トップページ>初冠雪!

2012.10.24

初冠雪!

こんにちは、“たこやき”です。

今朝、寒いな~寒いな~と思いながら、出勤してきたら・・・八海山の上のほうが少しだけ白くなっていて・・・

え!?と思って、車を停めてよく見たら・・・

雪が降っていました~


雪がわかりやすいように、ちょっと加工してみました

例年より早い初冠雪です。ブルブル。


9時現在、気温は・・・

山麓駅:7度
山頂駅:3度

山頂駅は、時折“みぞれ”が降っていました。寒っ(>_<)!
紅葉は、昨日の雨に洗われたブナの葉がきれいとのことです。


【おまけ】

最近、山麓駅周辺でよく落ちているこの実。いったいなんでしょうか・・・。
食べてもいい実なんでしょか?

私も引き続き調べてみますが、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m


201107LAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記