トップページ>その後、大雪は・・・

2012.02.09

その後、大雪は・・・

こんにちは、“たこやき”です。
外は、相変わらずの雪♪

先ほど、今日ご来場のお客さまに
「今日のコンディションはどうですか?」
と、聞いたところ、
「最高! もうね、超楽しいよ!!!!」
というお応えをいただきました(^-^)◎

その顔を見ていたら、なんだか私も転がってでもいいから(!?)、ゲレンデに出てみたい~なんて思っちゃうほど楽しそうでした。

今夜から明日にかけても、大雪警報(別名「パウダーパフパフ警報」でしょうか!?)が発令されるようなので、明日も最高の状態でパウダースノーをお楽しみいただけそうです♪

で・す・が、
みなさんコース外滑走だけは、危ないので絶対にしないでくださいね。この大雪なので、視界が悪くなっていて、コース外にうっかり出てしまう危険性もありますでね。口うるさく言っちゃって、時々ハートが痛みますが、来ていただいた方が楽しめるためのルールですので、よろしくお願いします!

それでは、最後に・・・
この冬のたこやきの企みをお伝えします。

かき氷のシロップ!
20120209_hakkai3.jpg

ふふふ、
「このシロップを新雪にかけて、お腹いっぱいかき氷を食べてやるんだ!」
という、なんとも大人気ない企みです。
夏の終わりから準備していたのでかれこれ6ヶ月程前より企んでいました(笑)。
寒さに勝てずなかなか家の中から出られない私ですが、今度決意を固めて挑戦してみようと思います。お腹を壊さずに達成することができましたら、またご報告します!(え?そんな報告いらないって?)

<編集後記>
たこやきの企み!と・・・意気込んでブログにあげようとしたところ、“おーつ”が「雪は、空気中のホコリに水分がくっついてできてるんだぞ。あんまりかき氷に向いてないぞ~。」との指摘をうけました。ハイ、これでこの企みはあっさり却下になりました(;-;)ヾ 私、小学校からやり直します・・・。

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメント

こんにちは。
八海山のブログ、面白いですね。
昨年のおーつさんの甚句企画、雪ん子企画、おーつ家の夕食や今回のかき氷。
ツボを刺激されまくってます(^w^)

かき氷、諦めずに再度挑戦を!
練乳もご用意くださいっ!

どうして好意的なコメントしか載せないのでしょうか?
卑怯だと思います。
先日書き込みをしてから、どんな回答があるのかと度々覗いています。
誠意あるご回答を待っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記