トップページ>2013年01月07日

2013.01.07

青空がきれいでした~

こんにちは、本日2度目の登場"たこやき"です。


今日の八海山。ず~っといいお天気で、南魚沼市内もさきほどUPした写真からさほど変化なく、とてもよ~~~~く見えています。
写欲がうずいたので、何枚か写真をUPしま~す。

山頂駅周辺の景色


チャンピオンコースのスタート地点から

エキスパートコースのスタート地点から

最高の景色を眺めながら滑走できますね~♪

雪の要塞?

いえいえ、八海山の山頂駅です。

【おまけ】


雪の結晶がきれいに見えていました

ふと足元を見てみたら、肉眼でも確認できるサイズの雪の結晶が目に入ったので、撮ってみました(マクロ撮影ではないので、残念ながらちょっとボヤけています・・・シュン(;へ;))
雪の結晶が新雪の中にあるのは当たり前なのですが、手にのせてジ~ッと見てみると、いろんな形があってとてもきれいです。自然にこんな形が形成されるなんて、すごいな~と思いませんか?
ロープウェーの山頂駅で新雪を手にのせてニヤニヤしているスタッフがいたら・・・それは私です(笑)。

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

いい景色を見たいなら八海山♪

こんにちは、"たこやき"です。

今日は、朝から雲海が見られて良いスタートでしたよ~。今日からお仕事の方も、この景色を(写真ですみませんが)見て、頑張ってほしいです! さて、視界のほうは、遠くが少しガスっていますが、うっすらと北アルプス、妙高山などが見えています。雪質も最高!とのとこで、スキー日和、写真日和ですね☆


それでは今日のゲレンデ状況です。
【昨日からの降雪】 3cm
【積雪】 280cm
【天候】 曇


【営業時間】
八海山ロープウェー 8:30~15:45
第1ロマンスリフト   8:15~16:15
第2ロマンスリフト     平日運休
第3ロマンスリフト   8:45~15:45


朝8時頃のロープウェー山頂駅からの景色です。

八海山の山頂方面

ちょうど八ツ峰の後ろから陽が昇っていくところで、うっとりと眺めてしまいました。

巻機山方面


南魚沼市方面

山頂駅の気温-3℃です。
今日も八海山でお待ちしておりま~す(^-^)!!

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記