トップページ>2011年02月11日

2011.02.11

太平洋側の皆さま大丈夫ですか?

こんばんは。おーつです。
全国的に雪になるような予報。
なれない地域の皆さん転んで怪我したり、事故を起こさないようにお気をつけください。

(↓)最近人気の前倉コースにて
20110211hakkai2.jpg

(↓)ポプラ平ゲレンデにて
20110211hakkai3.jpg

(↓)フリーライドパーク1
20110211hakkai4.jpg
チャレンジです!
転んで上手くなってください。
でも怪我しないでね。

(↓)実家の蔵にあったもの
20110211hakkai1.jpg
今日、これを着て滑ってみました。(笠に“屋号”が入っています)
さすがに笠を被って滑れませんでした。(笠が吹っ飛んでしまった)
明日も時間未定で滑ろうかと思います。
ゲレンデで写真を撮っている所を見かけたら声かけてください。
怪しい人ではありませんので・・・。

あっそうだ!声をかけてくれた先着2名さまに「八海山の1日券」プレゼントしましょう!
ゲレンデに出て写真撮っているときですよ!
リフトに乗っていたり、ロープウェーの中で声かけてもNGです。

さて、今晩から明日にかけての雪は10~20㎝の予報。
私はもう少し降る気がしますが・・・。

komento_kakikomimashita.jpg

「ムトヤン」sanへ お返事すごく遅くなり申し訳ございません!!!

kodomoshen_mukashihanashi.jpg

この昔話は伝えられている物語はわかりやすくするため、登場人物名など一部アレンジしてあります

【弥三郎ばさ】  <第2話>

それからと言うもの、“トメ”は女手ひとつ、苦労しながらも“弥助”を育て、“弥助”も大きな病気もせず、すくすくと育ち一人前の猟師になりました。
“弥助”は十八歳のとき、隣村から気立ての良いお嫁さんの“サキ”をもらい、そして、可愛い男の子も授かりました。
“トメ”も孫ができ、たいそう喜び、「目に入れても痛くない」というほど可愛いがっていました。
しかし、ある年の冬、“弥助”は猟に出かけましたが、“弥平”のあとを追うように、二度と帰らぬ人となってしまいました。

それからというもの、“とめ”はおんなでひとつ、くろうしながらも“やすけ”をそだて、“やすけ”もおおきなびょうきもせず、すくすくとそだち、いちにんまえのりょうしになりました。
“やすけ”はじゅうはっさいのとき、となりむらからきだてのいいおよめさんの“さき”をもらい、そして、かわいいおとこのこもさずかりかりました。
“とめ”もまごができ、たいそうよろこび、「めにいれてもいたくない」というほどかわいいがっていました。
しかし、あるとしのふゆ、“やすけ”はりょうにでかけましたが、“やへい”のあとをおうように、にどとからぬひととなってしまいました。

つづく


宣伝バナーに tyu40.jpg 注~ッ目!!↓↓↓

prince_PPoint.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記