トップページ>2011年02月

2011.02.27

こどもの日

こんにちは、与六です。
ファーストトラックも今年は今日で終わりです
また来年も参加お待ちしております。
記念すべき今年最後のFT便
20110227ft.jpg


それともう1つ、今日の午後2時から行われた
【親子で遊ぼう!宝さがしとソリレース大会】の様子です。
宝さがし
20110227takara2.jpg
宝さがしは、
雪の中から番号が書かれたカプセルを探し出して
その番号の景品と交換できます。
何がもらえるかは交換するまでのお楽しみ。

ソリレース
20110227sori3.jpg

参加費は宝さがし・ソリレース各200円で、
景品はすべて200円以上のものなのでとってもお得です。
景品はお菓子の詰め合わせやリフトの1日券
そしてソリレースの1位の方には、
お父さんにうれしい八海山(お酒)でした。

次回は3月13日(日)になります。
豪華な景品を予定していますお楽しみに!


宣伝バナーに tyu40.jpg 注~ッ目!!↓↓↓

photo_toko.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.25

レンタルで記念撮影

こんにちは、与六です。
今日はちょっと弱めの雨が降っていますが、
夜から雪に変わって明日10cmほどつもる予報です。(山頂ではすでに雪でした)

レンタルのゆかいな仲間たち
20110225.JPG
レンタルの人たちと一緒に写真を撮りました。
そして、なぜかヘルメットかぶって撮ることに…

蛍光灯がまぶしくてちょっと顔がわかりにくいですが、
この格好で取り直しするのも恥ずかしいので、これで勘弁してください。

写真のこのヘルメットもレンタルしています。
転んだときあなたの大事な頭部を守ってくれますよ!
(でも数に限りがありますけど…)

宣伝バナーに tyu40.jpg 注~ッ目!!↓↓↓

photo_toko.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.22

「雪女」sanにお届け!

こんばんは。おーつです。

今日はもう遅いし、ブログなしで・・・
でも、一応コメントチェックしようかなぁ・・・
・・・あっコメントがっ・・・

ということで、文字のみブログですが、コメントいただいた「雪女」sanのリクエストにお応えして。
明日のゲレンデ状況をお知らせいたします。

ここ数日、雪も降らないので、ゲレンデメンテナンスは営業終了後から夜間行っております。
つい先ほど終了しました。

整備されたコースは
 らくらくA・Bコース
 林間バーン
 セパレートAコース
 すいすいコース
 尾根バーン
 前倉コース
 うさぎ平ゲレンデ
 ポプラ平ゲレンデ  です。

整備しなかったコースは
 チャンピオンコース
 エキスパートコース
 セパレートBコース
 チャレンジコース  です。

林間バーンからセパレートAコース、尾根バーン経由でポプラ平ゲレンデのルートでご滑走いただければ、爽快な滑りがお楽しみいただけます。

なお、明日は鉄板の「晴れ」予報!
放射冷却のため、朝は硬いバーンとなります。
高速滑走となる恐れがありますので、スピードを抑えた滑走をお願いいたします。

また、午後からは雪質も“腐って”きます。
(表現おかしい?私的には好きな緩んだゲレンデのことです)
板を雪に取られないように、気を引きしめてご滑走ください。

「雪女」san。こんな感じで如何でしょう?
明日、お待ちいたしております!!


わが本社からのパワハラ“お得な券売れ!”情報
↓↓↓ 見てください!

関越自動車道 上里サービスエリア下りで“期日限定!お得な前売券販売!”

宣伝バナーに tyu40.jpg 注~ッ目!!↓↓↓

prince_PPoint.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.21

どちら派?

おはようございます。おーつです。
ここ数日「晴」予報。
気持ち良い滑走が楽しめそうです。

(↓)昨日の画像ですが・・・
20110220hakkai4.jpg 20110220hakkai5.jpg 20110220hakkai6.jpg
今日もこんな感じだったので、撮影しませんでした。
私はゲレンデが重くなっても晴れたゲレンデを滑る方が良いですが・・・
皆さんはどうですか?もさもさ雪の中、パウダーを滑る方が良いですか?

(↓)出勤風景
20110220hakkai1.jpg
ファーストトラック便より早くでる「従業員便」
レストランダウンヒルの従業員ほかの面々です。

(↓)縁の下では・・・
20110220hakkai2.jpg 20110220hakkai3.jpg
毎日、毎日雪を溶かしています。
大雪の時は大変。
ロープウェーの底がぶつからないように必死です。

komento_kakikomimashita.jpg

「田野智美」sanへ
「玲菜」sanへ

「瀬奈です。」sanへ

「1日十六海山目標」sanへ
「なんの」sanへ

「トンカチおやじ」sanへ

あっそうそう忘れてました。
お得なwebクーポンを設定しました。
↓↓↓ 見て!見てっ!!!

平日10人パック
スーパー3時間券

kodomoshen_mukashihanashi.jpg

この昔話は伝えられている物語はわかりやすくするため、登場人物名など一部アレンジしてあります

【弥三郎ばさ】  <第4話>

食べるものも底をつき、声を枯らすほど泣く孫に、“トメ”は何もしてやれず、そしてとうとう、孫は悲しがる“トメ”の腕の中で力尽き、亡くなってしまいました。
“トメ”は「勘弁してくれやぁ~。“サキ”のところへ行って腹いっぱい乳を飲ませてもらってくれ~」と一晩中泣き暮らし、悲しんでいました。
“トメ”は孫を何度も見つめ、冷たくなっても孫が可愛くて可愛くて仕方ありません。
そして可愛さ余って“トメ”は「見れば見るほど可愛いなぁ。食べてしまいたいくらい可愛いなぁ。」と孫の頬をペロッ、足をペロッと舐めはじめました。

たべるものも、そこをつき、こえをからすほど、なくまごに、“とめ”はなにもしてやれず、そしてとうとう、まごはかなしがる“とめ”のうでのなかでちからつき、なくなってしまいました。
“とめ”は「かんべんしてくれやぁ~。“さき”のところへいって、はらいっぱい、ちちを、のませてもらってくれ~」とひとばんじゅう、なきくらし、かなしんでいました。
“とめ”は、まごをなんどもみつめ、つめたくなっても、まごがかわいくてかわいくて、しかたありません。
そして、かわいさあまって“とめ”は「みればみるほどかわいいなぁ。たべてしまいたいくらいかわいいなぁ。」とまごのほほをぺろっ、あしをぺろっとなめはじめました。

つづく

宣伝バナーに tyu40.jpg 注~ッ目!!↓↓↓

prince_PPoint.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.19

暑い。

こんばんは。おーつです。
今日も文字だけブログです。

明日はスキーこどもの日!
小学生はソフトドリンク券付きで500円!
天気も良さそうです。

ワイワイ楽しみましょう!

さて、ここでお得情報!
南魚沼市にある「薪と石」、「こめ太郎」で食事をすると、六日町八海山スキー場のチョーお得な割引券がもらえます!

3月に行う予定でした「webクーポンまつり」を繰り上げて2月中旬過ぎから行います。
少し待っててください。

まだまだ雪たっぷりの八海山からでした!

photo_toko.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.17

スキーもあるよ

こんにちは、与六です。
いつもに比べて外が暖かいので
眠気と戦いながら更新中です。

たまには八海山
20110217hakkai2.jpg
今日の八海山は朝の予報では雨でしたが、
結局降ることなく、
かといって晴れるわけでもなく…
まぁ、早い話が「曇」だったわけですが。
曇で薄暗くなるわけでもなく…

悪く言えば中途半端、良く言えばちょうどいい
そんな天気でした。


ちなみに、
八海山スキー場は平日限定で
スキーセット・ボードセットが、
リフト券(正規料金)+100円でレンタルできる
【平日100yenパック】をやっているのですが。詳しくは→こちら

休みに入った学生に大人気で
ボードのレンタルが非常に多かったです。(体感で8割ぐらいボード)
スキーのこと忘れてないですよね?

宣伝バナーに tyu40.jpg 注~ッ目!!↓↓↓

prince_PPoint.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.14

雪像太る

こんにちは、与六です。
早速ですが今日の八海山の様子です。
山頂から
20110214hakkai.jpg


今日の八海山は午後から雪が降る予報でしたが
晴れて視界も良好でした。
しばらくは雪も落ち着き晴れが続きそうです。

晴れた日の八海山はとても綺麗なので、
観光で八海山の写真が取りたい!と言う方は
スキーをしない方もロープウェーの乗車OKですので
遠慮せず来てください。

もう見つけたかな?
20110214hakkai2.jpg
連休中に降った雪で雪像たちがちょっと太ってました。
現在ダイエット中・・・

宣伝バナーに tyu40.jpg 注~ッ目!!↓↓↓

photo_toko.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.12

腰がぁ~。

こんばんは。おーつです。
さてさて、昨日の約束を果たすため、2時頃ゲレンデへ出ました。
雪もチラチラ降っていましたが、視界もあまり悪くないし、まずまず良かったです。

(↓)こなきじじぃ
20110212hakkai4.jpg
この格好で、ゲレンデへ
「こなきじじぃ」的サンタ。
お声をかけていただき、リフト券をプレゼントしました。
・・・変に似合っている気が・・・。

(↓)リフト券GETされた皆さま
20110212hakkai1.jpg

20110212hakkai2.jpg

20110212hakkai3.jpg
先着2名さまだったのに・・・。
結局3名さまにプレゼントしてしまいました。
本当は、こんな感じのことをもっといっぱいやりたいのですよ。
真面目にやるんじゃなく、ちょっとした遊び的なイベント。

また何か考えてやりますね。

(↓)スクールレッスン風景
20110212hakkai5.jpg
前にも言いましたけど、スクールに入ると、綺麗なスタイルで滑れますね。

(↓)ディガー
20110212hakkai6.jpg
こまめにパーク整備中!
安全に滑走できるようによろしくお願いします!

さて、現在天候は“雪”
明日の予報も“雪”
今晩~明日にかけての降雪予報は30㎝ですが、私の予想は40㎝です。
“パウパウ注意報”発令です。

重くなった雪の上に軽い雪が積もっている状態です。
コース外滑走すると雪崩が発生しやすい状況でもあります。
コース内でもパウパウ十分楽しめますので、絶対にコース外に出ないでください!!!!

kodomoshen_mukashihanashi.jpg

この昔話は伝えられている物語はわかりやすくするため、登場人物名など一部アレンジしてあります

【弥三郎ばさ】  <第3話>
“サキ”は途方に暮れ、生きる気力を失い、“弥助”のあとを追って亡くなってしまいました。
母親がいなくなった孫は乳が欲しいと泣きじゃくりますが、“サキ”がいない状況ではまともに乳をあげることはできません。
困り果てた“トメ”は乳を分けてもらおうと村の人たちにお願いしてまわりました。
しかし、
「動物を殺して、ろくに供養もしなかったからだ」
「関われば自分たちにも災いが降りかかる」
とみんなことわられてしまいました。


“さき”はとほうにくれ、いきるきりょくをうしい、“やすけ”のあとをおってなくなってしまいました。
ははおやがいなくなった、まごはちちがほしいと、なきじゃくりますが、“さき”がいないじょきょうでは、まともにちちをあげることはできません。
こまりはてた“とめ”はちちをわけてもらおうと、むらのひとたちにおねがいしてまわりました。
しかし、
「どうぶつをころして、ろくにくようもしなかったからだ」
「かかわれば、じぶんたちにも、わざわいがふりりかかる」
とみんな断られてしまいました。

つづく


宣伝バナーに tyu40.jpg 注~ッ目!!↓↓↓

prince_PPoint.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.11

太平洋側の皆さま大丈夫ですか?

こんばんは。おーつです。
全国的に雪になるような予報。
なれない地域の皆さん転んで怪我したり、事故を起こさないようにお気をつけください。

(↓)最近人気の前倉コースにて
20110211hakkai2.jpg

(↓)ポプラ平ゲレンデにて
20110211hakkai3.jpg

(↓)フリーライドパーク1
20110211hakkai4.jpg
チャレンジです!
転んで上手くなってください。
でも怪我しないでね。

(↓)実家の蔵にあったもの
20110211hakkai1.jpg
今日、これを着て滑ってみました。(笠に“屋号”が入っています)
さすがに笠を被って滑れませんでした。(笠が吹っ飛んでしまった)
明日も時間未定で滑ろうかと思います。
ゲレンデで写真を撮っている所を見かけたら声かけてください。
怪しい人ではありませんので・・・。

あっそうだ!声をかけてくれた先着2名さまに「八海山の1日券」プレゼントしましょう!
ゲレンデに出て写真撮っているときですよ!
リフトに乗っていたり、ロープウェーの中で声かけてもNGです。

さて、今晩から明日にかけての雪は10~20㎝の予報。
私はもう少し降る気がしますが・・・。

komento_kakikomimashita.jpg

「ムトヤン」sanへ お返事すごく遅くなり申し訳ございません!!!

kodomoshen_mukashihanashi.jpg

この昔話は伝えられている物語はわかりやすくするため、登場人物名など一部アレンジしてあります

【弥三郎ばさ】  <第2話>

それからと言うもの、“トメ”は女手ひとつ、苦労しながらも“弥助”を育て、“弥助”も大きな病気もせず、すくすくと育ち一人前の猟師になりました。
“弥助”は十八歳のとき、隣村から気立ての良いお嫁さんの“サキ”をもらい、そして、可愛い男の子も授かりました。
“トメ”も孫ができ、たいそう喜び、「目に入れても痛くない」というほど可愛いがっていました。
しかし、ある年の冬、“弥助”は猟に出かけましたが、“弥平”のあとを追うように、二度と帰らぬ人となってしまいました。

それからというもの、“とめ”はおんなでひとつ、くろうしながらも“やすけ”をそだて、“やすけ”もおおきなびょうきもせず、すくすくとそだち、いちにんまえのりょうしになりました。
“やすけ”はじゅうはっさいのとき、となりむらからきだてのいいおよめさんの“さき”をもらい、そして、かわいいおとこのこもさずかりかりました。
“とめ”もまごができ、たいそうよろこび、「めにいれてもいたくない」というほどかわいいがっていました。
しかし、あるとしのふゆ、“やすけ”はりょうにでかけましたが、“やへい”のあとをおうように、にどとからぬひととなってしまいました。

つづく


宣伝バナーに tyu40.jpg 注~ッ目!!↓↓↓

prince_PPoint.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.09

雷鳴りました。

こんばんは。おーつです。
最近またサボり癖がついて、ブログ更新を怠っていました。
やばいと思いブログを見たら・・・。
与六が知らないうちに更新中!
エライ!褒めてあげよう!

(↓)雪像作成風景①
201102setsuzo1_1.jpg

201102setsuzo1_2.jpg

(↓)雪像作成風景②
201102setsuzo2_1.jpg

(↓)雪像完成
20110206setsuzo1.jpg

20110206setsuzo2.jpg

20110206setsuzo3.jpg
2月20日まで開催中の「ミッション!八海山で雪像を探せ!キャンペーン」
雪像は全部で3つ。
雪像の前に雪像名が書いてあるので、その名前を指定の用紙にご記入のうえご応募ください。
来年のシーズン券など100名さまに嬉しい賞品が当たります!
2番目の雪像は「かまくら」じゃないの?
中に入って確かめてください。

この雪像、どこにあるかは・・・秘密です。

komento_kakikomimashita.jpg

「1日十六海山目標」sanへ

「えちごそね」sanへ

「雪女」sanへ

9日 19:00現在 “雪”
明日の予報も久しぶりの“雪”
今晩~明日にかけてのwebでの降雪予想は20㎝
私の予想は30㎝です。

久しぶりの新雪を楽しんでください。

kodomoshen_mukashihanashi.jpg

この昔話は伝えられている物語はわかりやすくするため、登場人物名など一部アレンジしてあります

【弥三郎ばさ】  <第1話>

むかし、越後の国 八海山の近く、水尾という村に弥三郎という屋号《家につけられる称号のこと》の家があったそうな。
その家は母ちゃんの“トメ”と猟師の仕事をしている父ちゃんの“弥平”、息子の“弥助”の三人で貧しいながら幸せに暮らしていました。
ある大雪の年、“弥平”は朝早く雪山へ猟に出かけましたが、日が暮れても帰らず、とうとう“弥平”は、帰らぬ人となってしまいました。

むかし、えちごのくに はっかいさんのちかく、みずおというむらに“やさぶろう”というやごう《いえにつけられるなまえのこと》のいえがあったそうな。
そのいえはかあちゃんの“トメ”とりょうしのしごとをしているとうちゃんの“やへい”、むすこの“やすけ”のさんにんでまずしいながらしあわせにくらしていました。
あるおおゆきのとし、“やへい”は、あさはやくゆきやまへ、りょうにでかけましたが、ひがくれてもかえらず、とうとう“やへい”は、かえらぬひととなってしまいました。

つづく


宣伝バナーに tyu40.jpg 注~ッ目!!↓↓↓

prince_PPoint.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.07

降りました

こんばんは、与六です。

今までの晴れから一転、
久々に雪が降りました。
ウサギ?
20110207hakkai2.jpg
明日にかけて10cm程度つもる見込みです。
ウサギも心なしか、うれしそうです。
(ウサギに見えますよね?)


明日また晴れるので
今日はゲレンデにとっていい栄養補給になったと思います。

宣伝バナーに tyu40.jpg 注~ッ目!!↓↓↓

photo_toko.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.06

今シーズン日曜日初の晴れ!

こんにちは。おーつです。
今日は良い天気に恵まれ、絶好のスキー日和。

(↓)8時くらいの南魚沼市内
20110206hakkai1.jpg
朝、市内が濃霧ですと、9割“晴れ”ます。
(特にデータはとっていませんが・・・)
南魚沼市は盆地。晴れの日は、魚野川との温度差で霧が発生しやすいのです。

(↓)8時くらいの南魚沼市内
20110206hakkai2.jpg 20110206hakkai3.jpg 20110206hakkai4.jpg
8時の八海山スキー場。
ご覧のとおり晴れ!
気持ちいい滑りをお楽しみください!

宣伝バナーに tyu40.jpg 注~ッ目!!↓↓↓

photo_toko.jpg


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.05

今日の画像ではありませんが・・・

こんばんは。おーつです。
ここ数日暖かい日々。
今のうちに自宅の除雪だ!

今日の画像ではありませんが、晴れた日の八海山の画像をご覧ください。

(↓)霊峰八海山
20110203hakkai1.jpg
冬が一番綺麗だと思います。
汚いものを雪が隠してくれるからかなぁ。

(↓)セパレートAコース
20110203hakkai2.jpg
晴れてこの状態は私的にGOOD!
気持ちいいだろうなぁ

komento_kakikomimashita.jpg

「みわ」sanへ

「やすベー」sanへ

今晩、チャンピオン圧雪します。
あすはスキー場テッペンからストレート滑走が楽しめそうです。
天候は“晴” 気持ちいいすべりが期待できそうです!
   
kodomoshen_mukashihanashi.jpg

この昔話は伝えられている物語はわかりやすくするため、登場人物名など一部アレンジしてあります

【機巻天女】
 <最終話>

弥次右衛門は母親や村人に一部始終話し、村が見渡せる場所にお社を建て、龍神さまをお祀りすることにしました。
そして、弥次右衛門は背中にあった錦の巻機を奉納し、朝夕欠かすことなく毎日お参りしました。
数日後、天女が言ったとおり、母親も元気になり、弥次右衛門も結婚し、元気な子供にも恵まれ、家は年を追うごとに栄えていきました。
しかし、あの時、約束を破って見てしまった左目は、一生潰れたままとなってしまいました。
こうしたことがあって、弥次右衛門が登った山をのちに「巻機山」と呼ぶようになったそうです。

おしまい
 
 
《ひらがなばーじょん》

【はたまきてんにょ】
 <さいしゅうわ>

“やじえもん”は“ははおや”や“むらびと”にいちぶしじゅうはなし、むらがみわせるばしょに、おやしろをたて、りゅうじんさまを、おまつすることにしました。
そして、“やじえもん”はせなかにあった、にしきの“まきはた”をほうのうし、あさゆう、かかすことなく、まいにち、おみりりしました。
すうじつご、てんにょがいったとおり、“ははおや”もげんきになり、“やじえもん”もけっこんし、げんきなこどもにもめぐまれ、いえはとしをおうごとに、さかえていきました。
しかし、あのとき、やくそくをやって、みてしまったひだりめは、いっしょう、つぶれたままとなってしまいました。
こうしたことがあって、“やじえもん”がのぼったやまを、のちに「まきはたやま」とよぶようになったそうです。

おしまい
 
宣伝バナーに tyu40.jpg 注~ッ目!!↓↓↓

prince_PPoint.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.02

巨大な何かが出現!

こんにちは、与六です。

今日、八海山スキー場になぞの雪のかたまりが出現!?
(↓)雪のかたまり
20110202hakkai1.jpg
実は、2月の5日~2月の20日に行われる
【ミッション!八海山で雪像を探せ!キャンペーン】
の雪像をこれから作るところなんです。

雪像を探してシーズン券などの賞品が
100名さまに当るのでどんどん参加してくださいね。


はたして、いったい何ができるのか・・・?


(↓)何に見えます?
20110202hakkai2.jpg
はい、ウサギでした。
え、見えない?
ごめんなさい、まだ未完成でした。
この後、耳をつけたり目や口といった
細かいところを作って完成になります。

2月4日に完成の予定です、
雪像はほかにもあるのでお楽しみに!

宣伝バナーに tyu40.jpg 注~ッ目!!↓↓↓

photo_toko.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.01

雪も落ち着き・・・

こんばんは。おーつです。
今日は、溜めてしまった、コメントのお返事で終了します。

komento_kakikomimashita.jpg

「sonon」sanへ

「1日十五海山目標」sanへ

「えちごそね」sanへ

「みわ」san、「やすべー」san
じっくり読んで明日、お返事いたします。
ごめんなさい。

さて、2月に入って雪も落ち着いています。
をパウダーはあまりなくなってきましたが、グルーミングされたバーン。
ちょっと冷たくなった風を切りながらシュパッと滑ると気持ちいいものです。
コブも思ったようにラインどりして、滑りきったときの達成感は格別です。

レベルアップにぜひご来場ください。

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記