トップページ>2009年11月03日

2009.11.03

載せたい画像

だんだんどーも。
ai_september_susuki.jpg
おーつです。

今朝、文章でお伝えしたとおり、今日1日「雪」でした。
お昼過ぎに、苗場や志賀高原焼額山に電話したら「晴れてきた」とのこと。
その間、八海山はまだ降ったり止んだり。
どうなっているのでしょう?

(↓)11月1日の風景
hakkaisan0-1.jpg hakkaisan0-2.jpg
ロープウェー山頂の紅葉は終わりましたが、山麓はまだ見頃状態でした。
「古里創作料理 あんにんご」前の広場は“ニギニギ”した状態。
ほど良い陽射しと風だったのに・・・

(↓)11月3日 朝の風景
hakkaisan1-1.jpg hakkaisan1-2.jpg
松田優作さんじゃないけど、“なんじゃこりゃぁ~”です。
ひとまず初雪は八海山山頂だけが常識(?)でしょ?
麓まで降らないで欲しいっ!!!
本社の“さーや”には「雪降ったからブログ書いて!」って急き立てられるし・・・
(普段書かないの私が悪いんですけど・・・)

(↓)11月3日 夕方の風景
hakkaisan2-1.jpg hakkaisan2-2.jpg
紅葉を楽しみに、ご来場いただいたお客さまには残念な思いをさせてしまいました。
奥只見の船も欠航でしたし・・・。
しかし!明日晴れれば、紅葉と初冠雪の素晴らしい八海山が見ることができます。
(ロープウェー山頂駅の雪は溶けないと思いますが・・・)
ぜひ、ご来場ください。

道路は雪がほとんど無いのでノーマルでもOKです。
(念のため電話でご確認のうえ、ご来場ください)

今日は“脱線無し”の八海山PRブログでした!

追伸)
コメントいただいた八海山ファンの皆さまへ
明日お返事書き込みます。ごめんなさい。

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

とりあえず文章で・・・

おはようございます。
サボり魔のおーつです。

どこのスキー場からも“雪”の情報が入っているかと思いますが、ここ六日町八海山スキー場・八海山ロープウェーも例外なく“雪”です。
8:00現在、降ったり止んだりに状態です。

“雪”はロープウェー山頂駅で 降雪40センチ、山麓で5~10センチ。
道路には5センチくらいのシャーベット状の雪があります。
気温はロープウェー山頂駅で -4℃。

ロープウェーは通常どおり運行いたします。
ひとまず、文字情報でした。

またあとで。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記