トップページ>風がビューっ!

2009.12.05

風がビューっ!

こんばんは。おーつです。

どこのスキー場も“雪がない”なんて声が聞こえてきて、嫌な感じです。
まぁジタバタしてもgingerない(しょうがない)です。どっしりかまえてオープン準備しましょう。

(↓)11月27~29日開催 ウインターリゾート
091129WR1.jpg 091129WR2.jpg
今シーズン初となる「東急リゾート」さんとの合同出展。
プリンス、東急どちらでも使える「ウインターリゾート限定早割券」を発売しました。
本当は私は会場に行かない(行けない)予定だったのですが、本社からのプレッシャーに負けて、お手伝いに行きました。
他の出展ブースにも多くの知り合いがいて、楽しんできました。
・・・あっ違った。早割券販売のためマジメに仕事してきました。

(↓)大宮駅の車窓から
091129WR3.jpg
私が良く仕事で行く「大宮」からの画像。
来週も、彷徨うセールスマンとして大宮に行きます。

さて、八海山はどうなっているの?
・・・と、スキー場の画像をアップしないと怒られそうですのでアップします。

(↓)12月5日の八海山
091205hakkai1.jpg 091205hakkai2.jpg
この状況を見てよしとするか、ダメ出しするか・・・。まぁそのうち降りますよ。
イメトレやストレッチして待ってましょう!

とは言え、オープン予定日が近づけばだんだんと気になってくるものです。
マメに情報流すようにします。

ところで、今日、苗場スキー場と志賀高原焼額山スキー場がオープンしました。
焼額山は結構良い感じの雪だそうです。
ほか、プリンススノーリゾートの情報はブログからチェック!

すでにオープンしているスキー場
左)軽井沢プリンスホテルスキー場“セイセイ”のブログ
右)かぐらスキー場“ノッキー”のブログ
TL_karuizawa.jpg TL_kagura.jpg
富良野スキー場“どさんこ王子”のブログ
TL_furano.jpg

12月5日(本日)オープンのスキー場
左)苗場スキー場“ヨッシー”のブログ
右)志賀高原焼額山スキー場“リッキー”のブログ
TL_naeba.jpg TL_yakebi.jpg

12月12日オープン予定のスキー場
左)万座温泉スキー場“どんまいざむらい&ミッチー”のブログ
右)雫石スキー場“サンちゃん”のブログ
TL_manza.jpg TL_shizukuishi.jpg

12月19日オープン予定のスキー場
六日町八海山スキー場
妙高杉ノ原スキー場“コミさん”のブログ
TL_myoko.jpg

ブログを見る限りでは、只今、一押しは「焼額山」。
続いて富良野、軽井沢、かぐら、苗場かなぁ。
今後の期待は万座温泉。

もちろん、雪が降れば「八海山」が一押しです。

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

banabana09LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメント

おーつさん、色々な所に出没してるみたいですが
いつ何処に出没するか、ブログで公開してみたらいかがでしょ?
何だかブログを読んでると、せっかく近くに来てるんだったら行けばよかった・・・
って思うことがあるもので。
これからは現地に張り付きになると思いますし「オレに会いたきゃ、直接八海山に来い!」
なんて言われそうですけどね。あはは。
来期以降の提案ということで、ご検討下さい!

「てつ」さんへ

こんにちは。
おっしゃるとおりです。
私もずっと事後報告で申し訳なく思っています。
すいません。
明日から群馬~埼玉あたりをうろうろする予定ですが、スキーではなく、観光ロープウェーの関係でセールスマンとして動きます。
また、何かイベント等で出没するようなことがあったら今度は告知したいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記