トップページ>2011年11月

2011.11.16

白い八海山

こんにちは、与六です。
ついに八海山に雪が積もりました!
そして雪が降ったことで白赤緑の三段紅葉になり、とても綺麗ですよ。

八海山
20111116hakkaisan.jpg

ロープウェー
20111116.jpg
ロープウェー山頂駅で20cmの積雪、結構積もってます。
気温は-2℃とマイナスに突入です。
暖房のきいた事務所でブログを書いていますが、いつになく寒いんですよね。(ハロゲンヒーター買おうかな・・・)


雪が降ってようやく本格的なスキーシーズンの到来といった感じですね。
冬の準備で忙しくなりそうです!


komento_kakikomimashita.jpg

「あちゃママ」さんへ


201107LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.11.14

冬のキャラクターといえば

こんにちは、与六です。

今年の秋の営業終了まであと1週間をきりました。
あとは冬に備えるわけですが・・・冬といえばレルヒさん。

そこで突然ですけが、皆さんゆるキャラグランプリって知っていますか?
全国各地に存在する、カワイイともカッコイイとも言い難いゆる~いキャラクター、いわゆる「ゆるキャラ」。
この「ゆるキャラ」たちの1番を皆さんの投票で決めようというものです。

実はこのゆるキャラグランプリにレルヒさんが参加しています。

もちろん左がレルヒさん
20111114.jpg
一時は3位と、強豪たちを相手に大健闘するほどのポテンシャルを持っています。
名前だけでも笑えるレルヒさん、1位は無理でもベスト10入りさせてあげたい!!!
皆さん、レルヒさんに1日1票、ご協力をお願いいたします!

投票期間は
2011年11/26(土)まで、
毎日投票できます。

投票はこちらから⇒ゆるキャラグランプリ投票ページ
※投票にはメールアドレスが必要です。


皆さんの力でレルヒさんを輝かせてあげましょう!


201107LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2011.11.08

今年の雪は?

こんにちは、与六です。
さて、紅葉もふもとまで下りてきて、もうすぐスキーシーズンです。

八海山
20111108hakkai1.jpg
八ッ峰に降った雪は山頂駅まで降りることなくとけてしまいました。

ロープウェー
20111108.jpg
昨年のこの時期は山頂駅に雪が降っていましたが、今年の山頂駅はまだ白く染まっていません。
まあただ単に昨年、一昨年と初雪が早かっただけですが。
特に一昨年は紅葉しきる前に雪が降っていたような・・・

今年の冬は雪がどうなるのかまだ分かりませんね。
多くなるという人もいれば、少なくなるという人もいますし。

とりあえず期待して待ちましょう。

komento_kakikomimashita.jpg

201107LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記