トップページ>2011視察開始!

2011.01.06

2011視察開始!

おはようございます。おーつです。
さて、今日は昨日の視察のようすを・・・

(↓)まずは第1ロマンスリフト
20110105shisatsu1.jpg
ベースキャンプからいつものようにレンタルスキーで出発!

(↓)そして八海山ロープウェー
20110105shisatsu2.jpg
ポプラ平ゲレンデを滑走して、八海山ロープウェーへ
ギュ~んと一気にスキー場TOPへ

(↓)山頂到着!
20110105shisatsu3_1.jpg 20110105shisatsu3_2.jpg 20110105shisatsu3_3.jpg
南魚沼市を一望!
空気も澄んで気分よし!
滑らなくてもいい感じだ!
・・・まぁせっかく来たので滑りますかっ!

(↓)エキスパートコース
20110105shisatsu4.jpg
(↓)中[チュウ]チャンピオンコース
20110105shisatsu5.jpg
豊富な雪があります。
そのうえ、雪が軽いので上手くなった気がする!

(↓)ダウンヒルコース上部
20110105shisatsu6.jpg
この中斜面のロングコースがたまらなく楽しい!

(↓)ふわっと滑ろう!
20110105shisatsu7.jpg
他人の滑りを見ながら、中腹のレストランダウンヒルへ
そこで見たものは・・・

明日に続く・・・

宣伝バナーに tyu40.jpg 注~ッ目!!↓↓↓

prince_UNQ.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメント

おーつさん、今晩は。
いい感じですね!。出し惜しみせずに全部見せましょう!。
今夜は又一降りありそうですが。
我が家では、天気予報を見ながらニコニコしているのはオヤジのみで、家族からは冷たい視線を浴びております。
横浜でも先日「あられ」が降りました。今日も少し怪しげな雲が広がりましたが白い落下物はありませんでした。
今月下旬の湘南国際マラソンが終わったら行きます。それまでにもう少し積もっている事を祈っています。
車買い換えたのでリヤウインドに貼るステッカーを何枚か買おうと思っています。
勿論、「てっぱん」じゃなかった「てっぺん」まで行ってダウンヒルもやりますよ。

こんにちは☆今週の日曜日に今シ~ズン初の八海山に行く予定のものです!!ふかふかな雪で滑れそぅで何よりです(^-^)

スキ~場とは直接関係のない質問なのですが質問させていただきます♪
八海山スキ~場に行く途中にお守りなどが買える神社があったと思うのですが(名前はわかりません)そこは今もやっていますか?もしご存じでしたら教えてくださいm(__)m

昨日・今日と八海山の素晴らしいパウダーを満喫しました。

ただ残念なのが、オープン時間のロープウェイの順番待ちです。後から来た人が前にいる知り合いの所に行ってそのまま列に入る姿を何回か見かけました。

これは仲間内だから許されるのか微妙ですが、せっかく普通に並んでる人が仮にロープウェイに乗れなかったら、気分を悪くすると思います。

スキー場側で規制するなり、ローカルに知らせるなり、なんらかの対策は必要だと思います。

「えちごそね」さんへ

やっと落ち着いた降りになってきました。
深雪滑走もグルーミング滑走も美味しく楽しめます!
六日町の街中も結構降っていますが、八海山は別格に降っています。
ご来場待ってます!

「どぅ~」さんへ

ご来場お待ちいたしております。
パウダーをご堪能ください。
さて、お守りですが、スキー場近くの「八海神社」に置いてあります。
特に係員がいるわけではありません。
ずらっと健康祈願、交通安全などあります。
お金は賽銭箱に入れていただければよいようです。
私は肌守りを財布に、車には交通安全を付けています。

「ナリ」さんへ

ご来場ありがとうございます。
マナーを守らないのは良くありませんね。
リフト、ロープウェーの係員には注意して見るように伝えます。
明日もパウダーが楽しめそうです。
ご来場待ってます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記