トップページ>友好都市「さいたま市」

2009.11.17

友好都市「さいたま市」

だんだんどーも。
ai_november_kaki.jpg
おーつです。

突然ですが、新潟県出身の漫画家って結構いっぱいいるんですよ。
私の一押しは、うる星やつら、めぞん一刻、犬夜叉などの「高橋留美子」さん
豆知識/大吟醸「めぞん一刻」(ふじの井酒造)のラベルに音無響子さんが描かれています。
漫画の中で主人公の田舎は“新潟”に設定していたり、「萬代橋」など描かれていたり、新潟県人として嬉しく思います。

(↓)本日の八海山の様子
091117hakkai1.jpg 091117hakkai2.jpg
ロープウェー山頂付近は“雪”になってきました。(9:30現在)

そうそう、先日ホームページ、ブログのアクセス数をチェック!
11月3日(雪が降った日)は通常の2~4倍。
皆さん雪情報には敏感だなぁと感じました。

・・・で、話は漫画家ですが、他にも、ドカベンの「水島新司」さん、ヒカルの碁の「小畑健」さん、1・2の三四郎の「小林まこと」さん、バリバリ伝説の「しげの秀一」さん、DEAR BOYSの「八神ひろき」さん、ショムニの「安田弘之」さん、翔んだカップルの「柳沢きみお」さん、超人ロックの「聖 悠紀」さん、パタリロの「魔夜峰央」さん、るろうに剣心の「和月伸宏」さん・・・などなど。
ちょっと、しつこかったでしょうか???

きらめきいっぱいさいたま市
panchi1.jpg panchi2.jpg
南魚沼市の友好都市「さいたま市」。
そのさいたま市の広報番組「きらめきいっぱいさいたま市」の取材でパンチ佐藤さん有末麻祐子さんが来ました。
・・・10月28日(水)のことですけどね。(おそっ!!)

(↓)撮影風景
panchi3.jpg panchi4.jpg

panchi5.jpg panchi6.jpg
「八ッ峰養魚」に用意してもらった南魚沼産コシヒカリのおにぎりを、美味しそうに食べていただきました。
嫌な顔しないで、写真も撮らせていただきありがとうございました。
最後の画像にひとり、余計な人物が・・・・。

私の上司の「渡辺」です。
パンチ佐藤さんと渡辺・・・さぁどちらが年上で、いくつ違いでしょう??
ちなみに今度埼玉西武ライオンズに帰ってくる「工藤公康」さんと渡辺は同い年だそうです。
そういうことで(どういうことで?)、ロープウェー・スキー場の“お褒めのお言葉”は「私」に。“苦情のお言葉”は「渡辺」にお願いいたします。へへっ。

今回の放送は12月16日(六日町八海山スキー場オープン3日前)の「テレビ埼玉」で放映されます。
埼玉県民の皆さまぜひご覧ください。

冒頭の漫画家の話はなんだったのだろう??

はちゃま。
“だんだんどーも”とは・・・“こんにちは、お世話になってます”的な意味、“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

20090401LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメント

おーつさん。げんきらけぇ(元気ですか)。降ってますね。おらった(横浜)のほうも今朝(11/18)はさーべてぇ(寒いです)。今回のが根雪になると良いですが、少し早いですかね。
アルビ頑張ってますね。天皇杯とJ1リーグ。J1リーグはACLに出れる順位まで上がると良いですね。天皇杯予選の明治大学との一戦は少し勝手が違ったような試合運びでしたが勝てて何よりでした。
あと一ヶ月ほどでオープンですが私もそろそろ準備にかかります。車も自分の体もね(ご老体なのでそろそろ体を動かし始めないと。)。
オープンに向けて多忙な日々が続いていると思いますが風邪などひかずに(この前ひきましたっけ?もう大丈夫ですよね。)頑張って下さい。

「えちごそね」さんへ

すいません。
お返事おそくなりました。
雪が降りそうで降りません。困った困ったです。
まぁ準備は万全にしておいてください。
筋肉結構固まっていると思います。普段使わない筋肉使うので念入りに!
怪我、病気に気をつけてください!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記