方面から圏央道・関越道経由で新潟へ行き来する場合は、圏央道の各ICから出入りせず、中央道・八王子ICで出入りし、八王子JCT経由で圏央道に接続すると1000円でOKです。圏央道の各ICから出入りした場合は、圏央道の料金が別に取られます。
参考になりましたでしょうか?。

「えちごそね」さんへ

長岡花火の桟敷があって行けないのは残念ですね。
もったいない。
私は長岡花火に行くときは電車です。
行きは良いのですが、帰りが込み合うのでちょっと大変です。
まぁ車が動かなくてイライラするよりはマシです。
高速情報ありがとうございます。非常に参考になりました。
何かと忙しそうですが、機会を見つけて遊びにきてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記