トップページ>2010年03月23日

2010.03.23

さーやのブログ

こんにちは。おーつです。
今日は、私はお休みです。
代わりにプリンスゲレンデレター、編集長“さーや”がお届けいたします。
今シーズン1度も八海山に来なかった「さーやの富良野日記」をお楽しみください。


さーやの富良野日記

鬼だなんて・・・
でも、今シーズン八海山に一度も行かなかったのは事実です。

さて、さーやは3連休、北海道進出!!
4度目の北海道ですが、全て冬に行っています。

行き先はもちろん!“富良野スキー場”!!

到着早々ゲレンデへ♪

ロープウェーに乗って、山頂目指して!!
降りたらこんなものにめぐり合ったので、やっぱり写真撮らなきゃね♪

ということで巻きついてみました。

続々とロープウェーから降りてくる人たちにチラ見をされ、
ちょっとかわいそうな感じで見られていた気もします。

さぁ滑るぞ♪
と意気込んで滑り始め・・・

気づけば夢中になりすぎて、ほとんど写真を撮りませんでした。


ナイターはこんな感じ!!

雪もちらちらとしていて、とってもキレイで♪

私、ナイター照明が大好きなんです☆
なんか、ロマンチックですよね ○^^○

そしてそして!
人生初のバナナボートにもチャレンジ♪

これ、めっちゃおもしろいですね!!
約10分、完全に発狂していました(笑)

あまり写真もなく、うまくお伝えできていないのですが・・・

富良野は滑るのもよし!
その他施設で遊ぶもよし!!

滑る以外に訪れたのはココ!!

ニングルテラス
ココには“ニングル”が2世帯生活しているんです。

 

チュチュの家
なんとも不思議な“焼きミルク”。これはオススメ!!

 

森の時計
カウンターに座ると自分でコーヒーを挽けるんです!!

 

Soh's BAR
大人な雰囲気でワインでカンパイ♪
オムライス、めちゃめちゃおいしいです^^

 

と、まだまだ行きたいところはあったものの、今回はここまで。

また行くぞ!!と心に誓いました。


あっ。
八海山も行きますよ♪
その前に・・・
心が折れないように訓練せねば!!

(さーや)


まだまだこれからプリンススノーリゾート!
六日町八海山スキー場は3月28日(日)まで営業中!
ちょっと休んで、4月17日(土)から観光ロープウェー運行開始!

(↓)気になるプリンススノーリゾートのブログをチェック!

3月28日で営業終了のスキー場
左)妙高杉ノ原スキー場ブログ
右)雫石スキー場ブログ
TL_myoko.jpg TL_shizukuishi.jpg

4月4日まで営業のスキー場
左)軽井沢プリンスホテルスキー場ブログ
右)万座温泉スキー場ブログ
TL_karuizawa.jpg TL_manza.jpg

4月11日まで営業のスキー場
苗場スキー場ブログ
TL_naeba.jpg

5月5日まで営業のスキー場
左)富良野スキー場ブログ
右)志賀高原焼額山スキー場ブログ
TL_furano.jpg TL_yakebi.jpg
※志賀高原焼額山スキー場は4/5~28日までの期間は、土・休日営業となります。


5月23日まで営業のスキー場
かぐらスキー場ブログ
TL_kagura.jpg

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

banabana09LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記