トップページ>2010年03月

2010.03.28

2009-2010スキー場営業終了のご挨拶

2010thanks.jpg
・・・とは言え、ブログは引き続き更新していきます。
2010年4月17日(土)~観光ロープウェー営業開始です。
引き続きよろしくお願いいたします。

banabana09LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

ファイナル

こんにちは。おーつです。
今日で今シーズンのスキー場営業が終了。
力が抜けたためか、風邪をひく手前の状態です。

さて、昨日はペンションドルフに宿泊、お世話になりました。

(↓)夕食
100328dorf_1.jpg
100328dorf_2.jpg
食べ始めてから「あ゛っ写真撮るの忘れた!」と慌てて撮りました。
食べかけの画像ですいません。

今シーズンも終了ということもあり、21時から“集いの時間”開始。
私も参加させていただきました。
ペンションドルフのパパ、ママ、スキースクールスタッフと八海山ファンとの楽しいひとときでした。

komento_kakikomimashita.jpg

「1日最高十一海山目標」さんへ

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

banabana09LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2010.03.27

今夜も雪予報

こんばんは。おーつです。
今日は良い天気でした。夕方は曇ってきましたが・・・。
今も雪で、明け方まで降るようです。

(↓)白鳥
hakutyo1.jpg
hakutyo2.jpg
新潟県小千谷市に飛来している“白鳥”。
コシヒカリの田んぼで「落穂拾い」です。
八海山と違って雪解けが早いですね。

さて、明日はいよいよ2009-2010スキーシーズン最終日!
事故もなく無事終了することを祈ってます。

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

banabana09LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2010.03.26

昨年同様、3月末の雪

おはようございます。おーつです。
9:00現在、小雪がチラチラ。
昨晩からの降雪は10センチ。
これからの時間は“曇”予報。今晩また“雪”になるようです。

(↓)今朝のようす
P1030540.jpg P1030541.jpg

(↓)どれだけ積もったか?
P1030544.jpg
車の上の雪でご判断ください。

道路にはシャーベット状の雪が少し積もっています。
橋の上なんかは意外に滑りますのでご注意ください。

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

banabana09LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2010.03.25

こんばんは。おーつです。
今日は1日中、雨でした。
昨日、一昨日とお休みいただきました。
ブログは“かわいい” さーや編集長に書いてもらいましたが、いかがでしたか?

編集長へのコメント待ってます。

(↓)春です
P1030528.jpg

(↓)そして春です
P1030533.jpg
タイトルと違い、梅と雪割草です。

明日からの天気予報は雪が降るようですが、あまり良くないです。
これからは雪より晴が欲しいですね。
春なんだから・・・。

komento_kakikomimashita.jpg

お返事がだいぶ遅くなっています。
申し訳ございません。

「えちごそね」さんへ
「匿名」さんへ

「雪板雑技団」さんへ

「しょうちゃん」さんへ

「こう」さんへ

「1日最高十一海山目標」さんへ

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

banabana09LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2010.03.23

さーやのブログ

こんにちは。おーつです。
今日は、私はお休みです。
代わりにプリンスゲレンデレター、編集長“さーや”がお届けいたします。
今シーズン1度も八海山に来なかった「さーやの富良野日記」をお楽しみください。


さーやの富良野日記

鬼だなんて・・・
でも、今シーズン八海山に一度も行かなかったのは事実です。

さて、さーやは3連休、北海道進出!!
4度目の北海道ですが、全て冬に行っています。

行き先はもちろん!“富良野スキー場”!!

到着早々ゲレンデへ♪

ロープウェーに乗って、山頂目指して!!
降りたらこんなものにめぐり合ったので、やっぱり写真撮らなきゃね♪

ということで巻きついてみました。

続々とロープウェーから降りてくる人たちにチラ見をされ、
ちょっとかわいそうな感じで見られていた気もします。

さぁ滑るぞ♪
と意気込んで滑り始め・・・

気づけば夢中になりすぎて、ほとんど写真を撮りませんでした。


ナイターはこんな感じ!!

雪もちらちらとしていて、とってもキレイで♪

私、ナイター照明が大好きなんです☆
なんか、ロマンチックですよね ○^^○

そしてそして!
人生初のバナナボートにもチャレンジ♪

これ、めっちゃおもしろいですね!!
約10分、完全に発狂していました(笑)

あまり写真もなく、うまくお伝えできていないのですが・・・

富良野は滑るのもよし!
その他施設で遊ぶもよし!!

滑る以外に訪れたのはココ!!

ニングルテラス
ココには“ニングル”が2世帯生活しているんです。

 

チュチュの家
なんとも不思議な“焼きミルク”。これはオススメ!!

 

森の時計
カウンターに座ると自分でコーヒーを挽けるんです!!

 

Soh's BAR
大人な雰囲気でワインでカンパイ♪
オムライス、めちゃめちゃおいしいです^^

 

と、まだまだ行きたいところはあったものの、今回はここまで。

また行くぞ!!と心に誓いました。


あっ。
八海山も行きますよ♪
その前に・・・
心が折れないように訓練せねば!!

(さーや)


まだまだこれからプリンススノーリゾート!
六日町八海山スキー場は3月28日(日)まで営業中!
ちょっと休んで、4月17日(土)から観光ロープウェー運行開始!

(↓)気になるプリンススノーリゾートのブログをチェック!

3月28日で営業終了のスキー場
左)妙高杉ノ原スキー場ブログ
右)雫石スキー場ブログ
TL_myoko.jpg TL_shizukuishi.jpg

4月4日まで営業のスキー場
左)軽井沢プリンスホテルスキー場ブログ
右)万座温泉スキー場ブログ
TL_karuizawa.jpg TL_manza.jpg

4月11日まで営業のスキー場
苗場スキー場ブログ
TL_naeba.jpg

5月5日まで営業のスキー場
左)富良野スキー場ブログ
右)志賀高原焼額山スキー場ブログ
TL_furano.jpg TL_yakebi.jpg
※志賀高原焼額山スキー場は4/5~28日までの期間は、土・休日営業となります。


5月23日まで営業のスキー場
かぐらスキー場ブログ
TL_kagura.jpg

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

banabana09LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2010.03.22

ほぅ。雪ですか。

こんにちは。おーつです。
昨晩から今朝にかけて20センチの降雪。
1月、2月の降りではありませんでしたが、まぁ質も悪くない雪です。
山頂付近は軽い雪でしたよ。
今、晴れているので、これからは重くなりますが・・・

(↓)今朝のスキー場
100322g1.jpg 100322g2.jpg
今日は黄砂もなく、綺麗な感じでした。

さて、ここでサボっていた過去の画像をお送りいたします。

(↓)新潟県警察による救助訓練
100301kenkei1.jpg 100301kenkei2.jpg
100301kenkei3.jpg 100301kenkei4.jpg
100301kenkei5.jpg 100301kenkei6.jpg
100301kenkei7.jpg 100301kenkei8.jpg
2月25、26日に雪崩に巻き込まれたという設定のもと、新潟県警察が冬山救助訓練を行いました。
25日に八海山の6合目まで登山。
そして26日にゾンデ棒の使い方(刺し方、被害者に当たったときの感覚など)、救助の仕方を確認しながら訓練していました。

近年、バックカントリーなどが多くなり、事故も増えているようです。
今シーズンも残りわずか、怪我のないように!

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

banabana09LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2010.03.21

色んな天気

こんばんは。おーつです。
今日は、強風、黄砂、雨、ミゾレ、雪、曇と目まぐるしく変る天気でした。
明日は連休最終日。
今晩は雪で、明日は曇り予報です。

まだまだ雪が降りますので、お車でお越しの方は滑り止めを忘れずに!

おトクなクーポンはこちら

今日は面白いコメントも画像なしです。
ごめんなさい。

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

banabana09LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2010.03.20

大変長らくお待たせいたしました!

こんばんは。おーつです。
随分と長い間、ブログ更新していなく、大変申し訳ございません。
気持ちを入れ替えて配信していきます!

さて、今日はすごく良い天気でした。
・・・が、画像を撮っていません。
そこで、先日(かなり前)行なわれた、全日本SBXの画像をお送りいたします。

(↓)スタート
10SBX1.jpg
ダブルUタンクと思っていましたが、シングルでした。

(↓)バンク
10SBX2.jpg
結構、バンクでバタバタした感じになっていました。
上位入賞者はこういうとこでも安定してますね。

(↓)キッカー?
10SBX3.jpg
・・・という感じで迫力あるレース展開でした。
藤森さんは登録していましたが、大事をとって出ませんでした。

男子は千村選手、女子は土井選手が優勝しました。

さて、話は変って六日町八海山スキー場、今シーズンも残りあとわずか。
日頃の感謝を込めておトク情報!

“南魚沼市民”に限り、3月21日(日)~営業終了日(3月28日)まで
1日券が50%引き!
現在、南魚沼市民であるという証明をリフト券うりばへご提示ください!
証明がない人は割引できませんので・・・ご了承ください。

“南魚沼市民”でない八海山ファンの皆さまにもおトク情報!
通常1日券3000円のところ、1000円分の場内利用券をつけて、
なんと!お値段据え置きの3000円のクーポンが登場!
(どこかのTVショッピングみたい・・・)

おトクなクーポンはこちら

まだまだ雪は豊富です。
3月20日~22日までは全面滑走可能。
重めの雪質ですが、十分楽しめます。

あっそうそう。あしたは「スキーこどもの日」
小学生までは1日券が無料。
さらに、14時からは「宝さがし」があるよ!
ご家族揃って遊びにきてください!

・・・ということで、今日はここまで。

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

banabana09LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記