トップページ>朝イチ、妙高山まで見えています

2013.06.14

朝イチ、妙高山まで見えています

こんにちは、“たこやき”です。


今日の八海山

今日8時現在の山頂駅気温は、21℃。天候は、くもり。天気予報は、 曇り のち 雨 の予報です。ロープウェー山頂駅からの視界は、妙高山~米山 までです。

ちなみに、明日のお天気予報は、 雨 のち 曇り です。

それでは、今日もみなさまのご来場をお待ちしております (^-^)

※登山ご利用のお客さまへ
山頂駅からはいる登山道の導入部に残雪があり、雪の上を歩くかたちになります。登山をされる際は、冬山装備(アイゼン、ピッケルなどをご用意)にてご来場ください。
※山頂駅の“無料貸し出し長靴”は終了いたしました。

【おまけ】

昨日の夕暮れ

昨日の18時ごろの南魚沼の夕暮れです(たこやき宅から撮ったものです)。あまりに空が赤くてきれいで、思わず写真に撮ってしまいました。けれど、写真ではきれいな赤が思った以上にでないもので・・・ちょっと残念です(いや、私の腕のせいか(^-^;?)。

<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメント

毎日、八海山の現在を更新していただき有難うございます!暑い日が続いていたようですね。
水不足も心配ですし、やっと本格的な梅雨に。
恵みの雨となるでしょうか。
でも登山には晴天が!今月末にツアーで行く事にしました。地蔵岳まで、ですが次回は八ツ峰を是非、制覇したいと思っています。
夕暮れ・・・充分きれいです!確かに肉眼で見るより・・・わかりますが想像できます。
ご自宅からいつもこの景色が見られるなんて羨ましいです!

「ts」さんへ

いつもご覧いただき、コメントまでいただき・・・励みになります。ありがとうございます。

今月末にお越しになるのですね、おそらくその頃には、登山道のほうもだいぶ歩きやすくなっているかと思います。本日(6月15日)スタッフが八海山登山に出かけているので、最新の登山道状況をUPできるかと思います。ご参考いただければ幸いです。
お天気のほうも晴れの日になるといいですね。月末には山開きがある八海山、少しずつですが、登山者の方も増えてきております。

みなさんの情報収集に少しでも役立つよう可能な限りブログUPしてまいりますので、これからもよろしくお願いします(^-^)


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)