トップページ>2013年06月28日

2013.06.28

晴れ!!

こんにちは、“たこやき”です。


今日の八海山

よ~く見えております。先ほど、いつもブログを見てくださっている方が登山でいらっしゃってくださり、声をかけていただきとても嬉しかったです(^0^*) 楽しい八海山登山になるよう、麓で祈っております~。

今日9時現在の山頂駅気温は、18℃。天候は、晴れ。天気予報は、 曇り ときどき 晴れ の予報です。ロープウェー山頂駅からの視界は、南魚沼市内 までです。

ちなみに、明日のお天気予報は、 曇り ときどき 晴れ です。

それでは、今日もみなさまのご来場をお待ちしております (^-^)

【おまけ】


山菜名人・スタッフTE2さんが撮ってきてくれました。
オオナルコユリ
20130628_2.jpg

八海山のどこかで出ているそうです。花が咲く前なので写真のものはまだ食べられるそうです。茹でるとアスパラに似ていて美味しいんですよね。ちなみこのオオナルコユリはすでに採取されておりますので、あしからず(笑)。その他の山菜も終盤、もしくはサル軍団の餌になってしまっているとか・・・。季節のものですのでね、また来年の山菜時期が待ち遠しいですね。


★八海山イベントのお知らせ★


●八海山(城内口)山開き
八海山の山開きイベントです。八海山ロープウェーに来る途中の神社にて火渡りなども行われます。この機会にぜひ足を運んでみてください。

開催日:6月30日(日)
時間:10:00~
場所:八海山神社
(詳細はコチラをご覧ください)


※登山ご利用のお客さまへ
山頂駅から6合目までは、ところどころ残雪がございます。雪解け後ですので登山道は濡れて歩きにくくなっております。とくに、7合目から祓川を抜けたあたりの残雪が多いので、冬山装備(アイゼン、ピッケルなどをご用意)もしくは、ストックなどをご持参にて安全装備でご来場ください。また、スニーカー等での登山は危険ですのでおすすめいたしません。

※八海山ロープウェーの下り最終時間は、16:20です(6月28日までは、このお時間になっております)。また、駐車場は、17:30には閉鎖いたします。登山ご利用の方は、必ず登山計画書に必要事項(お車でお越しの方は、車についても記入)をご記入のうえ、ロープウェー山麓駅もしくは、山頂駅にご提出のうえ、上記時間に間に合いますよう下山くださいますようお願いいたします。

komento_kakikomimashita.jpg


「村石太ダー&パピル2世」さんへ

「てっつん」さんへ

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記