トップページ>2009年12月15日

2009.12.15

編集長“さーや”

こんにちは。おーつです。
突然ですがプリンスゲレンデレターの編集長の“さーや”は私(八海山)にために良く働いてくれています。

G_letter.jpg

今シーズン「全日本マスターズスキー選手権」が六日町八海山スキー場で開催されます。
そのご案内ページを“さーや”編集長にお願いして作成中!
私の要求に応え大活躍です。ホント、良い子です。

・・・と、“さーや”編集長への「アピールタイム」はさておいて・・・・。
そんな話題より、六日町八海山スキー場の状況ほうが気になりますよね。

(↓)今日の八海山
091215hakkaisan1.jpg

091215hakkaisan3.jpg 091215hakkaisan4.jpg
雪はロープウェー山頂で30㎝、山麓で10㎝です。
滑走的には厳しいです。
妙高杉ノ原も20~30㎝くらいだと言ってました。
まだまだこれからです。今後の降雪に期待しましょう!

ところで、ほかのプリンススノーリゾートをチェックしていたら、ブロガー“セイセイ”のいる軽井沢プリンスホテルスキー場のブログで「リフトの乗り方」が載っていました。
初めての方、不慣れな方はご覧ください。

(↓)リフトの乗り方
TL_karuizawa_SKI.jpg TL_karuizawa_SB.jpg

12時現在 天候は「晴れ」
今晩また雪にならないかなぁ~。

(↓)おーつカーブ
091215hakkaisan2.jpg
八海山に来る途中の道路。
昼間はまだノーマルタイヤでもOKですが、いつ凍るわかりません。
スタッドレス、チェーンは準備しておいてください。
ちなみに、画像は以前私が、車で帰宅途中にぶつかった場所です。
下りでカーブです。
スピードを抑えて走りましょう!

komento_kakikomimashita.jpg

junさんへ

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

banabana09LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記