トップページ>秋晴れは続く

2011.09.27

秋晴れは続く

こんにちは、与六です。
今日は暑すぎず寒すぎずで気持ちいい天気です。ちなみに明日も天気は快晴です。
今日の八海山
20110927hakkai03.jpg
ススキが高くのびて背丈をこえるほどになってきました。
ゲレンデのススキのじゅうたんはとても綺麗ですが、スキーシーズンに備えて10月中旬にはすべて刈ってしまいます。
見るなら今の内と言ってもいいでしょう。


今年もヤナギバヒマワリが綺麗に咲きました。
ヤナギバヒマワリ
20110927hakkai01.jpg
 20110927hakkai02.jpg
ベースキャンプからロープウェー山麓駅の遊歩道で見かけることができます。
とくにベースキャンプ付近が綺麗に咲いています。


201107LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメント

現在の、山頂駅から山麓駅までの下山コースの状況はどんな感じでしょうか?

「おねえ」さんへ、コメントありがとうございます。
10月4日のブログ記事にて回答させていただきました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記