トップページ>2011年06月23日

2011.06.23

八海山で見つけた花々

こんにちは、与六です。
今日は前回紹介できなかった、八海山の登山の道中で見つけた草花を紹介します。
アカモノ
20110623akamono.jpg
「アカモノ」
ちっちゃくてかわいい花ですが、
本当にちっちゃいのでよく見ていないと見逃してしまいます。

イワカガミ
20110623iwakagami.jpg
「イワカガミ」
結構いたるところで見かけます。
七合目付近にいっぱいいたかな?

ムラサキヤシオ
20110623Myashio.jpg
「ムラサキヤシオ」
場所によってはすごく濃い紫色のものもありました。

まだまだありますが、一度に紹介しきれないので今日はこの辺で。

六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記