トップページ>2012年09月23日

2012.09.23

季節はずれの・・・

こんにちは、“たこやき”です。

最近の八海山は、気温も少~し落ち着いてきて、山頂駅にいると肌寒く感じるような日も増えてきました。

そんな9月中旬のある日。
山頂駅にいると、花キャプテンのSさんが「ちょっと、ちょっと~すごいのを見つけちゃったよ~」と
、ニコニコしてとある場所へ・・・

すると、

ほらほら、見て見て~
IMG_3405_20120923_4.jpg
ん?これなあに?と思って聞いたら、
「本見て調べてみたんだけど、これはきっと八色スイカだと思うよ~♪」
と、嬉しそうにSさん。
おそらく夏にあったイベントに販売されていた八色スイカの試食時に誰かが飛ばしたスイカの種から自然に出てきたもののようです。


ちょっと半身半疑な私でしたが、気になって1週間後に見て見ると・・・

あっ!何か実ってる!
IMG_3416_20120923_5.JPG

ズームアップ!!
IMG_3417_20120923_6.JPG


花の下に小さな実がなっています。しかも、きちんとスイカのような縦縞が!!
すごーい(^O^)と、思わず興奮!!

・・・していましたが、この3日間、雨が降っておりまして、昨日、見に行ってみたら、パンパンに膨らんでいた実が、少し小さくなっていました(× ×;

でっ、でも!
負けるな!負けるな(多分)スイカ!
ちょっと熱くなった9月の終わりの出来事でした(笑)。
このスイカ、何か新しい動きがあったら、またレポートしますね♪


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記