トップページ>良い天気が続きます!

2011.05.15

良い天気が続きます!

こんにちは、与六です。

さっそくですが、現在の雪の状況です。
ベースキャンプとダウンヒル周辺
20110515BC.jpg 20110515dh.jpg
左はベースキャンプからの写真で、雪はもうだいぶとけてほとんどありません。
右はダウンヒル周辺(ロープウェーの中間あたり)です。このあたりの雪もかなりなくなってきました。

山頂
20110515RW.jpg 20110515hakkai.jpg
ロープウェー山頂駅周辺に雪は残っていますが、山頂の展望台から階段までの雪がなくなり、展望台までならほとんど雪の上を歩かなくてもたどりつけます。

しかし、登山道には結構雪が残っています。
安全のため、冬山装備をお願いします!

カタクリ
20110515kata2.jpg
カタクリのエリアもだいぶ広がりました。
全体的にふもとのほうに広がり始めました。

さくら
20110514hakkai.JPG
一部ですが桜がまだ咲いていました。
ほんとにごく一部ですので森林浴の片手間に探してみてください。


六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記