トップページ>旅行三昧

2009.08.07

旅行三昧

だんだんどーも。
ai_maedate_7sunparasole.jpg
おーつです。

今年は梅雨が長く、農作物に影響がでているようです。
国内自給をあげよう!という時期に痛手ですね。
“八海山ファーム”はいい加減農場ですので、種植えてちょっとネットや支え棒つけて、あとは勝手にできるのを待つのみ。
これが少しでも国内自給の力になれば・・・なんて超微力ですね。
ムダに捨てないように、売れ残った野菜は従業員で食べてます!

(↓)越後大浦 西福寺 開山堂
saifukuji.jpg
大きく囲っている枠は建物を雪から守るために後で作られたものです。
中の茅葺の建物は開山堂。
石川雲蝶の見事な透かし彫りの彫刻が見られます。
(中の天井にある彫刻が見事です。写真撮影不可なので画像はありません)
saifukuji_fusuma1.jpg saifukuji_fusuma2.jpg
本堂内にあるフスマです。
じっくり見ていないので私からのコメントはありません。
saifukuji2.jpg
開山堂の外にある彫刻。
日光の東照宮などもそうですが、想像上の生き物が彫られたり、描写されるのは何故なんでしょう?
saifukujiroka1.jpg saifukujiroka2.jpg saifukujiroka3.jpg saifukujiroka4.jpg
渡り廊下にある埋木。
板の節に他の木を埋めて“小槌”や“徳利”など描いています。
ちょっとおしゃれ?
随所にあるので探してみてください。

六日町八海山スキー場から車で約40分です。

(↓)亀ジャー
kameja.jpg
特に関係ない画像ですが、あったので載せました。
以前、ある“白だし”の商品のプレゼント企画で当たりました。
メタボ測定に役立ってます!

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメント

おーつさん、こんにちは!

先日は、ICIカスタムフェアの池袋出張お疲れ様でしたm(__)m

無事にスキーウェアの予約を完了したので、
今から冬が来るの楽しみです。

今日から4日間、こどもが山麓スキー場の近くに合宿に行ってます。

今なら八色西瓜が食べれるかもね〜と話していましたが、
間に合ったかしら…?

それから今朝TV見ていたら、夏にピッタリのご当地調味料特集をやっていて、
新潟が出て来たので、辛っ子じゃん!?って思ったら、
やっぱりそうでした!!

巾着茄子の辛っ子炒飯を紹介してましたよ(^_-)-☆

あ…しまった、辛っ子の分のお土産代も渡しておけば良かったです〜

「あっち」さんへ

お返事遅くてすいません。
ICIの時のウェア似合ってました。
中々「滑る」ことができなそうですが、チャンスを見つけて遊びに来てください。
八色西瓜は今も絶好調であるので、おいしく食べれたはず。
夏バテしないように健康に気をつけてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記