トップページ>2009年08月31日

2009.08.31

会津へ行ってしまった

だんだんどーも。
ai_maedate_7pinkpink.jpg
おーつです。

そういえば、大河ドラマ「天地人」の34話“さらば越後”見ました?
私自身、あまり宣伝しなかったから見てなかったでしょうか?
八海山ロープウェーでのロケがあったのです。
シーンの一部を我が家のテレビごと撮りましたのでご参考ください。

(↓)天地人ロケ
tentijin_roke.jpg
ロープウェー山頂駅付近ほか数カ所で行なわれました。
朝早くから多くのスタッフの皆さんが来ました。
「こころ」、「ミッドナイトイーグル」に次ぐロケです。

(↓)ロープウェー山頂駅の伝言板
tentijin_roke2.jpg
チョークで書かれたので消えないようにシートを貼り保護しました。

(↓)棚田
tentijin_roke3-2.jpg tentijin_roke3.jpg
十日町市松之山地区にある「星峠の棚田」。
天地人のオープニングの映像の中にでてくる棚田です。
左はオープニング画像っぽく色付けしてみました。

「第4回大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2009」で出かけた時に見てきました。
ちなみに、芸術祭は9月13日(日)まで開催してます。
※10月3日(土)~11月23日(月・祝)の期間も展示内容を縮小して行なうそうです。

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記