トップページ>2010年03月22日

2010.03.22

ほぅ。雪ですか。

こんにちは。おーつです。
昨晩から今朝にかけて20センチの降雪。
1月、2月の降りではありませんでしたが、まぁ質も悪くない雪です。
山頂付近は軽い雪でしたよ。
今、晴れているので、これからは重くなりますが・・・

(↓)今朝のスキー場
100322g1.jpg 100322g2.jpg
今日は黄砂もなく、綺麗な感じでした。

さて、ここでサボっていた過去の画像をお送りいたします。

(↓)新潟県警察による救助訓練
100301kenkei1.jpg 100301kenkei2.jpg
100301kenkei3.jpg 100301kenkei4.jpg
100301kenkei5.jpg 100301kenkei6.jpg
100301kenkei7.jpg 100301kenkei8.jpg
2月25、26日に雪崩に巻き込まれたという設定のもと、新潟県警察が冬山救助訓練を行いました。
25日に八海山の6合目まで登山。
そして26日にゾンデ棒の使い方(刺し方、被害者に当たったときの感覚など)、救助の仕方を確認しながら訓練していました。

近年、バックカントリーなどが多くなり、事故も増えているようです。
今シーズンも残りわずか、怪我のないように!

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

banabana09LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記