トップページ>2013年02月

2013.02.24

ふりふり

おはようございます。おーつです。
今シーズン最大の寒波が来たようです。
それにしても降るなぁ。
本日の様子は六日町八海山スキー場公式フェイスブックで!


(↓)2月23日パトロール出発の様子
20130223hakkai0.jpg

20130213hakkai3.jpg

20130223hakkai2.jpg

20130223hakkai1.jpg

20130223hakkai5.jpg

20130223hakkai6.jpg
ここ終日、多くの雪が降っているので、表層雪崩防止作業やロープの張りなおし、看板の付け替えなど・・・重労働が満載。
そんな中、コース外滑走した人から“救助お願いします”・・・体壊さないでほしいなぁ・・・

komento_kakikomimashita.jpg

「なまハゲ2号」さんへ
「匿名」さんへ


<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg


(↓)おまけ
20130224hakkai10.jpg
お客さまからバレンタインチョコレート(遅い?)をいただきました。
八海山の写真入りでありがとうって入っています。
こちらこそ“ありがとうございます”です。

20130224hakkai11.jpg

はちゃま。

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.02.23

積雪5m??

こんばんは。おーつです。

明日の予想速報。(変な言い回しだけど・・まぁいいか)

天候:雪でしょう。
気温:山頂は-8℃くらい。山麓は-1℃くらい。
23日からの降雪:40㎝
風の影響も少なく、リフト・ロープウェーも全て運行するでしょう。

はちゃま。

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

広告完成!!!

こんにちは。おーつです。
やっと“宣伝用バナー”が完成しました。
並べると、ごちゃごちゃっとして見栄えしないなぁ。
ひとまず、リンク張ったのでクリックしてみてください。

<西武プリンスクラブ> 詳細はこちら
prince_PPoint.jpg

<プリンススノーリゾートメールマガジン> 詳細はこちら
prince_GL.jpg

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

<プリンススノーリゾート webアンケート> 詳細はこちら
prince_UNQ.jpg

<プリンス×東急 フォトギャラリー> 詳細はこちら
photo_toko.jpg


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.02.22

ぱう?びゅー?てかっ?

こんばんは。おーつです。

さて、明日の予報&予想です。

天候は・・・雪
今晩からああすにかけての降雪は・・・30㎝。
風の心配なし!
全面滑走可。
リフト開始時間遅れなし!

お気をつけてご来場ください。
文字のみ情報でした!

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

溺れるかも・・

おはようございます。おーつです。
昨日からモカモカと降っていて“大雪警報”じゃない??と思っていたら“大雪注意報”。
・・・コレで“注意報”なら“警報”って・・・恐ろしい降り方なんろうなぁ。

(↓)近隣道路除雪の様子
23130222hakkai1.jpg

(↓)近隣道路除雪の様子2
23130222hakkai3.jpg
道路脇の除雪マーカー(5m)が埋もれています。

(↓)NEW圧雪隊長
23130222hakkai2.jpg
かぐらスキー場から移動で来ました“ひぐにゃん”。
圧雪のクオリティがさらにアップしました。

さて、本日状況ですが、終日“雪”予報。
昨日からの降雪は50センチ。
週末にかけて、一旦、気持ち緩みますが、再び寒波襲来だそうです。

はちゃま。

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.02.20

久しぶりの登場です。

すごーく久々に更新する与六です。
一部では死亡説が流れ始めていますが、まだ生きています(笑)

今日午前中は晴れてましたが午後から雪が降ってきて、明日にはゲレンデもいい感じになるでしょう。
そんな感じで今日のゲレンデの写真です。

第1ロマンスリフト
20130220hakkai.jpg

第2ロマンスリフト
20130220hakkai1.jpg

第2ロマンス中腹
20130220hakkai2.jpg
運悪くゲレンデに出た途端に吹雪になり、写真がきれいに撮れてません。まぁ、もともと撮るのは下手ですが。
※ちなみに第2ロマンスリフトは通常土休日のみの運行となっています。

komento_kakikomimashita.jpg

「なまハゲ2号」さんへ


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.02.19

雪モサ?

こんにちは、“たこやき"です。

今日のタイトルにあるとおり(新しい表現語に挑んでみました、これはなし?)、雪がモサモサと降ってきています。昨日からの降雪は、5cmと少なめでしたが、明日はず~っと雪予報が出ていますので、期待したいところです(フンガッ!)


それでは、今日のゲレンデ状況です。
【昨日からの降雪】 5cm
【積雪】 420cm
【天気予報】 雪 のち 曇り


【営業時間】
八海山ロープウェー 8:30~16:00
第1ロマンスリフト   8:15~16:15
第2ロマンスリフト   10:00~15:00
第3ロマンスリフト   8:45~15:45


【チケット売り場】
ベースキャンプチケット売り場
※ロープウェー山麓駅チケット売り場は、平日はクローズとなっております。


スノーボードパークのアイテム】 ※()内は、アイテム数です。また、下記内容は、日によって変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
●パーク1
・BOX(1)
・キッカー(2)

●パーク2
・キッカー(3)
・スパイン(1)
・レール(1)
・BOX(1)


気温は、
ロープウェー山麓駅:-1℃
ロープウェー山頂駅:-5℃
と、なっております。

平日は、超お得な平日レンタル100yenパックもあり♪ 詳細は、こちらをチェックしてくださいね☆
今日も八海山でお待ちしておりま~す(^0^)★


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.02.18

雪チラ

こんにちは、“たこやき"です。


ほんの少~し雪が降っている八海山です。山麓駅からは、山頂駅が見えません。シュン(>_<。)

それでは、今日のゲレンデ状況です。
【昨日からの降雪】 3cm
【積雪】 420cm
【天気予報】 曇り のち 雪


【営業時間】
八海山ロープウェー 8:30~16:00
第1ロマンスリフト   8:15~16:15
第2ロマンスリフト   平日運休
第3ロマンスリフト   8:45~15:45

【チケット売り場】
ベースキャンプチケット売り場
※ロープウェー山麓駅チケット売り場は、平日はクローズとなっております。


スノーボードパークのアイテム】 ※()内は、アイテム数です。また、下記内容は、日によって変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
●パーク1
・BOX(1)
・キッカー(2)

●パーク2
・キッカー(3)
・スパイン(1)
・レール(1)
・BOX(1)


気温は、
ロープウェー山麓駅:-2℃
ロープウェー山頂駅:-1℃
と、なっております。

平日は、超お得な平日レンタル100yenパックもありますよ! 詳細は、こちらをチェ~ック!
今日も八海山でお待ちしておりま~す(^^*)

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.02.17

今朝も雪がモサモサ降ってました

こんにちは、2日ぶりの更新(すすすみません・・・)の“たこやき"です。
“おーつ”と“与六”は、一体どこへ行ってしまったのでしょうか・・・(;へ;)?

まぁ、それはおいといて。

今日は、タイトルどおり朝から雪が降っていました。が、9時現在、雪は降りやんで、ゲレンデがよ~く見えています♪ このまま青空まで望むのは、ちょっと欲張りかな?


それでは、今日のゲレンデ状況です。
【昨日からの降雪】 30cm
【積雪】 420cm
【天気予報】 雪 のち 曇り


【営業時間】
八海山ロープウェー 8:30~16:00
第1ロマンスリフト   8:00~16:30
第2ロマンスリフト   10:00~15:00
第3ロマンスリフト   8:45~15:45


【チケット売り場】
ベースキャンプチケット売り場
ロープウェー山麓駅チケット売り場


スノーボードパークのアイテム】 ※()内は、アイテム数です。また、下記内容は、日によって変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
●パーク1
・BOX(1)
・キッカー(2)

●パーク2
・キッカー(3)
・スパイン(1)
・レール(1)
・BOX(1)


気温は、
ロープウェー山麓駅:-6℃
ロープウェー山頂駅:-11℃
と、なっております。


今日も八海山でお待ちしておりま~す(^0^)♪


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.02.14

こんな風景です

こんにちは、"たこやき"です。

八海山の山頂方面

南魚沼市内



山頂駅周辺



セパレートコース


この景色が1日ず~っと見ていられるといいな~。


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

晴れるかな?

こんにちは、“たこやき"です。


今日は、朝から八海山の山がよ~く見えています。もちろん、ロープウェーの山頂駅からの視界は良好。欲を言えば、もうちょっと遠くまで見えてくれてもいいかも(笑)。このまま天気予報どおり、晴れてくれるように期待しましょう!


それでは、今日のゲレンデ状況です。
【昨日からの降雪】3 cm
【積雪】 410cm
【天気予報】 曇り のち 晴れ


【営業時間】
八海山ロープウェー 8:30~16:00
第1ロマンスリフト   8:15~16:15
第2ロマンスリフト   平日運休
第3ロマンスリフト   8:45~15:45


【チケット売り場】
ベースキャンプチケット売り場
※ロープウェー山麓駅チケット売り場は、平日はクローズとなっております。


スノーボードパークのアイテム】 ※()内は、アイテム数です。また、下記内容は、日によって変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
●パーク1
・BOX(1)
・キッカー(2)

●パーク2
・キッカー(3)
・スパイン(1)
・レール(1)
・BOX(1)


気温は、
ロープウェー山麓駅:-2℃
ロープウェー山頂駅:-6℃
と、なっております。

平日は、お得な平日レンタル100yenパックもあり! 詳細は、こちらをチェ~ック☆
今日も八海山でお待ちしておりま~す(^ー^*)

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.02.13

朝から雪降ってます

こんにちは、3日ぶりの更新(ごめんないさい!)の“たこやき"です。

8時現在、ちらちらとゆ~っくり雪が降っている八海山です。


それでは、今日のゲレンデ状況です。
【昨日からの降雪】 10cm
【積雪】 410cm
【天気予報】 雪 のち 曇り


【営業時間】
八海山ロープウェー 8:30~16:00
第1ロマンスリフト   8:15~16:15
第2ロマンスリフト   平日運休
第3ロマンスリフト   8:45~15:45


【チケット売り場】
ベースキャンプチケット売り場
※ロープウェー山麓駅チケット売り場は、平日はクローズとなっております。


スノーボードパークのアイテム】 ※()内は、アイテム数です。また、下記内容は、日によって変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
●パーク1
・BOX(1)
・キッカー(2)

●パーク2
・キッカー(3)
・スパイン(1)
・レール(1)
・BOX(1)


気温は、
ロープウェー山麓駅:-5℃
ロープウェー山頂駅:-7℃
と、なっております。

平日は、超お得な平日レンタル100yenパックもありますよ! 詳細は、こちらをチェ~ック!
今日も八海山でお待ちしておりま~す(^0^)♪


komento_kakikomimashita.jpg

「なまハゲ2号」さん、コメントありがとうございます。


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.02.10

雲は低いですが・・・

こんにちは、"たこやき"です。

9時現在、山頂駅からの視界が少し良くなりましたのでUPします♪

巻機山方面


南魚沼市内


この景色が1日ず~っと見ていられるといいな~。


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

雪がちらちら降るSUNDAY♪

こんにちは、"たこやき"です。


今朝の山麓駅から

8時現在、ちょっと雪が降り始めました。

今日のゲレンデ状況です。
【昨日からの降雪】 1cm
【積雪】 380cm
【天気予報】


【営業時間】
八海山ロープウェー 8:30~16:00
第1ロマンスリフト   8:00~16:30
第2ロマンスリフト   10:00~15:00
第3ロマンスリフト   8:45~15:45


【チケット売り場】
ベースキャンプチケット売り場
ロープウェー山麓駅チケット売り場


スノーボードパークのアイテム】 ※()内は、アイテム数です。
●パーク1
・BOX(1)
・キッカー(2)

●パーク2
・キッカー(3)
・スパイン(1)
・レール(1)
・BOX(1)


気温は、
ロープウェー山麓駅:-6℃
ロープウェー山頂駅:-7℃
と、なっております。

今日も八海山でお待ちしておりま~す (^0^)☆

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.02.09

“たこやき”頑張ってるぅ~

こんにちは、"お~つ"です。
最近、“たこやき”がブログ更新頑張っているので、嬉しいです。
それに比べて“与六”は・・・ヘラヘラして何もせず、残念です。
さて、八海山の第1駐車場に「かまくら」ができました。
そこに昨日ある生き物が・・・

衝撃の画像はこちら↓↓↓
hakkai20130208_1.jpg

hakkai20130208_2.jpg

「こなきじじぃ」でしょうか・・・・どこかで見たことがあるような・・・まっいいか。

さて、レストラン「あんにんご」に新メニュー登場しました。
女性にオススメです。

ありそうで無かった「サンドウィッチプレート」
hakkai20130208_3.jpg
小麦に程よい割合でバター・塩を合せた生地を発酵させ焼き上げた自家製食パンのサンドウィッチ。
温野菜などちょっぴり付け合せがあるのが良い。
女性はもちろん、お子さまにもオススメです!・・・・¥800

おやつの時間だ!「フレンチトースト」
hakkai20130208_4.jpg
シナモンの香がたまらない!!甘いひととき。(個人的感想)
1日の後半、意外に体は疲れています。
甘いものを食べて、体と心を癒してください。
こちらは14:30~時間限定販売メニューです。・・・¥600

さて、ブログも書いたので朝ごはんにしようっと。

ハムおにぎり・・梅干入り
20130209hakkai1.jpg
ハムと出汁で炊いたご飯のおにぎり。
“お~つ邸”の自家製ですので、八海山での販売ありません。

おまけ
20130209hakkai2.jpg
そういえば、もうすぐバレンタインデーですねぇ。
ある方からちょっと早いチョコレートを頂戴しました。
ごちそうさまです!!

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

パウパウSATURDAY♪

こんにちは、"たこやき"です。

今日は、朝からい~い感じの雪が降っています。パウダースノー♪ 


それでは、今日のゲレンデ状況です。
【昨日からの降雪】 25cm
【積雪】 350cm
【天気予報】 曇り ときどき 雪


【営業時間】
八海山ロープウェー 8:30~16:00
第1ロマンスリフト   8:00~16:30
第2ロマンスリフト   10:00~15:00
第3ロマンスリフト   8:45~15:45


【チケット売り場】
ベースキャンプチケット売り場
ロープウェー山麓駅チケット売り場


【スノーボードパークのアイテム】 ※()内は、アイテム数です。
●パーク1
・BOX(1)
・キッカー(2)

●パーク2
・キッカー(3)
・スパイン(1)
・レール(1)
・BOX(1)


気温は、
ロープウェー山麓駅:-6℃
ロープウェー山頂駅:-10℃
と、なっております。

今日も八海山でお待ちしておりま~す (^ー^)/


【今日の夜は・・・】

南魚沼市雪まつりが開催されますよ~! “たこやき”のお祭りおすすめポイントは、昨日のブログをチェック(笑)。 また、詳細は、南魚沼市観光協会のHPをご覧ください♪


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.02.08

ちょっと出遅れたFRIDAY

こんにちは、"たこやき"です。

今日は、朝からガンガン(ものすごい勢い)と雪が降っています。風が吹くので、ときおり吹雪いたり・・・。さて、明日はどうなるのかな?

気になる明日の天気予報は、、降雪予想は、25~50cmです。(←降水確率がおもいのほか低いので、予想通り降るかはちょっとあやしいかもしれません・・・)

明日も八海山でお待ちしておりま~す☆


【おまけ】

明日から2日間、南魚沼市雪まつりが開催されます。
八海山で思う存分滑ってから、温泉に入って、まったりしてか~ら~の雪まつりへGO!! うんうん、いいコースです(^o^)

個人的には、昨年から行われている“雪ホタル”がとてもきれいですのでオススメです。また、地元のおいしい食が楽しめるお店も出るので、お腹もいっぱいになりますよ~(笑)。

ただ、会場はと~~~~っても冷え込みますので、これでもか!ってぐらいあったかグッズを身に着けて行ったほうがいいですよ。それから、六日町駅周辺が混雑しますので、お車でご来場の方はお気を付けください。
詳しくは、南魚沼市観光協会のHPをご覧ください♪


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.02.06

今日のその後・・・

こんにちは、"たこやき"です。

雲海(?)の雲は、散ることなく・・・午前中から予報どおり“雪”が降ってきました。さて、明日の天気予報は、“晴れのち曇り”です。降雪予想は、5~10cmです。気持ちよく晴れてくれたらいいな~。

komento_kakikomimashita.jpg

「ヒゲオヤジ」さん、「なまハゲ2号」さん、「スー」さん、コメントありがとうございます。

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

雲海?のWEDNESDAY

こんにちは、"たこやき"です。

今日は、ロープウェー試運転便に乗ったので、朝一番の山頂駅からの景色を撮ってみました。

南魚沼市内

雲海?ちょっと雲が多すぎますでしょうか。今現在、ゲレンデの中腹までは見えていますが、その下は雲の中に入っていて見えません。滑っていくと、雲の海に吸い込まれそうな感じになるのかな?始発の8:30頃、どんな具合になっているか楽しみです☆


それでは、今日のゲレンデ状況です。
【昨日からの降雪】 1cm
【積雪】 340cm
【天気予報】 雪 ときどき 曇り


【営業時間】
八海山ロープウェー 8:30~16:00
第1ロマンスリフト   8:15~16:15
第2ロマンスリフト   平日運休
第3ロマンスリフト   8:45~15:45


【チケット売り場】
ベースキャンプチケット売り場
※ロープウェー山麓駅チケット売り場は、平日はクローズとなっております。


【スノーボードパークのアイテム】 ※()内は、アイテム数です。
●パーク1
・BOX(1)
・キッカー(2)

●パーク2
・キッカー(3)
・スパイン(1)
・レール(1)
・BOX(1)


気温は、
ロープウェー山麓駅:-3℃
ロープウェー山頂駅:-3℃
と、なっております。

おっと、ブログを書いていたら、8:10現在、山頂駅はちらちら雪が舞ってきました。わくわく。そして、冒頭の雲海の切れ間から南魚沼市内が少しずつ見えて来ました。今日も八海山でお待ちしておりま~す \(^C^)/

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.02.05

朝から雪だよTUSEDAY

こんにちは、"たこやき"です。

今日はタイトル通り、朝からが降っております。ちらちらと降ったり風が吹くと少し強めに降ったりを繰り返している感じ。久しぶりに「あ~。今、冬なんだよね~」と実感するような朝であります(笑)。

なぜかというと、ここのところ気温が高く、道路の雪も消え、雪解けの春かしら?と勘違いしちゃうような陽気が続いていたのです。な・の・で、雪の朝はちょっと嬉しくなります♪ (雪道運転や雪かきは大変ですけどね~(^へ^;笑))

それでは、今日のゲレンデ状況です。
【昨日からの降雪】 15cm
【積雪】 360cm
【天気予報】 曇り


【営業時間】
八海山ロープウェー 8:30~16:00
第1ロマンスリフト   8:15~16:15
第2ロマンスリフト   平日運休
第3ロマンスリフト   8:45~15:45


【チケット売り場】
ベースキャンプチケット売り場
※ロープウェー山麓駅チケット売り場は、平日はクローズとなっております。


【スノーボードパークのアイテム】 ※()内は、アイテム数です。
●パーク1
・BOX(1)
・キッカー(2)

●パーク2
・キッカー(3)
・スパイン(1)
・レール(1)
・BOX(1)


気温は、
ロープウェー山麓駅:-2℃
ロープウェー山頂駅:-8℃
と、なっております。
朝一番のロープウェー点検便から戻ってきたは“内YAMA田洋とコール5くん”(長いので、次回は改名します)、「ヒャ~、寒い~。久しぶりに(寒さで)顔が痛いや~(;+_+;)」と言って戻ってきました。朝滑走のお客さま、お顔の寒さ対策もお忘れなく! フェイスマスクがなくても、バンダナなどをゴーグルにうまく挟んで使っている方もいらっしゃいますね。


今日も八海山でお待ちしておりま~す(^O^)

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.02.04

山麓駅は雨。山頂駅は雪のMONDAY AFTERNOON

こんにちは、本日3度目の登場"たこやき"です(しつこくてすみません)。

八海山のロープウェーでは、タイトルにもある通り、ロープウェー出発地点では雨、山頂駅付近は、限りなく雨に近い雪(見た目は、雪。でも、降ってきたものはすぐ水になります。結晶も見れず・・・ううう)が降ってきています。山頂駅のほうが気温が高いのに、なんだか変な感じです・・・。

明日の天気予報は、“雪のち曇り”です。降雪予想は、10~20cmと出ています。どうなるかな? 予想的中でお願いしたいところです。 雪の神様、もうちょっと雪降らせてください~! よろしくお願いします~(>_<)!!


komento_kakikomimashita.jpg

「ラジオネーム『なまハゲ2号』こと、能登文雄」さん、「iziki」さん、コメントありがとうございます。

「スー」さん、コメントありがとうございます。


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

パーク情報

こんにちは、"たこやき"です。


遅くなってしまいましたが、本日のゲレンデ状況の追加情報です。


【スノーボードパークのアイテム】 ※()内は、アイテム数です。
●パーク1
・BOX(1)
・キッカー(2)

●パーク2
・キッカー(3)
・スパイン(1)
・レール(1)
・BOX(1)

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

MONDAY

こんにちは、"たこやき"です。

昨日も多くのお客さまにご来場いただきまして、ありがとうございました!  

さて、昨日は節分でしたね。みなさん、豆まきはしましたか? 恵方巻きは食べましたか? 食べるの大好き!な私は、もちろんどちらもしました(笑)。とくに事前準備はしていなかったので、昨日の帰りに調達したのですが、豆の種類がたくさんあって驚きました。その中でもこんな便利な豆を発見。

コンパクト!

残念ながら鬼のお面はついてないのですが、適量の豆が紙でできたミニ升に入っていました。歳の数だけ豆を食べた頃には・・・口の中が豆でパサパサになってしまいました・・・。ははは。お家での豆まき要員が少ない方は、ぜひ来年の参考にしていただければと(笑)。

それでは、今日のゲレンデ状況です。
【昨日からの降雪】 3cm
【積雪】 360cm
【天気予報】曇り のち 雨


【営業時間】
八海山ロープウェー 8:30~16:00
第1ロマンスリフト   8:15~16:15
第2ロマンスリフト   平日運休
第3ロマンスリフト   8:45~15:45


【チケット売り場】
ベースキャンプチケット売り場
※ロープウェー山麓駅チケット売り場は、平日はクローズとなっております。

気温は、
ロープウェー山麓駅:-3℃
ロープウェー山頂駅:-2℃
と、なっております。

今日も八海山でお待ちしておりま~す(^-^)


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.02.03

ちらちら雪♪

こんにちは、"たこやき"です。 

今日は、朝から雪がちらちら舞っています。新雪も20cmと上々です♪


それでは、今日のゲレンデ状況です。
【昨日からの降雪】 20cm
【積雪】 360cm
【天気予報】雪 のち 曇り


【営業時間】
八海山ロープウェー 8:30~16:00
第1ロマンスリフト   8:00~16:30
第2ロマンスリフト  10:00~15:00
第3ロマンスリフト   8:45~15:45


【チケット売り場】
ベースキャンプチケット売り場
ロープウェー山麓駅チケット売り場

8時現在の気温は、
ロープウェー山麓駅:-2℃
ロープウェー山頂駅:-7℃
と、なっております。

みなさま、今日も八海山でお待ちしておりま~す(^0^)

【おまけ】

雪が吹きつけるある日の山頂駅舎のスピーカーはこんな感じ・・・
見事な雪化粧(霜化粧?)

私にはこう見えています

とっても寒そうだけれど、音はバッチリ! 仕事はきちんとこなしてくれる頼もしいトリオです(笑)!


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.02.02

気温が高い~

こんにちは、"たこやき"です。なんだか暖かな朝です。。。雪、いつ降ってくるのかな?


それでは、今日のゲレンデ状況です。
【昨日からの降雪】 0cm
【積雪】 395cm
【天気予報】雪 ときどき 曇り


【営業時間】
八海山ロープウェー 8:30~16:00
第1ロマンスリフト   8:00~16:30
第2ロマンスリフト  10:00~15:00
第3ロマンスリフト   8:45~15:45


【チケット売り場】
ベースキャンプチケット売り場
ロープウェー山麓駅チケット売り場

気温は、
ロープウェー山麓駅:3℃
ロープウェー山頂駅:8℃
と、なっております。

みなさま、今日も八海山でお待ちしておりま~す(^0^)

【おまけ】


レルヒさんの限定パン発見!!



ローソンで売ってるみたいですよ。気になる方はチェ~~~ック!!

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記