トップページ>2009-2010スキー場営業終了のご挨拶

2010.03.28

2009-2010スキー場営業終了のご挨拶

2010thanks.jpg
・・・とは言え、ブログは引き続き更新していきます。
2010年4月17日(土)~観光ロープウェー営業開始です。
引き続きよろしくお願いいたします。

banabana09LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメント

おーつさん、八海山スキー場のスタッフのみなさん、お疲れ様でした。
今年は2回行く事が出来ました。が、残念な事におーつさんにはお会いできませんでした。
私も間もなく59歳になりますが、まだまだ現役で頑張ります。来シーズンは是非お会いしたいと思っております。

今日最終日行くつもりだったけど。
先週こちらで負傷し、いけませんでした。
今シーズン、子供といっぱい行きました。
ホームゲレンデになっちゃいました。
何しろ安いから。
今年は久しぶりの腰上パウダーを味わえました。
降りすぎて断念もありました。
相変わらずいろんな姿を見せてくれる楽しいゲレンデですね。
来シーズンも楽しみにしてます。

大津さん覚えていますか?
私、今シーズンオープン日に、
”あ!、ブログの人だ!”
って言ったおっさんです。
来シーズンもよろしくお願いしますね。
早くケガ直して神楽に行ってきます。
でも、農繁期になるので何回いけるかな?

はじめまして。八海山に通って、25年ほどになります。今シーズンも終わってしまいましたね。3/21~3/23に家族で行った時、3/22、帰り際、お土産売り場の前でくつろいでいると、リフト券売り場で、大津殿をお見受けしました。
また、来シーズン、がんばって行きますので、よろしくお願いします。

その13 自己新2件

 オーツさん、27日の土曜のサーバー交換は、なんと午前中に終わり、迷わず宿に予約を入れ、東京駅へ。本年最終営業日を、朝から滑ることができました。1泊2日の滑走は、過去何度もありましたが、1週間に2度訪問はさすがに初。自己新その1です。
 想定外の嬉しさからか、12時までに八海山。若く元気なころは、来場者が多いせいもあり、午前中の達成は、どうしてもできなかったのに、この年でできるとは。自己新その2です。
 おかげで午後は気楽になれ、封印していたチャンピオンとセパレートAへ、コース変更。セパレートの長年の印象は、Bがねじれた凸で、こぶだらけ、Aはもう少し斜度のきつい凹が、スーッと落ちていき、こぶだらけ、って感じでした。
 底に沈んでいく感じのAより、空に羽ばたいていく感じのBのほうが好きなのですが、こぶのないAという見慣れぬ景観は新鮮で、違和感というよりも不思議な感じに近い。こぶがない幅広コースを、貸切状態で豪快に楽しく滑るってのも、これはこれでありかなと思いました。Aのコブなしに助けられ、計六海山、1日合計十四海山で、頭の中が空っぽ、スカッとしました。
 いつもなら寂しい気になるロープウェイ営業終了の案内も、シニア料金対象直前年でこの回数クリアのせいか、耳に心地よく聞こえました。塩アイスクリームの美味しかったこと。あれ、イイっすね。

大津トンバ殿へ

 十海山 → 十四海山
 経営者好みのV字復活。でも
 五十五で十五海山はどうかな。
 ま、怪我せず、させず厳守で、
 八海山 ←大津兜の難しい1文字追加希望

 ステン・ジラルデリより (トンバより古いけど、この2人好きなんですよ。)

「えちごそね」さんへ

そうですね。来シーズンはぜひゲレンデでお会いしたいものです。
4月17日からロープウェーの観光営業も行なっております。
ゴールデンウイークの頃にロープウェー山麓駅付近で、カタクリが咲きます。
写真を撮りに来てください!

「やすべー」さんへ

怪我の具合は如何ですか?
ファミリーでご来場いただきありがとうございます。
お子さまをバンバン滑らせて八海山アスリートに育ててください。
かぐらは5月23日まで営業です。まだまだ雪も豊富ですので、春スキーを是非楽しんでください。

「tiamiester」さんへ

はじめまして。25年って開業以来ず~っとと言うことでね。
ありがたいことです。
私はほぼ裏方で今みたいにPCをいじっていることが多いです。
しかし、時にはリフト券売ったり、売店の店番したり、ゲレンデに出てスキーをしてサボったりしています。
ぜひ、来シーズンもよろしくお願いいたします。

「1日十五海山目標」さんへ

新記録おめでとうございます!
今年のセパレートコースは圧雪隊長の気分で・・・と言うのは嘘ですが、できる限り圧雪してました。
Bは本来、非圧雪ゾーン。あまり圧雪しなかったのですが、シーズン中は結構、圧雪してましたよ。最終日は違ったようですが・・・。
「底に沈んでいく感じのA」
「空に羽ばたいていく感じのB」
いい表現ですねぇ。今度何かの文章で遣わさせていただきます。
また来年、スケジュールコントロールして滑りにきてください!
※私はトンバ的滑りはできません!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記