トップページ>2010年02月07日

2010.02.07

ふぅ~。

こんばんは。おーつです。
この2日間、たくさん降りましたね。
“パウパウ”全開でした。

(↓)今日の第1駐車場付近から
100207BC1.jpg 100207BC2.jpg 100207BC3.jpg
午前中は雪。午後は曇。私の予想はハズレました。

(↓)土休日はベースキャンプスナック営業中!
100207BCsnack.jpg
今日はいつもの“マイマイ”がお休み。
助っ人の“ムロムロ”と“アッケー”が頑張りました!

(↓)2月14日(日)まで開催中!
100207bob_kama.jpg

100207kamakura.jpg 100207spongebob.jpg
ロープウェー山頂駅広場に出現した“かまくら”と雪像。
今年の雪像は“スポンジボブ”。
壊れやすく危ないので触れませんので・・・あしからず。
(画像は制作者のパトロール。「食べられるぅ~」って感じかな?)
合わせて、11:00a.m.からロープウェー山頂駅で先着100名さまに甘酒をサービスしています。
糖分採ってもう一滑り頑張りましょう!

(↓)第1ロマンスリフトのりばにも・・・
100207shirokuma.jpg
わかりますか??
“しろくま”です。
新雪を被ってよりリアルな感じになりました。

komento_kakikomimashita.jpg

「ゆきれい」さんへ

「新雪好き」さんへ

「しょうちゃん」さんへ

明日は8のつく日なので、マル特デー。
リフト券購入すればおトクなスクラッチカードにチャレンジできます!

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

banabana09LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2010年2月7日の状況

おはようございます。おーつです。
2月7日 8:00現在の状況です。

天候=現在:  予報:雪のち曇
予報は雪のち曇ですが・・・ずーっと雪のような気がします。
気温=-1℃
積雪=280㎝
雪質=昨日からの降雪は30㎝くらい
ゲレンデ=全面滑走可能
風は少しありますが、リフト運行に支障はありません。
リフト=
ロープウェー 8:30~16:15
第1ロマンスリフト 8:00~16:45
第2ロマンスリフト 9:30~16:00
第3ロマンスリフト 8:40~16:00

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記