トップページ>七夕の八海山は・・・

2013.07.07

七夕の八海山は・・・

こんにちは、“たこやき”です。今日は七夕ですね~。みなさん、短冊は書きましたか? 私のお願いは、“美味しい美味し~いご飯が毎日食べられますように☆”です(笑)。作るのは自分だから、毎日自分が頑張るしかないのですが、トホホ・・・。


今日の八海山
20130707_2.jpg
山全体がガスの中に隠れております(;_;) 「お天気が良くなって、山が見えてきますように☆」って、短冊に書いてみようかな? まだ、間に合う?

ちなみに今現在は大雨、雷、洪水注意報(7月7日 5:39発表)が出ていますので、お気をつけください。

今日8時現在の山頂駅気温は、18℃。天候は、曇り。天気予報は、 雨 のち 曇り の予報です。ロープウェー山頂駅からの視界は、180m までです。

ちなみに、明日のお天気予報は、 曇り です。

それでは、今日もみなさまのご来場をお待ちしております (*^o^*)/```~☆★☆


【おまけ】

告知が遅くなってしまいましたが、7月5日(金)から、今までベースキャンプ外にあった “SANPO CAFE” が、ロープウェー山頂駅に移動して営業しております。みなさま、ぜひご利用くださいませ!
新メニューも登場するとかしないとか!?20130706_30.jpg
元気でかわいいスタッフと楽しい店長がお待ちしております(笑)♪

※登山ご利用のお客さまへ
山頂駅から6合目までは、ところどころ残雪がございます。雪解け後ですので登山道は濡れて歩きにくくなっております。とくに、7合目から祓川を抜けたあたりの残雪が多いので、冬山装備(アイゼン、ピッケルなどをご用意)もしくは、ストックなどをご持参にて安全装備でご来場ください。また、スニーカー等での登山は危険ですのでおすすめいたしません。

※八海山ロープウェーの下り最終時間は、平日は16:20/土休日は17:00です(11月5日~10日までは、平日体制となります)。また、駐車場は、17:30には閉鎖いたします。登山ご利用の方は、必ず登山計画書に必要事項(お車でお越しの方は、車についても記入)をご記入のうえ、ロープウェー山麓駅もしくは、山頂駅にご提出のうえ、上記時間に間に合いますよう下山くださいますようお願いいたします。

★八海山イベントのお知らせ★

●特涼! 夏の天空 雪まつり in 八海山
今年で第2回目の開催となるこの雪まつり。山頂駅にある雪山を利用してソリあそびなどを楽めるほか、あの人気のゆるキャラや、ご当地アイドルの登場もありと盛りだくさんです。また、旬の地野菜、八色スイカ、きのこ汁などの販売もあります。ご家族そろってぜひ遊びに来てください♪

開催日:7月21日(日)
時間:10:00~
場所:八海山ロープウェー山頂駅広場
20130706_31b.JPG
(詳細はコチラをご覧ください)


<六日町八海山スキー場公式フェイスブック> 詳細はこちら
hakkai_FB_bana.jpg

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BLOGGER:ブロガー

六日町八海山スキー場

六日町八海山スキー場

イベントやゲレンデ、登山情報などフレンドリー感覚で発信していきます。

RECENT ENTRIES:最新記事

STAFF BLOG:スタッフ日記