トップページ>続・ともせsanが来た!

2011.01.03

続・ともせsanが来た!

おはようございます。おーつです。
今日の天候は曇り時々晴れ
積雪は110㎝です。
昨日からの降雪は10㎝程度ですが、RDHライン(スキー場中腹)から上は軽い雪となっております。

(↓)道路状況
20110103doro.jpg
依然、道路にはシャーベット状の雪が積もっています。
結構滑るので、運転は気をつけてください。
日中には溶けると思いますが、夕方にはまた凍結すると思います。
お気をつけてご来場ください。

(↓)第1ロマンスリフトのりばから
20110103hakkai1.jpg
積雪110㎝が多いのか少ないのかわかりませんが、全面滑走可能です。

自社・他社問わず各スキー場ともに積雪情報の出し方はマチマチで皆さん困惑しますよね。
スキー場によってはMAX表示していたり、平均表示していたり・・・。
Aスキー場の100㎝はBスキー場の150㎝と同じ状況とか・・・。

八海山の場合は通常は平均で出しています。
※雪が少なく、上部だけで営業するときは滑走できるところの平均表示になります。

ご参考まで

タイトルの「ともせsan」の話は“またまた”あとで・・・

【宣伝バナー↓↓↓】
prince_GL.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記