トップページ>第2回 夏の天空雪まつりレポ♪

2013.07.22

第2回 夏の天空雪まつりレポ♪

こんにちは、“たこやき”です。

昨日は、大勢のお客さまにご来場いただきまして、ありがとうございました。昨日の様子をレポートしたいと思います。

イベント開始前にロープウェーにご乗車いただくと、
レルヒさんがお出迎え
20130722_15b.jpg
レルヒさんは言わずと知れた新潟県のゆるキャラですね。

こめつぐ君もいました~
20130722_16b.jpg
ちなみに、こめつぐ君は南魚沼市のゆるキャラで“愛の精神を世界に広めるため日夜努力を惜しまない”そうです。

そして、ロープウェー山頂駅にはおいしい匂いが漂っておりました~
魚沼きのこ汁
20130722_17b.jpg

20130722_18b.jpg


城内村
20130722_19b.jpg

岩魚の塩焼きや、
20130722_47b.jpg


たこ焼きや、
20130722_22b.jpg

かき氷や、
20130722_21b.jpg

地元で獲れた野菜の販売など!
20130722_20b.jpg

そして、八色スイカの販売も行っておりました~
20130722_23b.jpg
ちなみに写真に写っているお二人は、左・スイカの女王Iさん、右・司会のお姉さんです♪

かわいい雪だるまちゃんと共にディスプレイされていました
20130722_24b.jpg

子どもたちに人気のバルーンアートもありました!
20130722_25b.jpg
お店のお姉さんがかぶっているバルーンハット欲しいです(笑)

そしてそして、雪山の前には
顔ハメ写真コーナーもありました!
20130722_26b.jpg
写真を撮ってみた人はいますか?

雪山の上では、ソリコーナーが大人気!
ワーイワーイ!
20130722_27b.jpg

ソリのスピードが速すぎてカメラが追い付いていない?(笑)
20130722_28b.jpg

宝探しが始まりました!
よーい! スタート!
20130722_29b.jpg


20130722_30b.jpg


20130722_31b.jpg

ステージでは、
RYUTistのライブ!
20130722_32b.jpg


20130722_33b.jpg


20130722_34b.jpg
歌って、踊って、かいわくてアイドルってやっぱりすごいですね~。


RYUTistのライブの後は、
抽選会!!
20130722_37b.jpg
豪華賞品が当たった方はラッキーでしたね~☆

さぁ、まだまだ終わらないステージショー! 次は、
シュプール音楽隊♪
20130722_38b.jpg
レルヒさんと一緒にかわいらしくステージを盛り上げてくれました。

新潟県のゆるキャラも登場!
20130722_39b.jpg
左から、もち‐うさぎ、ササダンゴン、ブリカツくん、レルヒさん。そしてステージ手前には、隠れちゃっているけどこめつぐ君がいました。

ちなみに、ステージ横のデッキでは
こんな景色を眺めることができました
20130722_42b.jpg
お客さんもまったり景色を楽しんでおられました♪

ちょっと写真が多くてごめんなさい! でも楽しいイベントの様子がおわかりいただけたでしょうか? 八海山での雪遊びイベントは終了しましたが、新潟県内の夏の雪旅は、まだまだ続きますよ~! 気になる方は、コチラをご覧ください(^-^)/

【おまけ】


哀愁漂う後姿。一体誰?
20130722_43b.jpg

フフ、ワタシデース。レルヒさんデース。
20130722_44b.jpg
ちょっとキザなポーズのレルヒさんでしたね(笑)。

そんなかっこよく決めた彼の頭には・・・
20130722_45b.jpg
トンボが止まっていました(笑)。

そして、ロープウェー乗車中のゆるキャラ
20130722_46b.jpg
南魚沼の山景色を見て、佐渡の海が懐かしくなっているのかな(笑)?

banabana11winterLAST.jpg
六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

コメント

出展のお店が沢山、ソリ遊び、ライブと晴天の中で
大盛況だったようですね。
本当に良かったですね。お疲れさまでした!

レルヒさんは先日一週間 天気予報で出演していましたのですっかり 馴染みになりました。
他にもゆるキャラが沢山いるのですね かわいいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)