トップページ>何なの???

2010.05.14

何なの???

おはようございます。おーつです。
一昨日、昨晩とロープウェー山頂駅では「雪」が降りました。
当然、かぐらスキー場も雪が降りました。
かぐらスキー場では、まだパークもキッカー、ボックスなどのアイテムが楽しめるくらい豊富に雪があるようです。
かぐらスキー場ブログはこちら

(↓)フワフワ
100514fuwafuwa.jpg
八海山ロープウェー ベースキャンプにある「フワフワ」。
無料でご利用いただけます。
お子さまに大人気!“キャッキャッ”と笑い声が絶えません。
※毎日設置時にメンテナンスしていますが、雨など悪天候のあとは遊戯時濡れたり、汚れたりする場合があります。
あらかじめご了承いただきご利用ください。

(↓)八海山ロープウェーとは無関係の画像
100514rairac.jpg 100514karin.jpg
何の花かわかりますか???
左が「ライラック」。右が「花梨」です。
ライラックはマジパンで作ったのかと思うくらい花びらが厚いです。
お菓子みたい。
花梨は花が散り、黄色い実ができます。
ご存知のとおり、砂糖漬けや花梨酒にしたりして、風邪薬として利用されます。
念のため、これらの花は八海山ロープウェーには咲いていません。
単なる私の趣味で載せてみました。

(↓)当たった
100514kenketsuCAR.jpg
セールスのため埼玉県熊谷市に毎年行くのですが、そこで献血をします。
何気に応募したらしく、[記憶にない・・・]献血バスのミニカーが当たりました!
(サボりではありませんよ。・・・たぶん。
喉が渇くし、献血しながらテレビや漫画見てちょっと休憩しようかと思って寄るだけです。
自分の健康管理にもなるし、誰かの役に立つようだし・・・)

今日は、八海山ロープウェーに関係ない話題ですいません。

そうそう、八海山ロープウェーの話題でひとつ。
カタクリはまだ見ることができますが、全体の10~20%のエリアとなりました。
先に咲いた花は今、種になりつつあります。
成熟するにはまだ日数がかかりますので、群生エリアには入らないでください。
よろしくお願いいたします。

今日、これから“さーや編集長”に会いに行きます。
ホームページプチリニューアルの打ち合わせです。
写真とれたらアップしますね。

banabanaRW10haruLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメント

おーつさん、こんにちは。八海山日記の「お題」のバック写真良いですね!。
グリーンシーズンの八海山は未だに行った事が無いので是非言ってみたいとは思っているのですが、なかなか機会(時間)が無くて。
今月末に親戚に用事があって帰省しますので時間が取れれば行こうかな?と思っています。
お天気に恵まれると良いのですが。
ところで、アルビようやく調子が出てきましたね!。矢野も頑張れ!酒井もしっかりサポートするように!。(八海山とは関係ないか?。)

「えちごそね」さんへ
2ヶ月越しのお返事です。
遅くなり大変申し訳ございません。

ワールドカップ直後のアルビ戦、ドローでした。
まぁ負けないだけ良しとしますか!
ワールドカップにちょっとだけ出場した矢野選手。気負い過ぎた感じもしましたが、良く頑張りました。
徐々にペースを上げてアルビを上位に持ち上げていただきたいものです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記