トップページ>頭がいたい

2009.08.30

頭がいたい

だんだんどーも。
ai_maedate_7pinkkikyo.jpg
おーつです。

久しぶりのブログの書き込みです。
もうすぐ8月も終わり本格的に秋の気配。
日照不足で農作物が打撃を受け始めているようですが、南魚沼のお米は今のところ平年並みのようです。
(台風被害なければ・・・)

(↓)高校野球の余韻
ramen1.jpg ramen2.jpg ramen3.jpg
高校野球が終わり、日本文理高校の選手が新潟空港に帰ってきた日、新潟のラーメン屋で4人で食事。
何故か会計は私。
何気なく、レジを見ると・・・“おっ”
思わず写真を撮らせてもらいました。
ちなみに、日本文理高校が新潟空港に着いた時、新潟空港のロビーはお出迎えでいっぱいだったそうです。

(↓)鮎まるかじり
ayumarukajiri1.jpg

ayumarukajiri2.jpg ayumarukajiri3.jpg
ブログ書き込みサボっていたので、今さらとなりましたが、8月22日開催された「鮎まるかじりまつり」の様子です。
毎年、この時期、魚野川(南魚沼市坂戸地区付近)で開催されます。
画像のとおり、何メートルもの鮎の炭火焼き場が出現。
地元方々による催し物もあり、“ニギニギ”でした。

komento_kakikomimashita.jpg

「猫で~す」さんへ
「しょうちゃん」さんへ
「とんば」さんへ

「猫です」さんへ

「しょうちゃん」さんへ

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記