トップページ>2013年05月09日

2013.05.09

今日は1日晴れ~

こんにちは、“たこやき”です。


今日9時現在の山頂駅気温は、10℃。天候は、晴れ。天気予報は、晴れ の予報です。ロープウェー山頂駅からの視界は、苗場山や日本海まで見えるそうです。気温が上がってくれば、霞みが強くなり遠くまで見えなくなっちゃうかも!? シャッターチャンスを狙っている方は、午前中がオススメです。


カタクリ群生地は、見頃終盤になってまいりました。

こんな感じ
20130509_1b.JPG


20130509_2.jpg
終盤ではありますが、群生地に向けて下から歩いて行くと、紫色の絨毯はまだまだきれいに見えてまいります。

ポプラの木よりもう少し上に上ると・・・
20130509_3b.JPG
何ヶ所か群生している所があります。そのあたりのカタクリは、まだ色が濃いめのピンク色を楽しめます。

キクザキイチゲ
20130509_4.jpg
群生までいきませんが、いくつかが寄り添って咲いていました。

カタクリチェックしていたら、
ちょうどロープウェーが通り過ぎていきました
20130509_5.jpg
山の新緑もだいぶ増えてきて、残雪が残る高い山々とのコントラストがきれいに見えてまいりました。


今日もみなさまのご来場をお待ちしております(*^-^*)/

【ロープウェー山頂駅 インフォメーション】

スノーモービル体験乗車
5月12日(日)までロープウェー山頂駅にて行っております。山頂駅には、まだまだたくさん雪が残っているので、その雪を利用して山頂駅から少し上に登ったところまで、スノーモービルに乗って行くことができます。スリルを味わいたい、またもっといい景色を堪能したいという方はぜひ! おすすめです♪
※スノーモービル 片道300円
※写真撮影 1,000円


そりコーナー
山頂駅のそりコーナーでは、お子さんに無料でそり遊びをしていただけます! そりのご用意もございますので、ご安心ください(^0^)/


無料貸し出し長靴
山頂駅にて、数に限りはございますが、長靴の貸し出しを行っております♪

※登山ご利用のお客さまへ
山頂駅付近には、まだ2m程の残雪がございます。登山をされる際は、冬山装備(アイゼン、ピッケルなどをご用意)にてご来場ください。また、ロープウェー山麓駅から、山頂駅に続く道(ロープウェーコース)も、同じく残雪がございますので、ご利用の方は、足元に十分ご注意くださいませ。

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記