トップページ>2013年05月12日

2013.05.12

カタクリ情報~

こんにちは、今日2度目の登場“たこやき”です。


カタクリ群生地を見てきました。

ポプラの木から下は、上りはじめて右側部分がまだ紫絨毯になっていましたが、このあたりも、もうすぐ終わりかな~という感じ。
この辺り
20130512_3b.JPG

こんな感じ
20130512_4.jpg


今、見頃なのは背の高い2本のポプラの木から上の部分です。
この辺り
20130512_5b.JPG

朝露が葉の上でキラリと光って、まぁ、きれい!
20130512_6.jpg

20130512_8.jpg

20130512_7.jpg

この辺りから下のほうに向かって眺めると、
群生しているのがよくわかります
20130512_9.jpg

この辺りに立って周囲を見渡すと、ポプラの新しい葉がそよそよとそよぎ、山の新緑、あちらこちらで紫のカタクリが咲く風景を見られて、とても気持ち良いですよ~。新緑探しに来られるならぜひ!

【おまけ】

カタクリチェックに出かけたら・・・
四つ葉のクローバー発見!!
20130512_2.jpg
しかも、1ヶ所から3つもでてきてる~。ちょっとHAPPYな気分になりました(^u ^)★

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

曇りのち晴れ

こんにちは、“たこやき”です。


今日8時現在の山頂駅気温は、7℃。天候は、曇り。天気予報は、曇り のち 晴れ の予報です。3時間ごとの予報を見てみると、午前中のうちから晴れマークが出ていますので、期待大です。お昼頃には気持ちよい陽気になっているといいな~(^0^)♪

ちなみに、明日のお天気は、晴れ のち 曇り です。


8時現在の八海山はこんな感じ
20130512_1.jpg
上のほうは、ちょっと雲がかかっています。ですが、雲の切れ間から青空がのぞいていました。


カタクリも見頃終盤ではありますが、まだ咲いていますよ~。今日もみなさまのご来場をお待ちしております(^-^)


【ロープウェー山頂駅 インフォメーション】

そりコーナー
山頂駅のそりコーナーでは、お子さんに無料でそり遊びをしていただけます! そりのご用意もございますので、ご安心ください(^0^)/


無料貸し出し長靴
山頂駅にて、数に限りはございますが、長靴の貸し出しを行っております♪

※予定していた日付より早いですが、“スノーモービルの体験乗車”は終了いたしました。多くのみなさまにご乗車いただき誠にありがとうございました。

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場 大津 憲一

六日町八海山スキー場
大津 憲一
(おおつ けんいち)

晴れた日はゲレンデチェックと称し、レンタル用具を借りてのひと滑り!
お客様と楽しみながら情報収集。発信をしていきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記