トップページ>2011年04月

2011.04.29

八海山ロープウェー営業開始!

こんにちは、与六です。
お待たせしました、今日から八海山ロープウェーの営業開始です。
ロープウェーの運行時間は9:00~16:00までとなっております。
あらかじめご了承ください。

(↓)カタクリ
20110429hakkai.jpg
今日もカタクリの群生地を見に行って見ると、
これから花が開きそうなのがたくさんいました。
GW中に一斉に咲く感じがします。

(↓)スノーモービル送迎
20110429hakkai3.jpg 20110429hakkai4.jpg

ロープウェー山頂駅には雪道を歩いて2~3分のところに展望台があるのですが、
この残雪の時期はスノーモービルに乗って、展望代まで送迎(片道300円)する
サービスを行っておりますので、是非ご利用ください。

普段なかなか乗る機会がないので、
良い経験になったと、ご年配のお客さまも喜んでいました。

六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.04.25

雪と桜

こんにちは、与六です。
いよいよ29日の営業開始まで1週間をきりました。

今日はカタクリの群生地を見てみると、
少しづつですが、カタクリの花が咲きはじめていました。
(↓)カタクリ
20110425.jpg 20110425hakkai03.jpg
ちなみに場所は、
ロープウェー乗場脇の登山道を少し登ったところにあります。

(↓)さくら
20110425hakkai01.jpg
こちらの桜も少し咲き始めていました。
雪と桜が同時に見れてちょっと得した気分です。

場所は、登山道脇の沢のそばにありますが、
ご覧の通りまわりはまだ雪におおわれています。

29日には桜も見頃になると思います。
もっと近くでご覧になりたい方は、長靴があるといいかもしれません。

六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.04.18

営業開始まであと2週間

こんにちは、与六です。
久しぶりの更新です。
スキー営業も終わり、現在八海山は
観光ロープウェーの準備中で。
今年の観光ロープウェーは4月29日から営業開始になります。

あと2週間ほどありますが、現在の様子をお伝えします。

(↓)駐車場
20110418hakkai1.jpg
ボロボロになった駐車場のラインも綺麗に塗りなおしてます。


(↓)下からのゲレンデ
20110418hakkai.JPG
今年は雪が多く、草花はまだ雪の下でした。
それでも、ここ数日晴れが続いていたので
周りの雪もだいぶとけたように思います。
(それでもまだかなりありますが)

日中は雪もゆるくなるので、雪崩が起こりやすくなります。
逆に朝晩は雪が硬くなるので、滑落の危険があります。
登山を考えている方は十分注意してください。


まだ雪も残ってますが少しづつ春が来ているようです。
(↓)ふきのとうが出てました
20110418hakkai2.jpg
(↓)こんなに元気なやつも
20110418hakkai3.jpg


4月29日の営業開始まで、もうしばらくお待ちください。


六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記