トップページ>2013年03月

2013.03.31

2012-2013スキーシーズン終了です(涙)

こんばんは。おーつです。
六日町八海山スキー場、今シーズン最終日。
晴れたり、曇ったり、時には雨が降ったり、雪になったり・・・。
今シーズンを物語るかのような1日でした。

(↓)「仮装パック」ご購入ありがとうございます
20130331hakkai1.jpg

20130331hakkai2.jpg

20130331hakkai3.jpg

“恥ずかしい”と言いながら皆さんノリノリで仮装していただきました。
今シーズン最終日を盛り上げていただき、ありがとうございます!!

まだまだ3mの積雪がありますが、ロープウェーの点検などのため、2012-2013スキーシーズンを終了させていただきます。

多くの「八海山ファン」にご来場いただきました。
本当にありがとうございます。

また、来年もよろしくお願いいたします!


はちゃま。

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

<プリンススノーリゾート webアンケート> 詳細はこちら
prince_UNQ.jpg


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.03.30

思いつきです

こんばんは。おーつです。
いよいよ「2012-2013シーズン」も明日で終了です。
雪がいっぱいあるのに・・・。もっとやってぇ~というお声もいただきますが、ロープウェーの点検などありますのでお許しいただき、4月からは「かぐらスキー場」でお楽しみください。

(↓)先週行われた「レルヒさん無料体験レッスン」
20130323hakkai6.jpg
レッスン開始のご挨拶。

20130323hakkai3.jpg
レッスン開始!!

20130323hakkai4.jpg
レッスン終了!終了証贈呈!よくできました。

20130323hakkai1.jpg 20130323hakkai2.jpg
記念撮影。パシャッ!

こんな感じで楽しいレッスンでした。
来年もできるかなぁ~。


さて、明日は最終日!
ニギニギしく最終日を飾りたい!!・・・っという思いから出た“思いつき”企画。
それは・・・「仮装パック」

仮装してくれば “1日券”+“場内利用券1000円分”のパックがなんと・・・
ドコ、ドコ、ドコッ(太鼓の音)・・・・ジャーン!(シンバルの音)
2000円!!の大盤振舞!

(↓)レルヒさん
20130323hakkai5.jpg

レルヒさんのようなすごい格好はしなくていいです。(むしろ、しないでください)
簡単なかぶりもの程度でOKです。

ただし、スキーウエアを着て「スキーヤーの仮装」とか自分の手を頭につけて「うさぎ」など、こどもでも通用しない仮装はNGです。
また、裸、リフトに乗れないもの、転ぶと怪我をしやすいもの、滑っているうちに壊れてゲレンデが汚れるものなどはNGです。
常識内での仮装をお願いいたします。

ただ、仮装してきてもリフト券うりばの係員は通常販売いたします。
「仮装パックください」とお申し出ください。

あっ、もちろん仮装された方は写真を撮られブログに載せられる可能性があることをご認識ください。

はちゃま。

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

<プリンス×東急 フォトコンテスト> 詳細はこちら
photo_toko.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.03.29

今シーズンも残すところあと2日!

お久しぶりの更新になってしまい、すみません。“たこやき”です。


八海山ファンのみなさまは、すでに今シーズンの八海山の最終日までのカウントダウンがはじまっているかと思います。そうです! みなさま、今シーズンは3月31日(日曜日)が最終日です。

八海山のホームページをご覧いただきますと、お得な割引クーポンがいくつか出ております。あますところなくチェックしてご活用ください!

その中でも、お得で楽しくなっちゃう割引クーポンをご紹介します☆
<仮装割引>
八海山スキー場の今シーズンファイナルを、仮装をして盛り上げちゃってください! ご利用日は、最終日の3月31日(日曜日)のみです。ご利用の際は、チケット購入時に係員に『仮装パックください』と、お申し出ください。リフト・ロープウェー共通1日券+場内利用券1000円のセットが、なななんと! 2000円です(おっとく~♪)

※この割引をご利用の際は、割引券のページをご一読ください。
※チケット売り場の係員が納得いかない場合は、割引にならない可能性がありますので(!?)、ご注意ください(つまり、恥ずかしがらずに派手に仮装してきてください(笑))。


また、他にもお得なクーポンがたくさんありますので、割引ページをチェックしてください。


みなさまのご来場をお待ちしております! この週末に、八海山を思う存分お楽しみください。


<西武プリンスクラブ> 詳細はこちら
prince_PPoint.jpg

<プリンススノーリゾート webアンケート> 詳細はこちら
prince_UNQ.jpg


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.03.22

青空の下、いざ、点検へ!

こんにちは、本日2度目の登場“たこやき"です。

今日は、天気が良かったので、八海山と真反対側にある斜面上に点検隊が向かいました。ズバリ『テレビアンテナ点検隊』! アンテナが雪の影響を受けて、折れたりしていないか確認する作業です。

いつもと違う視点から見た八海山スキー場の景色をいくつか撮ってきてもらったので、UPしたいと思います(写真が多くてすみません)。


まずは、斜面をのぼるのぼる
20130322_3.jpg
思った以上に雪が多く残っていて、四苦八苦したそうです。おつかれさまです!

無事、到着!
20130322_4.jpg
どうやらアンテナは無事のようです。よかった。ほっ。


上から見た八海山スキー場
20130322_5.jpg

スノーボードパーク
20130322_6.jpg
アイテムの起伏が上から見てもよくわかります。


ベースキャンプ
20130322_7.jpg

八海山の山頂方向
20130322_8.jpg

あ! あれは、飛行機か? UFOか?
20130322_9.jpg
大きな羽で悠々と空を舞う鳥でした(笑)。

青空のもと、記念撮影のキノコキャプテンズ
20130322_10.jpg
Kzamaさんも、TE2さんもまぶしそうだけど、とってもいい山男写真です(笑)。

※今回は、山に慣れたスタッフでの登山だったので無事下山できましたが、実際は、雪解けによるなだれの心配があり、危険なので登らないようお願いいたします。

【おまけ1】

山の上のほうで、発見! 

ムキタケ
20130322_13.jpg


ヒラタケ
20130322_14.jpg
キノコキャプテンズいわく、ムキタケとヒラタケとのこと(私には両方とも同じキノコに見えます・・・)。秋の間に実ったものが、収穫されずにそのまま雪の下に隠れ、雪解けとともにでてきたそうです。強いなぁ~キノコ。

【おまけ2】

カモシカの足跡を発見!

わかりますか?
20130322_15.jpg
点検隊が見つけたときには、既に山の下のほうに足跡が続いていたそうで、遭遇しなかったそうです。が、お昼時間帯に私が遠くの斜面を眺めていたら、ノソノソと下のほうから登ってきたカモシカを発見!(最初は、あら!あんな所を大きな人が歩いてるわ!やだ!危ないわ~と思って見ていました(笑))。 そのとき、他のスタッフに教えることができずに、山越えするカモシカを1人で見ていました(写真撮れよ!ってね、すみません・・・)。


ちなみに、コレは他の日に支配人が撮影したカモシカの足跡。
2つに分かれている蹄をきちんと確認できますね
20130322_16.jpg

3月23日&24日のおトク情報
午後からスキー場内にレルヒさんが登場します! 場所は、ロープウェー山頂駅もしくは、キッズエリアになります。一緒に撮影したいキッズは、レルヒさんに会いに来てね(^0^)

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

雲ひとつない青空♪

こんにちは、“たこやき"です。
昨日の“おーつ”ブログに、ちょっとハートがドキドキしてしまいそうな美女がのっていましたね~。私も同姓ながら、鼻の下を伸ばしてしまいました(笑)。

さて、今日はタイトルどおり、八海山の頭上に真っ青な青空が広がっています。
ベースキャンプから空見上げてみました
20130322_2.jpg

事務所番の私として・・・外に出たくてウズウズしておりますが、今私がみなさんにお届けできる精一杯のお写真を~!バーン!
八海山の山頂もくっきり見えてる~
20130322_1.jpg

9時現在、山頂駅からの視界は、北アルプス!!(写真がなくてごめんなさい m(¥へ:)m ) 天候報告をしてくれた山頂スタッフの元気そうな声が耳に残っています。天気が良いと、スタッフの元気もパワーアップです(笑)!

それでは、今日のゲレンデ状況です。
【昨日からの降雪】 0cm
【積雪】 中腹付近 350cm / 山麓付近 180cm 
【天気予報】晴れ のち くもり


【営業時間】
八海山ロープウェー 8:30~16:00
第1ロマンスリフト   8:15~16:15
第2ロマンスリフト   平日運休
第3ロマンスリフト   8:45~15:45


【チケット売り場】
ベースキャンプチケット売り場
※ロープウェー山麓駅チケット売り場は、平日はクローズとなっております。


スノーボードパークのアイテム】 ※()内は、アイテム数です。また、下記内容は、日によって変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
●パーク1
・BOX(1)
・キッカー(2)

●パーク2
・キッカー(3)
・スパイン(1)
・レール(1)
・BOX(1)


気温は、ロープウェー山頂駅:4℃と、なっております。
観光でご来場のお客さまも陽があたってあたたかい山頂付近ですが、足元は雪ですので、防寒対策をお忘れなく~。


あ! 平日は、超お得な平日レンタル100yenパックもあり♪ 詳細は、こちらをチェックしてくださいね☆
今日も八海山でお待ちしておりま~す(^ー^)/~

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.03.21

フェイスブック時々ブログ

こんにちは。おーつです。
朝降った雪も、お昼には止みました。
今日は、今、話題になっている(?)南魚沼市美少女観光パンフレット「美女旅」撮影の様子を取材に地元テレビ局、新聞社が来ました。
「美女旅」というのは、南魚沼市在住の美少女が南魚沼の観光地を紹介するパンフレットです。
では、その様子を「レルヒさん」からご紹介していただきましょう!

(↓)ゲレンデに出て
20130321hakkai33.jpg
八海山ノゲレンデデース!
20130321hakkai34.jpg
可愛イ人ガイルゾ!
20130321hakkai35.jpg
近クニ行キターイ!
20130321hakkai42.jpg
来てもいいよ!
20130321hakkai36.jpg
埋モレテ行ケナイ!!
20130321hakkai37.jpg
ウゥ~。遠クニ行ッテレシマッタァ。

(↓)レストランあんにんごにて
20130321hakkai31.jpg
「自家製パン」ヤ
20130321hakkai32.jpg
チキンノ丸焼キデ、オ馴染ミノ「レストラン アンニンゴ」
20130321hakkai39.jpg
20130321hakkai43.jpg
20130321hakkai38.jpg
パシャ!パシャ!イイネェ!ト撮影中!
20130321hakkai41.jpg
最後ニインタビュー!デ撮影終了デス。


いかがでしたでしょうか?
ちょっと怖い「レルヒさん」からの紹介でした。

さて、その「レルヒさん」が3月23日(土)、24日(日)と八海山にやってきます!
両日ともに午前中は「八海山スキースクールこども無料体験レッスン」(おかげさまで満員御礼となっております)での公務がありますが、午後からはスキー場内を視察する予定です。
どこを視察するかは「レルヒさん」の気分次第。
見かけたら一緒に記念写真をとりしょう!
レルレルヒ~

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.03.15

気持ちよく晴れています☆

こんにちは、久しぶりの登場“たこやき"です。
私が書いていない間は、“おーつ”の日々の発見がつまったブログをお楽しみいただけましたでしょうか(^-^)? カモシカの写真、すごかったですねぇ。ほんと、もののけ姫のようだと思いました。私も見たかったな~(>_<)!!


さて、“おーつ”のような神がかった写真はないですが、今日の八海山は朝からよ~く晴れて気持ちが良いです。
八海山の山頂までくっきり!!
20130315_1.jpg

お昼を過ぎた今現在も、遠くのほうまできれいに見えているようです。う~ん、こんな日ばかりはロープウェー山頂駅の係りになりたい・・・。って、そんなわがままなこと言っていたら、山頂係りのAさんに怒られてしまいそう(笑)。


それでは、明日のゲレンデ予報です。
【営業時間】
八海山ロープウェー 8:30~16:00
第1ロマンスリフト   8:00~16:30
第2ロマンスリフト   10:00~15:00
第3ロマンスリフト   8:45~15:45


【チケット売り場】
ベースキャンプチケット売り場
ロープウェー山麓駅チケット売り場


スノーボードパークのアイテム】 ※()内は、アイテム数です。また、下記内容は、日によって変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
●パーク1
・BOX(1)
・キッカー(2)

●パーク2
・キッカー(3)
・スパイン(1)
・レール(1)
・BOX(1)


【降雪予想】0㎝
【天気予報】 曇 ときどき 雨


↑上の天気予報では、雨が降るとの予報が出ていますが・・・天気予報よ、ハズレてくれぇ~~~(願)! それかぁ・・・↑コレとは、違う天気予報では晴れ予報が出ているようですので、そっちを信じようかな(笑)。

それでは、明日も八海山でお待ちしておりま~す(^0^)♪

<西武プリンスクラブ> 詳細はこちら
prince_PPoint.jpg

<プリンススノーリゾート webアンケート> 詳細はこちら
prince_UNQ.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.03.09

降臨

こんばんは。おーつです。
本日2回目の登場です。
天気が良くて「カモシカ」もお散歩していました。

(↓)どこにいるか判ります??
20130309hakkai31.jpg
ちっちゃいので拡大します。

(↓)拡大!!!
20130309hakkai32.jpg
神々しい。
もののけ姫に出てきそうな感じです。


<西武プリンスクラブ> 詳細はこちら
prince_PPoint.jpg

<プリンススノーリゾート webアンケート> 詳細はこちら
prince_UNQ.jpg


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

ここはどこ?

こんにちは。おーつです。
何年ぶりでしょうか?エキスパートコースを営業期間中に全面圧雪かけました!

(↓)リニューアルエキスパートコース
20130309hakkai1.jpg

20130309hakkai2.JPG

20130309hakkai3.JPG

20130309hakkai4.JPG

20130309hakkai5.JPG

20130309hakkai6.JPG
・・・以上、今朝のオープン前の画像です。

で。陽が差してきて、見やすくなったのがこちら↓↓
(↓)続・リニューアルエキスパートコース
20130309hakkai11.JPG

20130309hakkai12.jpg

20130309hakkai13.jpg

20130309hakkai14.jpg

20130309hakkai15.jpg
ゲレンデ整備点数・・・60点。
結構スジが残っています。まぁ新たなチャレンジということで、60点評価です。
「コブファン」の方、突然、圧雪して申し訳ございません。

一番初めの画像を見てわかると思いますが、“5m級の亀裂”が発生しておりました。
埋め込み固め意味もあり、圧雪させていただきました。
何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。
新たな「コブ」を作りに来てください!


komento_kakikomimashita.jpg

「なまハゲ2号」sanへ


<西武プリンスクラブ> 詳細はこちら
prince_PPoint.jpg

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.03.06

ふへっ。明日も晴れるらしい

こんばんは。おーつです。
天気の良い1日でした。
本日、パトロールはコース近くにある“枯れ木”撤去作業いたしました。
積雪の多い今シーズン、倒れて“八海山ファン”に怪我をさせてしまっては大変。
・・ということでギィーコギコッ!

(↓)枯れ木撤去作業
20130306hakkai9.jpg

20130306hakkai10.jpg

20130306hakkai11.jpg
ってな感じで、無事撤去作業終了。
倒木はそのまま残してあります。
コース外滑走すると・・・倒木にぶつかって怪我するかもしれません。
絶対にコース内で滑りましょう!
ところで“マッシー”が腰を痛めているような描写をしましたが、元気いっぱいです。
ご心配なく。

(↓)ロープウェーの“お茶目星人”
20130306hakkai13.jpg
“お茶目星人 つよぴー”、お客さまにも笑顔で対応してねぇ~。


<西武プリンスクラブ> 詳細はこちら
prince_PPoint.jpg

<プリンススノーリゾート webアンケート> 詳細はこちら
prince_UNQ.jpg


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.03.05

暖かくなってきましたが・・・

こんばんは。おーつです。
最近、気温も高くなってきましたが、まだまだ“雪”の天気予報が続きます。
積雪もたっぷりあるので、皆さん遊びにきてください。
季節外れのサンタも来場しました。

(↓)ちびっ子サンタ
20130303hakkai1.jpg
“さんぽカフェ”のクレープを美味そうに召し上がっていただきました。

(↓)兄弟そろってまた来てね!
20130303hakkai0.jpg

今日、“雪マジ19”を利用して、「小千谷少林戦隊」が参上!
見事なポーズで決めていただきました!

(↓)小千谷雪マジ19
20130305hakkai11.jpg
ご来場ありがとうございます!


<プリンススノーリゾートメールマガジン> 詳細はこちら
prince_GL.jpg

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

<プリンススノーリゾート webアンケート> 詳細はこちら
prince_UNQ.jpg


banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

2013.03.02

ふぅ~っ。雪だ。

こんにちは。おーつです。
1週間ぶりの更新です。
先日、JR SK ISKIの「スノーウィー」さんが来場しましたので、その時の様子をお届けいたします。

(↓)スノーウィー八海山レポート
JRSKISKI1.jpg

JRSKISKI2.jpg

JRSKISKI3.jpg

JRSKISKI4.jpg

JRSKISKI5.jpg

JRSKISKI6.jpg

JRSKISKI7.jpg

JRSKISKI8.jpg
六日町八海山スキー場を上手く紹介していただきました。
ありがとうございました。

さて、今はといいますと・・・
(↓)
20130302hakkai21.JPG
こんな感じで雪が降っています。
明日は久しぶりに“パウパウ”かなぁ。

komento_kakikomimashita.jpg

“?”さんへ


八海山ファンの皆さまも「スノーウィー」さんみたいに、いい写真登録してみてください!
↓↓↓
<プリンス×東急 フォトコンテスト> 詳細はこちら
photo_toko.jpg

はちゃま。

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。