トップページ>さつきばれ

2010.05.03

さつきばれ

こんばんは。おーつです。
ゴールデンウイーク、良い天気ですね。
ご家族やペットを連れてのお出かけにはGOODな気候です。

(↓)まずはカタクリの画像
100503katakuri1.jpg

(↓)カタクリとカメラマン
100502katakuri1.jpg 100503katakuri2.jpg
只今、カタクリ群生エリア40~50%開花しています。
今日も気温が高かったので、明日、あさってで結構エリア拡大すると思います。
画像のように、本格的に写真撮る方もいらっしゃいます。
ロープの中に入らないように、マナー守っていただきありがとうございます。

カタクリは花が咲いて種を付けるまでが大切です。
さらに群生エリアを増やすためにも、マナー守ってご鑑賞ください。

(↓)カタクリ以外の楽しみ方
100502hiwatari.jpg 100503shibafu.jpg
左はロープウェー山麓駅付近にある「火渡り記念撮影看板」
八海山ロープウェー近くの「八海神社」では6月27日(日)に「八海山山開き祭り」行なわれます。
その中で、行なわれる“火渡り”のようすを記念撮影看板として再現しました。
思い出にご利用ください。

右は八海山ロープウェー山麓駅からベースキャンプの間にある「芝生のひろば」
まだ、雪が残っているところもあり、芝生も青くなっていませんが、寝転がったり、思いっきりカケッコしたりして楽しんでください。
ピクニック気分でお弁当食べるのも良いでしょう。

(↓)八海山ロープウェー写真部
100503shashinbu1.jpg 100503shashinbu2.jpg
八海山ロープウェーには常駐したスタッフが「記念写真」の撮影をしています。
ロープウェーの中や山頂、山麓など色んなカットの写真を撮っています。
団体さまには集合写真撮影もできますので、お声をおかけください。

(↓)八海山ロープウェー出発!
100502RW.jpg

banabanaRW10haruLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記