トップページ>去ってほしいな重い雲・・・

2013.06.15

去ってほしいな重い雲・・・

こんにちは、“たこやき”です。


今日の八海山

山頂方面は雲の中に隠れています。


今日は、六日町観光協会さん主催の観光関係の方々が八海山での登山勉強会に集まりました。
登山勉強会のみなさん

八海山ロープウェーからは支配人&(最近ブログでとんと見かけない・・・)与六兄さんが参加しています。

気をつけていってらっしゃ~い!!

与六兄さんに、登山道の状況やどんなお花が咲いているか写真を撮ってきてくださ~いとお願いしたので、近々UPできるかと思います。もう少々お待ちくださいませ。


今日10時現在の山頂駅気温は、17℃。天候は、曇り。天気予報は、 曇り ときどき 雨 の予報です。ロープウェー山頂駅周辺はガス(雲)に囲まれているそうです。ガスよ去れ~(>_<)!

ちなみに、明日のお天気予報は、 曇り です。

それでは、今日もみなさまのご来場をお待ちしております 。

【おまけ1】

ロープウェーの第1駐車場に何やらカラフルな方々がいたので、写真を撮らせていただきました。
群馬県からお越しの山ボーイ

キリッと決めたパターン。

ポーズをつけてもう1枚!

とっても楽しそう! 会社の“登山部(仮)”のみなさんとのことで、普段のチームワークがうかがえそうな仲良しグループでした。気をつけていってらっしゃ~い!


【おまけ2】

たこやきの知っているお花。小さな頃は、この花でよく花かんむりを作ったりしていました。
シロツメクサ


クローバーのお花?

第1駐車場~第2駐車場に上がる沿道沿いに咲いていた明るい色のお花。Kzamaさんに聞いたら、クローバーのお花だそうです。確かに、葉っぱがクローバー! たこやきはこの事実知りませんでした・・・。色がアザミっぽいけど、やわらかそうな花びら・・・これは一体!?と頭を悩ませていました。ちなみに、少し上のほうに行ったら、アザミの花も咲いていました。

※登山ご利用のお客さまへ
山頂駅からはいる登山道の導入部に残雪があり、雪の上を歩くかたちになります。登山をされる際は、冬山装備(アイゼン、ピッケルなどをご用意)にてご来場ください。
※山頂駅の“無料貸し出し長靴”は終了いたしました。

komento_kakikomimashita.jpg

「ts」さんへ

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)