トップページ>2012年10月31日

2012.10.31

雲が多めです・・・

こんにちは、“たこやき”です。


今日の天気予報は、曇り 時々 雨。朝のうちは、八海山周辺だけぽっかり雲の穴ができて、青空がさし、陽がさしていたのですが、今現在は雲が多くなってきたのとこ・・・。で・す・が、昨日は雨の予報だったところが、午後から青空が広がり、秋晴れになっていったので、今日もそんなふうになることをにわかに期待しているのです(笑)!

10時現在、気温は・・・

山麓駅:9度
山頂駅:4度

山頂駅は、今日も寒~いです(>_<;) 今朝は、八海山の山頂方向にほんっとにうっすらですが雪が降ったようです。

文字もうっすらにしてみました・・・

(単純に読みにくいですね、すみません!)

それでは、朝8時頃の山頂駅からの景色です。参考までにご覧ください。

ロープウェーの上り便から

ブナもすっかり色づいています♪


おもしろい雲の動き?

ちょっと、仙人が飛んできそうな雰囲気・・・(笑)


南魚沼市内(六日町方面)


今日も混雑が予想されますので、お時間に余裕をもってお越しください。

【おまけ】

山麓駅で販売されているバーガーのご紹介です♪

かわいいオリジナルパッケージ!!

よく見ると、アルファベットで“Tenchijin Burger”って書いてあります。


天地人バーガーの中身はこんな

かぐら辛っこと田舎味噌が塗られたライスプレート(なんとコシヒカリを使っています!)に、まいたけともち豚のハンバーグ、そしてアクセントでしそが入っています。ソースも和風大根ソースでごはんとマッチ! 1個500円から販売しています。

販売している場所は・・・
あんにんご(山麓駅駐車場の小屋)。
時間:12:00~15:00
定休日:木曜日
期間:11月11日(日)まで

ご一緒に、地ビールの“八海山泉ビール”(500円)もどうぞ~\(^=^)/ 気になる方は、ぜひ食べてみてくださいね! 

201107LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記